- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポメラニアン
- 2011/12/15(Thu) -
うちの玄関にはポメラニアンがいっぱい*^-^*
pome.jpg
名前は全て「もこ」

たれさんが飼っていた犬。

ポメラニアングッズを見つけるたびに購入しちゃう^^

もう、置けないよぉ(><)


この間の小樽でも見つけました♪

P1000193.jpg
彫金の「もこ」^^めちゃくちゃ可愛いでしょう☆
特徴をよくとらえています!!

これからも集め行きたいなぁ~





おまけ画像↓ 昨日の続き
P1000189.jpg
これが掃除表の全体です~



そして、これも毎年作っているもの
「365日貯金」
P1000191.jpg
毎日、1円から365円のどれかを貯金していくもの^^
うちはフクロウ貯金と呼んでいる。
フクロウの貯金箱に入れていく。
全部達成できた時には¥66795となる^-^

もう、何年もやっているのに達成したことがない・・
P1000192.jpg
最初は張り切ってやるんだけれども(><)
たれさんは、ちゃんと完成させている(笑)
これで、旅行にいくのです♪

楽しくためる方がいいなぁ~と思って^^
何かに載っていたんです。

表を作るとちょっと、やらねば度がアップするのですよぉ~
この記事のURL | 集めているもの | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<L'Occitane | メイン | シャコバサボテン>>
コメント
-こんにちは。-
ポメラニアンもお好きだったのですね♪
名前、「もこ」って親近感ありすぎます。。。
他の方のブログでも、「もこ」っていうワンちゃんがいました♪
わーい、嬉しいっ(*^_^*)

掃除表と365日貯金で、まあちゃんさんの計画性のあるところに、脱帽です。
楽しんでやっている感じがほんと、いいですね~♪
私も、やってみようかな・・・
ちょっとした工夫で日々楽しくなりますね(*´∀`*)
2011/12/15 11:29  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは。-
mocoさんへ
こんにちは^-^
うふふっ*^-^*そうですね~同じお名前ですね☆
私も、mocoさんからコメント頂いた時に「もこ」だぁ~って思いました^^
> 他の方のブログでも、「もこ」っていうワンちゃんがいました♪
↑きっと一緒の方だと思います。私も知っています!!見て、びっくりしました!!!
> わーい、嬉しいっ(*^_^*)
喜んで頂けて嬉しいです☆

いやいや(><)計画性はあっても実行が大事なので(笑)
365日貯金は結構おもしろいですよ!!
毎日、財布にある小銭でやるので^^
良かったら、データーありますよぉ~♪
2011/12/15 12:05  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-ふわふわもこもこ-
計画貯金ですね~私は500円貯金してます。ややぬるいルールで、財布に500円玉があれば貯金箱へ…100円×5枚はスルーして、500円玉のみ入れてます。もちろん、全然貯まりません(笑)
2011/12/15 12:51  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふわふわもこもこ-
GANさんへ
あははっ^-^
私も、全然貯まらないのですよぉ(><)
たれさんは確実にためていくのですが・・・・
提案したのは私なのですが。計画するだけは好きです(笑)
500円玉貯金は良くみなさんされていますねぇ~
私も昔はがんばってましたが、500円は額が大きすぎですよね・・・
2011/12/15 15:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~(*^-^)

ポメラニアングッズ、集めたくなるお気持ち、わかります~
私もアメリカンショートヘアグッズを見るとついつい。。。
15年一緒に暮らした猫がアメリカンショートヘアで。
表情が似ているともう胸がきゅーんとなります。
「もこ」ちゃん(*^-^)可愛いお名前です♪

365日貯金、素敵な貯金方法ですね☆
同じ貯めるのでも、やっぱり楽しみながら貯める方が続きそうです。
500円玉貯金…していたのですが。初めは気合(?)入っていたのに、最近は。。。
来年は365日貯金にしようかしら(*´∀`*)ゞ
2011/12/15 21:31  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-365貯金-
私も前にチャレンジしたことありますよ。
もちろん早々にくじけましたけど・・・(^^:)

来年、やってみようかな~
無理だろうな~
2011/12/15 22:30  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ、掃除表が!
そろそろやらねば…と思いつつ、まだ全然できていない私です。
ゴミ最終日とかチェックしなきゃ。

貯金も頑張ってるんですね!
私もようやく小銭をせっせと入金し始めたところ。
ATMも混んできたので、さっさと終わらねば。

ポメラニアン、可愛いですよね(人´- `*)
そっか~、集めてたんですね。
2011/12/16 09:40  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんにちは*^-^*
うふふっ。わかって頂けて嬉しいです♪
やっぱり飼っている動物ものは集めたくなりますよねぇ~
hinataさんはアメリカンショートヘアを飼っていたのですね!!
可愛いですよねぇ~^^実は私も猫派?
昔、飼っていたんですよぉ~
365日貯金^-^ 結構楽しいですよぉ!!
給料日後は300円台。給料前は1円台と見事に
財布の中が影響してきます。ご家族と一緒にやるとまた楽しさ増しです。
やっぱり、楽しみながらする方が続くと思うのですよ
来年こそ、完走したいなぁ(笑)一緒にやりましょう!!
2011/12/16 10:30  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 365貯金-
ランタンさんへ
チャレンジされていたんですね!!
^-^くじけましたか。。。。一緒です(笑)
来年こそ、私頑張りますよぉ~ご一緒にどうですか?
なんだかここでUPすると、出来そうなきがして*^-^*
みんなでやれば怖くない!!!ですよ。
2011/12/16 10:30  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
マキさんは普段から整理されているから掃除必要ないのでは?
そうですねぇ!!ゴミの最終日のチェックかぁ~。
そろそろカレンダーに書き込まないと!!
貯金も一応頑張っています!!
マキさんの貯金記事はとっても楽しいです^-^
あの、満タンになった貯金箱が最高~☆
年末はATM混みますもんね(><)
ポメラニアン*^-^*集めているのです!!
集めているのが多すぎて紹介しきれないのです。。。
マキさんならわかってくれるはず(笑)
2011/12/16 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/278-7da544b7
| メイン |
