- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわっ
- 2012/06/07(Thu) -
P1420518.jpg
ふわふわっ!!!!!
可愛いでしょう~♪
これは誰でしょう^-^





P1420517.jpg
うふふっ*^-^*
「ケリ」の赤ちゃん☆
近所で毎年子育てを頑張っているケリ。
今年は3匹生まれていました~
もう、ふわふわっ。たまりません(><)


P1420528.jpg
ちょこちょこ動きまわってます。保護色^^

P1420525.jpg
はぁ。さわりたい。
親と全く違って警戒心があまりなくって、近くに来てくれます^^
もう親も私達には害がないとわかっているのか鳴きません。
指とかさすと「ケリリッ」と鳴かれますがー_-;

先週末久しぶりに見に言ったら、田んぼに水が張っていました。
もうすっかり大きくなって、見た目は親と一緒でした。
3匹とも元気でした~
カメラ持っていなかったので(><)画像はなし。。。


P1420582.jpg
こちらは誰でしょう???
天王寺動物園にも沢山の雛がいましたよぉ!!
可愛過ぎでしょ^^





P1420584.jpg
じゃーん。「オシドリ」
オスは結構見てすぐわかるけれども
野鳥をあまり知らない人はメスはピンとこないのでは?

今年初めて、動物園以外でオシドリのツガイを発見したのです*^-^*
嬉しかったなぁ~
雛を見たのは動物園だったけれども、次回は外で見たいなぁ!!!


バードウォッチング。またまた再開して楽しんでいます☆

この記事のURL | バードウォッチング | CM(10) | ▲ top
<<ズッキーニの成長 | メイン | 今年の夏野菜>>
コメント
-モフモフ~-
ブログにお邪魔します~(^^)
雛鳥可愛いですね~。殆どの種の幼体は可愛い見た目で「私はか弱くて、守ってくれなきゃ生きていけないの…」とアピールして、親も本能で育てたくなる様になってるらしいですよ。
可愛い仕草やあのフワフワ感も独り立ちまでの期間限定ですね(笑)
2012/06/07 15:20  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: モフモフ~-
GANさんへ
こんんちは^-^
可愛いでしょう~♪本当にかわいいの!!!
ずーっつと眺めていたいぐらい。
そう。期間限定だから出来る限り、見に行ってます^^
アピール!!!????
そうだったんだぁ。
私にはそのアピールがたまらなく伝わっていた訳だ(笑)
親鳥になりたい!!でも、外敵から守るのにいつも大変そうで。。。。
なんとか無事に巣立ってほしいと思っています。。。
2012/06/07 15:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛すぎ~♪-
こんばんは^^

ケリっていう鳥、知りませんでした~。
ふわふわしてて、守ってあげたくなりますね。

おしどりの雛も、すごく可愛い~(*´∀`*)
お顔も、可愛すぎます♪
おしどり夫婦の鳥ですよね~。
知らなかったので、調べてみたら雄は綺麗で派手ですね~☆
ぜひ生で見てみたい!!と思いました。
鳥も可愛いですね♪
2012/06/08 22:54  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

--
へー。
これがケリの若鳥なんですねー。
初めてみました。
北海道には鳧舞(ケリマイ)という地名がありますが
ケリはいないそうです。
2012/06/09 22:46  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-Re: 可愛すぎ~♪-
mocoさんへ
お返事おそくなってごめんなさい(><)
ケリの幼鳥かわいいでしょう~
本当に守ってあげたくなりますよぉ。出来る事なら
巣立つまでベランダに居ていいよぉ!!と
親鳥に声掛けしたいぐらい(笑)
オシドリ夫婦!!そう。それです♪
オスはとってもキレイでしょう?
野鳥は大概、オスの方がきれいなんですよねぇ~
野鳥も良いですよぉ!!手軽に誰にでも出来る趣味だと思います^^
少し、名前とか調べるだけでも楽しくなりますよ!!
2012/06/11 10:22  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
はいぃ。ケリの若鳥です!!!
ケリマイ。ケリの字と一緒ですね!!
でも、ケリはいないのですね。。。
こちらと北海道では見れる野鳥も違うんでしょうねぇ~
ケリはすっごく鳴き声がうるさいんですよぉ。
確か鳴き声からこの名前がついたんじゃないかなぁ?
若鳥は最高に可愛いです!!
2012/06/11 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケリの幼鳥、可愛らしいですね~。
こちらではほとんど見られないんですよ。
県内でも田んぼのある地域では稀に見られるようですが
うちの周りは丘陵地なので。
成鳥も凛々しいですよね。
2012/06/14 22:47  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚さんへ-
こんにちは^^
はいっ*^-^*とっても可愛いです!!!
そちらではほとんど見れないんですか!?
家の周りはまだ田んぼがちらほらと残っているので
結構見れるのです^^
成長は本当に凛々しい!!鳴き声も(笑)
飛んだときの羽の色が良いんですよぉ~
2012/06/15 09:53  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
もふもふしてて気持ち良さそう~!
それにしてもすごい保護色になってるんですね。
画像で見ても気づきにくいから、実際はどこに居るのか探すの大変そう!
カルガモかと思ったらオシドリの子だったんだ~♪
ふふふ、カワユイですね。
2012/06/18 09:15  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
そうでしょう!?触ったらさぞや気持ちいいだろうなぁ~
もふもふ^^
保護色。本当にいつも探すの苦労するのです(><)
目の前に居てても分からない時もありました(笑)
今は、巣立ったみたいでもういなくなりました。寂しい。。。
動物は賢いですよねぇ。。感心します。
成長も可愛いけれども、やっぱり幼鳥はとっても可愛い^^
もう、ふわふわがたまりませんね!!
2012/06/18 10:37  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
