- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのビーチコーミング^^
- 2012/05/23(Wed) -
P1000744.jpg
この地磯でエギングとワームを頑張ってました^^
イカは(><)無理でしたが、ワームでガシラを9匹♪

釣りを終えて久しぶりのビーチコーミング*^-^*

この浜はかなり奥まった場所なので秘密の浜っぽい^^

浜を歩いているとこんなの見つけました!!
P1000748.jpg
こんな素敵な物を残してくれる人が来るんだぁ。
ちょっと感動
気になるシーグラスを少しいただきました。


P1000747.jpg
拾えたのはウニちゃん達^^

P1000746.jpg]
バフンウニ・コシダカウニ・ガンガゼ・ムラサキウニ
大きいコシダカウニは割れていた。。。。

P1000776.jpg
ちょっと、色がかなり悪いのですが(><)
持ち帰ったのはこれだけ~
1つ気になる貝も!!今調べています。
ウミウサギの仲間かなぁ?タカラガイの幼貝かなぁ~

久しぶりの海を満喫した先週末でした*^-^*


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村


この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(10) | ▲ top
<<おうちでビーチコーミング♬ | メイン | こどもの日>>
コメント
-待ってました-
待ってましたよ、e-255ビーチコーミングe-485記事!
ウニ殻たちにビーチグラス、嬉しい拾いものができましたね~!v-218
気になる貝は何でしょうね? キイロダカラの幼貝?でしょうか?
2012/05/23 19:16  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりにウニちゃんを見れて、キャー嬉しい!!

UPしてくれて、ありがとうv-410
2012/05/23 23:09  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりウニよね~-
ああ~大好きなムラサキウニがv-345
時間が経つと色褪せてしまうのが寂しいけど。。。

またピカピカのイカが見られるのを楽しみにしています(^^)
2012/05/23 23:54  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ムラサキウニ以外、どれがどれだかわからないー(笑)
ちびっこいウニちゃんがゴロゴロしてる浜とか行ってみたいな~♪
指にのっかるくらいの小さいやつ(/ω\)
秘密の浜っぽいっ浜って素敵な響き~♪
2012/05/24 08:26  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 待ってました-
渚の探偵:助手さんへ
待って頂けているなんてとっても嬉しいお言葉
ありがとうございます♫嬉しいなぁ^^
はい!!私にとってはとっても嬉しい拾い物です*^-^*
気になる貝。まだ調べれていないのです(><)
こんどは綺麗にマクロ撮影して、またアップしますね!!
キイロダカラかしら?私、キイロダカラ1つしか持っていないのですよ(><)
タカラガイブックで調べてみます!!!
2012/05/24 09:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-まあちゃん2さんへ-
こんにちは^^
喜んで頂けて嬉しいです♬
陽射しがキツイのと、携帯だったので画像がなんだか
よろしくないのですが(><)
まあちゃん2さんの雑貨も毎日すっごく楽しくって
たのしんでますよぉ~
2012/05/24 09:49  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やっぱりウニよね~-
ランタンさんへ
ランタンさんはムラサキウニがお好きなのですね!!
カッコいいですよね~
イカ!!頑張ります^^
今は、親イカの季節で大きいイカ狙いなのですが
なかなか釣れないのですよねぇ(><)
2012/05/24 09:53  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
ちびっこいウニちゃんは比較的キレイな浜。海水浴場などで
よく見られますよぉ~
私のこの秘密の浜ですが
初めて行った時はバフンウニがゴロゴロしていたのですよ!!
なので、釣り&ウニが楽しめるとっても素敵な浜なのです^^
自分のプライベートビーチみたいに思ってるの(笑)
実は本当に山深いから野鳥もたくさんいるの!!
この釣りの時も、「ホーホー ゴロスケホッホ」と
フクロウの鳴き声が!!!!感動ものでしたよ♪
2012/05/24 09:58  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます(*^-^)

シーグラス、きれいですね~♪
ヘンプで包んで、ネックレス…素敵かも(*^_^*)
ウニさんたちも、とっても可愛いです♪

ビーチコーミング、いいですね~
三浦海岸に…久しぶりに行きたくなっちゃった(*´∀`*)ゞ
2012/05/26 09:54  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
おはようございます*^-^*
返信が遅くなってごめんなさい(><)
シーグラス本当にキレイでした!!誰かの素敵な
贈りもの!?と思って持ち帰りましたよぉ~
ヘンプ包み!!??-_-;
まだまだ未熟なのですが。。。かわいいですよねぇ~
うふふっ^^ウニちゃんかわいいですよねぇ~
いつみても癒されています☆
三浦海岸行ってみたいです♪
2012/05/28 10:35  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
