- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の夏野菜
- 2012/05/31(Thu) -
P1000822.jpg
ベランダ半分の様子。
ー_-;米のとぎ汁こぼしたら目立つなぁ。。。。(笑)


P1000823.jpg
今回初挑戦の「ズッキーニ」*^-^*
すっごく力強い芽が出てきました。成長が早い!!
楽しみ♪美味しいんだよねぇ~
初めてのものは色んな発見があって本当に楽しい☆

P1000824.jpg
こちらも初挑戦!!「ピーマン」
会社の友人が一杯採れると教えてくれたので☆
嬉しい事に小ちゃな芽が沢山~
でも、間引きが苦手な私(><)
誰か要らないかなぁ。。。。。

P1000825.jpg
会社の方から頂いた「オクラ」
2つ芽が出ました!!オクラの花が楽しみ~
もちろんオクラも^^美味しいですよねぇ☆

P1000830.jpg
これも会社の友人にいもらった種から「レタス」
これは初挑戦!!
レタスって。。。家でできるのかしら!?ってちょっとびっくり。
可愛い芽が出てきました☆

P1000831.jpg
マキさんに頂いた「金魚草」^^
去年芽が出なかったのを覚えて下さってて
送ってくださいました~
マキさんありがとうございます*^-^*/
楽しみです☆芽がぎっしり(笑)


P1000828.jpg
そしてこちらはなんと以前からあった「パセリ」
お花が咲いて来ましたよぉ~
初めてみました!!可愛いっ♪

P1000833.jpg
で、こちらは会社の友人に今日もらった「大葉」
種を蒔いたけれども発芽しないって言ったら
苗を持ってきてくれました~
*^-^*/アリガトウ
夏には欠かせない大葉☆大きくなぁれ~


この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | ▲ top
<<ふわふわっ | メイン | おうちでビーチコーミング♬>>
コメント
--
夏野菜たっぽり~♪
・・・ですね。

お米のとぎ汁がいいんですか?
私も今度からそうします^^

我が家のあさがおも芽が出ました!!
ごーやにも無理やりネット付けました。
どのくらい育つのか想像つかなくて
ちょっと恐ろしいです(笑

また成長過程を見せてくださいネ。


2012/05/31 14:28  | URL | リス #-[ 編集] |  ▲ top

-リスさんへ-
えへへっ*^-^*たっぽり♬
お米のぬかには肥料成分が入っていると聞きました!!
昔から、実家ではとぎ汁を植木にあげていましたから
私も、節水にも運動にもなるので(ベランダに往復^^)
リスさんの所の朝顔ちゃんも芽がでましたか!!
良かったですねぇ~成長が楽しみですね☆
ゴーヤ。私も早く種買わないと!!!
きゅうりとゴーヤとトマトがまだ用意出来ていないのです。。。
ゴーヤ、ネットにわさわさと緑が広がりますよぉ~
私もリスさんの菜園の成長過程楽しみです^-^/
2012/05/31 14:45  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
いっぱい芽が出てて可愛いねー!!
キンギョソウ、今回は発芽したみたいでよかった~♪
実は、私も去年のローソンのは発芽しなかったの。
種がイマイチよくなかったのかな?
ローソンにまた花の種が置いてあったよ。
ナデシコと向日葵だったかな?
まだ貰ってなかったらチェックしてみてね~ヽ(=´▽`=)ノ
2012/06/06 08:48  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
おはようございます♪
はいいっ*^-^*もう、いっぱいです☆
今朝、キュウリとトマトも発芽しました~
大忙しです(笑)
マキさんもキンギョソウ去年の駄目だったんですね(><)
種なのかなぁ~?
今年はナデシコとひまわり!?うわーい情報ありがとう^^
早速行ってみます♪
夏は野菜とお花を育てるのが凄く楽しくって^^
食べるのも楽しい(笑)
2012/06/06 09:17  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
