- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つばめの雛
- 2010/09/09(Thu) -
いつも利用している阪和自動車道。
いつも休憩する紀ノ川IC。
そこにとっても可愛いつばめちゃん。

毎年巣を作って、子育てをして、旅立っていく。
ちゃんと巣が落ちないように補強の板も
設けられている。

休憩しているとなんだか騒がしい?
目の前を親つばめが行ったり来たり。

一生懸命えさを探しに行っている。

一生懸命親を待つ雛たち。
めちゃくちゃ可愛い *^-^*

つばめ2
たまらない

つばめ
親鳥が帰ってきた途端 鳴きだした
大きなくち(笑) 可愛すぎる。


来年また逢えるかなぁ~
この記事のURL | バードウォッチング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<西宮市貝類館 | メイン | 来年は卯年>>
コメント
-口の黄色がかわいい-
みんなでそろって口を開けてのアピールが
かわいいですね。
みんな無事に大きくなってほしいですね。
また来年会える事を祈って。
2010/09/09 20:32  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ツバメの巣撮ったことないんです-
近くに巣がなくて撮ったことがないんです。
それとも私が早起き過ぎて、巣に気付いてないのかな?

2010/09/09 22:32  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

--
くぁ~可愛い!
口大きすぎ!
しかし同じ巣の中の雛でも、大分育ち具合が違うんですね。
左から2番目の雛と、真ん中の雛を比べるとスゴイ違い!
2010/09/09 23:51  | URL | ハム子 #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 口の黄色がかわいい-
fujiさんへ
めちゃくちゃ可愛いでしょう^-^
本当にアピールがすごいんですよ!!
声をお聞かせ出来ないのが残念です(><)
この間見たらみんな巣立ってました。
来年が楽しみです♪
2010/09/10 07:23  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ツバメの巣撮ったことないんです-
山の中のかかしさんへ
結構近所にも巣ありますよ!!
うふふっ。早起きが原因かも?
紀ノ川は毎年来てますよ^-^
2010/09/10 07:25  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハム子さんへ
めちゃくちゃ可愛いでしょう!!
うふふっ。口凄かったですよ。声もでかいし(笑)
育ちは本当に違いがわかりましたよ。
でも、小さい方が声大きくて可愛かった~
ハム子さんのインコちゃんもこんなに
小さかったんでしょうね^^
2010/09/10 07:31  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/30-5cf5f70e
| メイン |
