- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
*デジカメストラップ*
- 2010/09/07(Tue) -
いつも遊びに行っている「タコノマクラでお昼寝を・・・」
のみほさんがヘンプで色々と作られている。
その作品の数々を見ているうちに
ヘンプ編みに魅せられて自分で作ってみたくなり
頑張ってみました*^-^*

まず。1つめ。どうしても包みこむのが作りたくて。
じゃーんっ。
石包み
ビーチグラス包み。

いやぁ~難しい・・・・・・・
なんだかかなりイビツです(><)

2つめはブレスレット。
なんだかね・・・・色がおかしくなってる!!!
ちゃんと編んでるつもりなのになぁ(-ω- )
一応かたちにはなったけれども・・・・
たれさんはこの不器用さが出てる方が好みらしい・・・
完璧な作品はお気に召さないらしい(笑)
なんでだろう~
ブレス

3つめもブレスレット。
これは友人にプレゼントしました^-^
ちょっとまだまだ未熟作品なのですが・・・
ブレス2

4つめがデジカメストラップ。
前々から欲しくって。
MYデジカメをつい最近買ったのですが
ださい?普通のストラップしか付いてなくて。
じゃあ、自分で作ろう~と。
で今勉強中のヘンプで作ってみよう!!!と

じゃじゃーーーん。
出来たのがこちら↓
ストラップ


ストラップ2

3つの編み方で編んでみた。
これは結構お気に入り^-^
自分ではうまくいったと思っているのだけれども
どうでしょうか???

長さとか自分好みで作れるのが手作りの良さですよねぇ~
これからもどんどん作る予定。
うふふっ。集めるの好きなので
たくさんパーツとかヘンプ買っちゃってるのです^-^
今度は何作ろうかなぁ~




この記事のURL | ハンドメイド | CM(4) | TB(3) | ▲ top
<<来年は卯年 | メイン | お宝発見の旅>>
コメント
-お上手!-
上手く編めてるますね。
私も陶片かビーチグラスとかを包み編みしてみたいんですが編み図を見ただけでぐったりしちゃいます。
こういうのをちょちょいと出来る方尊敬です。
2010/09/07 23:32  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: お上手!-
fujiさんへ
えへへっ
嬉しいです♪包み編みって本当に憧れです!!
私もぐったりしちゃいましたよ(笑)
でもなんとかこうにか出来上がりました^^
ちょちょいとは無理ですが・・・・
みほさんって本当にすごいなぁ~って思いますよね^^
2010/09/08 08:12  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
改めて拝見して、一作目で石包み編みって、
やっぱりすごいよね~★
ストラップ!!!
すっごい、素敵!!
色合いもいいなぁ♪
先日またヘンプを注文したので、届いたら
今度は自分用のカメラストラップ作ろうかな♪
2010/09/08 11:09  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
うわぁぁぁぁ♪
嬉しいなぁ~みほさんに素敵なんて言われると!!
みほさんのご自身のカメラストラップの出来上がり
楽しみにしておきますねぇ~
娘のまだ最終段階完成してないのでまた
出来たらUPするのでみてあげてくださいね^^
2010/09/08 18:42  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/28-f48de361
-FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |-
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A... …
2010/09/10 11:53  ベストアンサー ▲ top

-PENTAX デジタルカメラ Optio H90 マットブラック OPTIOH90MB |-
PENTAX デジタルカメラ Optio H90 マットブラック OPTIOH9... …
2010/09/12 16:25  ベストアンサー ▲ top

-OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 チタニウムシルバー (広角 薄型 光学5倍ズーム ハイビジョンムービー) μ-5010 SLV |-
OLYMPUS デジタルカメラ μ-5010 チタニウムシルバー (広角 薄型... …
2010/09/14 17:55  ベストアンサー ▲ top

| メイン |
