スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘党
- 2011/12/26(Mon) -
クリスマス終わっちゃいましたねぇ(><)
みなさんはどの様に過ごされましたかぁ?

私は京都へ1泊してきましたよぉ♪

まずは「蓮華王院 三十三間堂」へ
こちらには千手観音が安置されている。
1000体の千手観音が各10段50列に並ぶ姿はもう圧巻。
息をのみますよぉ(><)

他にも見ごたえのある仏像がたくさんでした。
本当にすごい所だったぁ~

次に、清水寺まで歩いて。
途中の和菓子やさんで苺大福を買って
道々で頬張る*^-^*至福の時。

清水寺はすごい人・・・・・
目的はお土産屋さんだったので^^
ぶらぶらとしました。
良いお店も発見できました♪

産寧坂(三年坂)にある甘味屋さんに立ち寄りました。
「梅園」さん。
P1000297.jpg
こちらのみたらし団子は丸ではなく俵型。(本当は3本入り)食べました(笑)
栗の渋皮煮入りのあんみつにみたらしSet♪
めちゃくちゃ幸せだったぁ~美味しい^^

私、和菓子が大好きなのですよぉ~
特にあんこ好き^^
クリスマスなのに和菓子、堪能しました(笑)

そして、雑貨屋さんですっごくかわいい耳あてが!!!

P1000310.jpg
プレゼントに買ってもらいました♪

P1000309.jpg
ねこちゃんの顔。このまつ毛がめちゃくちゃ私好みなのです^^
可愛いでしょ~
猫ちゃんの顔、大きいです(笑)


その後HOTELへ。
今回はホテル平安の森京都さんへ
平安神宮のすぐ近く。
いやぁ~良く歩きました。

次の日は京都市動物園へ
久しぶりですっごく楽しかった*^-^*

京都タワーに行って、家路へ。

家に帰って恒例のパーティーをしました♪
ご飯を食べて、ケーキを食べて(今年は珍しく買いました)
プレゼント交換~
たくさん二人からもらっちゃいました^^
明日、アップ予定です~





おまけ画像。
P1000289.jpg
この間結婚した姉の家に23日に行きました。
そこで家族で集まってパーティーを
その時のケーキです^^
わんちゃんを2匹飼っていて、散歩が楽しかった♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多肉ちゃん | メイン | Glimmis グリミス>>
コメント
-私も、あんこ好き♪-
こんにちは(*^-^)

まぁ!私も和菓子、とくにあんこ大好きなんです♪
栗の渋皮煮入りのあんみつにみたらしSet…
これはもう絶対、食べたくなります━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
プレゼントの耳あて、めっちゃ可愛いですね(*´∀`*)ゞ
まつ毛もキュート♪
京都で楽しいクリスマスを過ごされましたね~(*^-^)

私は、イブに妹とライヴに行きました。
初めての経験もしてヾ(≧∇≦)〃
とても楽しかったです~♪
2011/12/26 17:38  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-甘味づくしですね-
あんみつに入っている四角いのは葛餅ですよね?
焼き豆腐かと(笑)

いいなあ京都。なにを隠そう(なにを?)
京都・奈良好きなんです、私。神社仏閣好きというか。
昔はよく行ったんですよ~。多いときで1年に3回くらいは行ってたかな~
一人旅ですけどね。御朱印集めてました(^^)
2011/12/26 22:09  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 私も、あんこ好き♪-
hinataさんへ
こんにちは*^-^*
hinataさんもあんこ好きですか!!!
お仲間ですねぇ♪美味しいですよねぇ☆
私なんて、あんこ自分で作って鍋で食べてます(笑)
耳あて。可愛いでしょう(><)
もう、見た瞬間、可愛いっ~って店内で
叫んでいたら、店員さんが可愛いでしょう~
ってお勧めされました♪
楽しいクリスマスでした^^
hinataさんはライブへ行かれたのですね♪
誰のかしら?すごく楽しかったのですね!!
顔文字が嬉しそう(笑)
今年も残りわずかとなりましたねぇ~
体調にはお気をつけくださいねぇ。。。
2011/12/27 10:30  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 甘味づくしですね-
ランタンさんへ
こんにちは^^
あんみつの四角いのは、わらびもちです^^
黒いのは黒糖寒天です!!
黒蜜をかけて食べましたよぉ~
ランタンさんは社寺仏閣がお好きなのですか!?
おぉっ!!気が合いますね^-^
1年に3回もこちらに来られていたとはすごいです!!
御朱印集め。楽しそう~
私も最初からしとけば良かったなぁ~と思いました。
京都も奈良もとても行きやすい所に住んでいる私^^
なんだか贅沢に感じてきました♪
2011/12/27 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあちゃんさん、こんばんは
京都、いいですね~! 美味しいものがたくさんあって(^^)
私も甘いもの大好きです。 「梅園」という甘味処、確か東京浅草の浅草寺の近くにも会ったような・・・ お店に入ったことはないですが、学生時代の英語の先生のお気に入りだったようで、授業の度に勧めていました。(笑)
2011/12/28 18:34  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-渚の探偵:助手さんへ-
明けましておめでとうございます^^
お返事遅くなり申し訳ありません(><)
そして、せっかく遊びに来て頂けるようになった矢先に
ブログを終わらせてしまい・・・・本当にごめんなさいです。
辞めても、渚の探偵さんのブログにはお邪魔させてもらいますので^^
京都。とっても良い所ですよね!!
東京にも「梅園」さんあるのですね!!びっくりです。
先生のお気に入りだったのですね^^
2012/01/05 10:48  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/284-67b6b766
| メイン |
