スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉ちゃん
- 2011/12/27(Tue) -
娘のプレゼントは多肉ちゃんでした^^
P1000304.jpg


ちゃんと育つかなぁ(><)
多肉ちゃんには縁がない私。でも大好き!!

娘が選んでくれたのは
P1000308.jpg
なんと名前が「桜貝」貝好きにはたまらない。
大きな桜の花びらみたいな形のが二枚貝みたいにぴたっとくっついている。
見た目より名前で選んだ!!と言っていた。。。。

こちらは「シロボタン」うんうん^-^
P1000306.jpg
これは名前も姿も可愛い☆

そして、これ。娘は怪獣多肉と呼んでいた(笑)
P1000307.jpg
名前は不明(><)
でも、わたしではまず買わないであろう多肉ちゃんタイプ。
でもこの多肉ちゃん個性的で可愛いなぁ~

人から頂くと、俄然力が入ってしまう(><)
どうか、増殖してくれます様に・・・・・・
枯れません様に・・・・・


おまけ画像

P1000314.jpg
娘ちゃんにあげたクリスマスプレゼントのメイン。
こたつとこたつ布団。
こたつは、娘が物心ついた時から家にあるもので
これが欲しいと言っていたので^^
やっと部屋に自分専用のをプレゼント出来ました♪
あとは、カレンダー・鞄・CD・ぬいぐるみなど。


スポンサーサイト
この記事のURL | プレゼント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<仕事おさめ | メイン | 甘党>>
コメント
-こんにちは-
多肉ちゃん!!
いいですねー、大丈夫ですよ♪
絶対に育ちますって
私も枯らしてしまう方ですが^^
日当たりが良いところがいいのでは?

↓ たのしい京都でしたね。
私も梅園さんに行ったことありました、
三条あたりにもなかったでしょうか?
古びた感じのお店でしたよー、そこがまた良いのです。
私も俵型のみたらしいただきました。

多肉ちゃんを買ってきたくなりました~。
京都にも行きたくなりました~。
こたつにも入りたいよーー(笑
2011/12/27 11:54  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い多肉ちゃんがいっぱい!
水をあげ過ぎないで、
日当たりの良いところに置いてあげれば、
きっとすくすく育ってくれますよ~♪

自分のお部屋にマイ炬燵。
なんかいいですね~(*^-^)
私も炬燵、大好きです~♪
貰ったらとっても嬉しいプレゼントですσ(゚ー^*)
2011/12/27 13:01  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
リスさんへ
こんんちは^^
大丈夫ですかねぇ(><)
貰ったものだけに不安で・・・
日当たりの良い所でぬくぬくと育ててみますねぇ☆

京都。久しぶりでとっても楽しかったです^^
寒かったですが(笑)
梅園さん行かれたことありますか?他にも店舗があるのですね!!
はい。とっても風情のあるお店でしたよぉ~
和菓子は最高です~うふふっ

多肉ちゃんの京都も炬燵も全てお勧めですよぉ*^-^*
2011/12/27 14:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんにちは^^
はい。水には気をつけてみます。
いつもこれが命取りだと思われます・・・
日当たりの良い所で頑張ってみます。
すくすく育ってくれます様に。。。
MY炬燵。うふふっ*^-^*良いでしょう~♪
私も姉もMY炬燵で過ごしたので
血かなぁ~って思ってます^^
娘は炬燵大好きなのですよ(笑)
きっとこれからはいつもこたつで過ごす
「こたつ虫」になるはずです(><)
2011/12/27 14:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
“桜貝”という名の多肉ちゃん、確かに貝好きにはたまらないネーミングですよね! 
形も可愛いし、私も見かけたら衝動買いしてしまいそうです。(笑)
桜色の花が咲くのかな?と調べてみたら、黄色の花なのですね。(^^;)
2011/12/28 18:45  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-渚の探偵:助手さんへ-
調べていただいたんですね!!!
黄色いお花!?桜色ではないのは残念ですが、
嬉しいなぁ~花が咲くタイプなんだ!!
まだ調べていなかったので^^;
頑張って育ててみます。咲くと良いなぁ♪
2012/01/05 10:50  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/285-83f32aa7
| メイン |
