スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちでビーチコーミング♬
- 2012/05/28(Mon) -
土曜の晩に釣りへいざ出撃!!!
と用意をしてバイクのエンジンをかけるとー_-;

テールランプが切れてる!!!!!!!!!
ガーーーーーーーン
あえなく撃沈。


釣りの為にしこたまお昼寝をした私。
全く眠くならない。。。。。




貝の棚の整理でもしようかなぁ~と
ごそごそと溜まった貝を出してきた。
P1000798.jpg
摩耗のタカラガイ。処分しなくちゃなぁ。。。。
ナガウニも何か作りたいなぁ(><)


P1000797.jpg
この箱はなんだろう?
うわぁ~ウニちゃんが一杯!!!存在を忘れていた。。。
いつのだろう~


P1000799.jpg
この箱はなんだろう?パカッと開ける。
ウニちゃんコレクションだ!!!!


P1000800.jpg
こんなカラフルちゃんの貝も出てきた~
いつのだろう~

P1000804.jpg
溜まっているシーグラスも色分けして。。。。
木の実も溜まってきたなぁ。。。。
釣りの浮なども溜まってきたから壜に移さないと。。

はぁ~しかし溜まりっぱなしのが一杯(><)
整理していると、なんだか浜で拾い物しているみたいだ!!
海に行けなくても立派にビーチコーミング*^-^*
楽しい☆


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(10) | ▲ top
<<今年の夏野菜 | メイン | 久しぶりのビーチコーミング^^>>
コメント
-ウニが可愛い!!-
静かな時間に好きなものを眺めているだけで
シアワセ・・・ですね^^

たくさんの海の宝物♪
丁寧に箱に入れられてお行儀良く並んでいる姿
とても可愛いいです!!

ウニの穴が両方にあれば
細いチェーンを通してピアスに仕立ててみては~??
夏のアクセサリーにへんしーーん。




2012/05/28 15:00  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ウニが可愛い!!-
リスさんへ
はいっ*^-^*とってもシアワセな時間でした♪
沢山たくさん溜めすぎてしまって(><)
一応、箱には入れるのだけれども
そのまま放置が多すぎて。。。。。
やっと少し整理できました^-^
ピアスかぁ~ウニの脆さをなんとか出来れば
いいなぁ*^-^*考えてみます!!!
素敵なアイデアありがとうございます!!!
リスさんみたいにセンスが欲しいっ(><)
2012/05/28 15:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
釣り、行けなくて残念でしたね。
大物を釣り上げるのを期待してたのですが(/ω\)

自宅のストックものって、結構存在を忘れちゃいますよねー。
それにしても大きなタカラガイ!
すれてても拾ってきちゃう気持ちがよくわかる~
これてサンドペーパーとかで磨いたら綺麗にならないかな~??
処分するには、ちょっともったいないよね。

フタが透明なら何が入ってるかわかりますいのにね(〃∇〃)
2012/05/29 09:16  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
本当に釣りは残念です(><)
私も大物狙っていたのに~(笑)
この時期は大きなイカが釣れるのですよぉ~
今週末はどやら雲行きが悪そうだし。。。

大きいでしょ!!タカラガイ。
摩耗と分かっていてもついつい持ち帰っちゃうのですよぉ。。。
サンドペーパーかぁ。思いもつかなかったなぁ…
持ち帰って満足なんでしょうね^-^;
ちょっと進歩しないとなぁ。何かは作りたいんだけれども。

> フタが透明なら
そうなんですよねぇ~大きなフタ透明BOXがいくつも欲しい!!
小さい貝は透明ケースで保管してるのですが。
夢は壁一面のガラスショーケース!!ウニや貝を入れたい(笑)
2012/05/29 10:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう・・・-
うちでもどうしていいか分からない貝達が
瓶詰めになってます・・・(^^;)

欠けてたり摩耗してたりするんですけど
でもなんだか捨てるに捨てられないんですよね~
2012/05/29 11:49  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: そうそう・・・-
ランタンさんへ
分かってもらえて嬉しいなぁ^^
同志ですよねぇ~
本当に際限なく拾ってきちゃうから溜まっていくのですよねぇ(><)
でも、ランタンさんはちゃんと作品になっていってるじゃないですか!!
私ほとんど何も作れていなくて。。。。
ランタンさんの瓶詰見てみたいなぁ~
沢山あるんだろうなぁ^^
2012/05/29 13:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-すご~い!-
オォ~すごい! お宝の数々、素晴らしいですね!
ナガウニの殻、たくさんお持ちなのですね。
私も、ナガウニで何か作れたらいいな~って思っているんですけど、まだいいアイディアが浮かびません。
タカラガイの貝殻、私もよくやりますが、サンドペーパーをかけると、綺麗な光沢が出ますよ~
貝殻のエージングの具合にもよりますが、400番位から始めて、800番→1000番、最終的に2000番まで磨くと、ツルピカに仕上がりますよ。 
手で磨くのはかなり根気が要りますが、今度昼寝をしすぎた時にでも挑戦して下さいね。(笑)
2012/05/30 21:35  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-Re: すご~い!-
渚の探偵:助手さんへ
うふふっ^^お宝を褒めて頂き嬉しいです♪
ナガウニ祭りがあったのですよ!!
でもやはり、バフンウニがうちでは一番ウニ比率高いです!!
サンドペーパーの順序を詳しくありがとうございます*^-^*
嬉しい♪昼寝後にやってみます!!(笑)
渚の探偵:助手さんはクラフトお得意ですものね!!
勉強になります^^
2012/05/31 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして(^^)
たくさんの素敵なコレクションですね★
これだけあるとホントに何か作れそうですね♪
私も海に行くと拾ってはくるものの、瓶に入れて飾るだけなのですが…(汗)

またお邪魔しますね★
2012/06/08 17:08  | URL | トーコ #.uNrUGiM[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます♪
> たくさんの素敵なコレクションですね★
ありがとうございます^^
はいいっ。何か作れるとは思うのですが、
なかなかなのですよねぇ。。。。^^;
構想はイロイロ出てくるのですが腕が…
私も、トーコさんのブログ楽しみです☆
これからもヨロシクです!!


2012/06/08 17:13  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
