- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後の釣りへ
- 2011/12/19(Mon) -
土曜日出勤を終えて帰宅し、1時間半ほど仮眠して、
11時前に出発。

ヒートテック重ね3枚とセーターと防寒着
タイツとズボン2枚と防寒着
もう、だるま状態でgaga号に乗り込む。

寒かった~


P1000221.jpg
明け方の空。
橙色が綺麗だったなぁ。。。

P1000237.jpg
なんとか。。。コウイカを1杯GET!!!しました^-^
イカ釣りはじめて4年目。12月に釣れたのは初めて♪
嬉しかったなぁ~
これが釣りおさめです。冬眠にはいります(笑)


P1000228.jpg
波止の所にお花がいっぱい咲いておりました。

P1000227.jpg
なんて花だろう~?可愛かった^^
調べてみよう。昨日は疲れ果ててたのですぐに眠りにつきました。

P1000232.jpg
そして、その波止の付け根にねこの額ほどの砂利浜。
久しぶりのビーチコーミング*^-^*

っていってもほとんどが砂利。
シーグラスをなんとか手のひらいっぱいだけGETです^^
でも、嬉しかったなぁ~
happyな気分でした^-^/

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<シーグラスの収穫 | メイン | 南の島の贈り物>>
コメント
--
こんにちは(*^-^)

すごーい!
立派なイカが釣れましたね!
海釣りは、遠い昔、
九州の海で経験があります(*^-^)
高校生の頃、祖父母のところで。
当時は、そういえば餌なんか平気でさわれましたが、、、
いまはたぶんもう無理かな(^-^;

シーグラス、きれいですね~♪
大きめのシーグラスは、
ヘンプで包み編みにして、
ネックレスにしたくなりますね(*´∀`*)ゞ

リスさんにピアスを作って頂きました。
まあちゃんさんが前にオーダーされた、
フープピアスに一目惚れして( ̄m ̄〃)
私もオーダーしちゃいました♪
リスさんのフープピアス、ほんとうに素敵ですね(*^-^)
2011/12/19 17:19  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-あ、久々-
なんか久々に拝見いたしました、コウイカ。
冬はやっぱりお休みなんですね。
真夜中に極寒の海へ行くのかと・・・(^▽^;)
そーですよね~路面凍結でバイクも危ないですよね~
2011/12/19 23:17  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-釣れた~♪-
港に行くと釣りをしている人々があって
皆さんバイクで来られていたりするのでまあちゃんさんを思い出します!!

全身で風を受けるバイク!!
寒いですが日常を忘れる瞬間なのでは?

シーズン最後に大きなコウイカでしたね♪
2011/12/20 08:34  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
おはようございます^-^

はいっ!!頑張って来ましたよぉ~
画像では大きく見えますが、普通のサイズです^^
田舎、九州ですか?私もです!!大分。
生きている餌は私も触れません(><)
娘は平気でつけてくれますが(笑)

シーグラスって本当にキレイですよねぇ☆
ヘンプ私まだまだ未熟なのですよねぇ(><)
1度だけ包み編みしたことがあります。
それも初ヘンプ挑戦の時(笑)
もう少し勉強しなくてはいけません・・・・
シーグラスは山の様にあるのだけれども。。

ピアス*^-^*私も一目ぼれだったのですよ!!
リスさんがつけられてて^^めちゃくちゃ可愛いですよねぇ~
うふふっ♪お揃いですねぇ~☆
2011/12/20 09:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あ、久々-
ランタンさんへ
はい(><)冬はなかなか行く気になれなくって。。。
車ならいいんですがねぇ・・・
車の運転は苦手なのですよー_-;
冬は、なかなかイカさん釣れないんですよねぇ~
これからの週末はこたつでほっこりです(笑)
ハンドメイドにいそしみます♪
2011/12/20 09:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 釣れた~♪-
リスさんへ
釣れましたよぉ~^-^
バイクに乗ると、まったくの一人なので
色々と考え事をしたり、歌を大声でうたってみたりと
結構楽しいですよぉ~風景も最高です!!
車では味わえない香りもありますよ!!!
パンのいい匂いとかシャンプーの匂いとか(笑)
高速の近くに工場があるのでしょうね^^
コウイカ。画像では大きいですが、普通サイズです(笑)
2011/12/20 09:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
コウイカGETで良い釣り納めになりましたね(^∇^)
海と安全に感謝しつつ、来年の釣果も期待できそう…。
~>゜)))彡
2011/12/20 13:43  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
はい*^-^*
とっても良い釣り納めとなりましたよぉ~
めちゃくちゃ寒かったですがね(笑)
初の浜にも行けましたよ!!(砂利浜だけど・・・)
今年本当に無事で良かった(><)
来年の釣果も本当に考えただけでワクワクです!!
GANさんにも来年素敵な拾い物が来ます様に♪
2011/12/20 13:55  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
コウイカだ。すごい! 最後の釣り納めで嬉しい1杯でしたね。
自分事みたいに、海に・イカに・ありがとーーー!!!です。(笑)
私はもう今は手放しちゃったけど元ライダー。
通勤で毎日バイク乗ってたし、風で季節を感じていました。
冬もバイク乗ってたので思い出します。ちなみに、
ホンダVT250F→カワサキGPZ400R→ヤマハSEROW225→バリオス、
と約10年ほどで4台乗りかえ卒業しました。
最近また2年ほどだけ乗ったバイクがSEROW225でした。
セロー大好き♪一緒かな?v-221
2011/12/21 10:07  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-あさちんさんへ-
はい*^-^*とっても嬉しい1杯でした~
本当に海にイカに感謝です♪
あさちんさん!!!SEROWに乗られていたのですね(><)
うわぁ~嬉しい^^
私のもSEROW225WEですよぉ。
どのタイプの子かしら?見たーい!!
4台かぁ。すごいなぁ~
セローは足回りが良いので女性でも楽ですよねぇ^-^
うわぁ。本当に嬉しい!!色々話したいです!!
また、お話聞かせて下さいね!!
2011/12/21 10:30  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/281-e933608e
| メイン |
