スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来年は卯年
- 2010/09/08(Wed) -
まだ9月だけれども、来年の年賀状の事を
そろそろ考えねばならない・・・・・

私の年賀状はもうかれこれ20年写真付き。
カラープリントショップで働いていたのも
理由の1つだが、もともと写真が大好きで
色々と構想を考えるのがとても楽しい。
最初は既成のフレームに写真をいれるだけだった。
今では、フォトショップを使って完全オリジナル。
みんな結構楽しみにしてくれているので
作りがいもある^-^

で、毎年必ず干支を入れるようにしている。
3年前からは羊毛フェルトで干支を作り始めた。
羊毛フェルト

子は「はりねずみ」これは本をみて作った。
これが羊毛フェルト第1号

そして丑。これは完全なオリジナル。

そして寅。これも完全なオリジナル。
寅はかなり苦戦した・・・(><)
トラ
ウニを敷きつめたみた♪バックをウニにしたくて ウフフ

そして来年。卯。うさぎちゃん。
うちの娘がうさぎちゃん大好きで
昔からよくぬいぐるみを作ってあげたなぁ~
フリーマーケットでもよく売ったなぁ~
なのでうさぎちゃんは結構イメージが出来ている。

しかし・・・・あっという間に来るのだろうなぁ・・・
うさぎちゃん 楽しみにしておいて下さい
頑張ります!!!!


スポンサーサイト
この記事のURL | ハンドメイド | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<つばめの雛 | メイン | *デジカメストラップ*>>
コメント
-ハリネズミ-
ハリネズミがツボです。
かわいいし、なんかロッカーのお兄さんの頭みたいで
味がありますね。

ウニまみれなのもいいですね。
いるかとか海の動物はお作りにならないんですか?

見せてくださってありがとうございます。
2010/09/08 19:20  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ハリネズミ-
fujiさんへ
ツボ!???
うわぁぁぁぁぁ嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます^-^
うふふっ。ロッカーさんのお兄さん頭かぁ(笑)確かに
いるかがお好きなのですか?
頑張ってつくってみようかなぁ~
きのこはたくさん製造してますよ^^
2010/09/08 22:22  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。年賀状・・・つい最近貰ったよな気がしている私、大丈夫・・?ウサギの年賀状楽しみにしてます♪(さらっと催促)このコメントしっかり入るかな?ドキドキ☆おかしなメッセージでごめんなさいっ。
2010/09/08 23:09  | URL | tamasuke #-[ 編集] |  ▲ top

--
tamasukeちゃんへ
コメントありがとう*^-^* ちゃんと入ってるよ♪
はぁーい。ちゃんと来年もうさぎちゃんの年賀状送るよ!!
楽しみにしていてね^^
火曜日楽しみだね~。本当に久しぶりだもんね♪
2010/09/09 00:33  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい年賀状でしたよねぇ。
そっかぁ。まあちゃんは用意が早いなぁ。
暑くって暑くって、まだまだ冬のことは
考えられません~。
でもこういう風に、毎年少しずつ…って
とっても素敵な習慣だよね!
私は一気にタイプなので、まあちゃんらしくて
とってもうらやましいです。
2010/09/09 21:59  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
うわぁーい。可愛かったですか?
嬉しいなぁ^^
うふふっ。用意する段階が一番すきなんですよねぇ~
でも、出来上がりは遅い・・・・
> とっても素敵な習慣だよね!
ってありがとうございます♪
なんだかこういうお言葉頂いちゃうと
頑張らねばですね^^
2010/09/10 07:29  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/29-95d85865
| メイン |
