- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の畑(^m^)と収穫
- 2012/07/12(Thu) -
畑の様子を残しておきたくて。。。。


P1001009.jpg
畑の様子。雨で、もやってます。。。


P1001011.jpgゴーヤのカーテン。もうわさわさしてます(><)摘心してもわさわさ(笑)
その下でズッキーニも!!

P1001012.jpg
1番目のゴーヤ。こんなに大きくなってます*^-^*

P1001013.jpg
オクラとピーマン。同居中^^
オクラは毎日1本ずつ収穫中♪

P1000958.jpg
オクラの花☆

P1001014.jpg
金魚草とレモンバーム。すくすく成長中!!
一番端のはレタスの鉢。昨日収穫しました~

P1000994.jpg
これが収穫したレタス^^
丸くならなかったけれども美味しかった~

P1001015.jpg
ピーマン。4本はきついかなぁ。。。。
頑張れ!!つぼみがついてきました^^

P1001016.jpg
トマト。成長中。

P1001017.jpg
きゅうり。こちらが伸び悩んでます(><)
土がきっと詰まってると思われます。。。。水はけがすごく悪い・・・・
頑張って!!!!!

この記事のURL | 家庭菜園 | CM(10) | ▲ top
<<プラグ交換 | メイン | ゴーヤの実り>>
コメント
-みんな頑張って~~☆-
すごいですねー。
私もいろいろ植えておけばよかったと思いました。
野菜の花ってそう見られないし
オクラの花がとっても和ぽくて素敵♪
ゴーヤも立派に実りましたねー。

いろいろ収穫が楽しみな畑ですね。
羨ましいーー(≧m≦)ぷっ
2012/07/13 11:39  | URL | リス子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: みんな頑張って~~☆-
リス子さんへ
応援ありがとうございます^^
イロイロあるとすごく楽しいですよ!!
ベランダはすごい状態になりますがね(笑)
そう!!野菜の花が新鮮なのです♪初めて、パセリの花を知りましたよ!!
ズッキーニの花も!!
オクラの花は本当に和ですね。
中がベルベットみたいな感じなのです!!
リス子さんも雌花GET!!でこれからが楽しみですね^^
2012/07/13 11:57  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
レタスがベランダで栽培されてる!すご~い。
オクラも見てるだけで楽しい(^^)
私も来年はなんか作ろう!!(来年の目標!?)
2012/07/14 03:23  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワサワサしてますね~
良いですね。
ゴーヤはハウスかめちゃくちゃ猛暑じゃないと無理なんで
羨ましいですねー。
すごく楽しそうだから。

今年は6月から寒くて全然育たなくて悲しいです。
こちらのお野菜見て楽しみますよ。
2012/07/16 19:43  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
そうなんです!!!レタス!!
友人に種を頂いて^^初挑戦でした♪
出来るものなのですよぉ~聞太ちゃんに全部食べられそう(笑)
来年^^一緒に楽しみましょう!!
2012/07/17 11:02  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
はい^^わさわさですよぉ~
そちらは寒いからゴーヤは難しそうですよね(><)
是非ぜひ^^こちら良ければで楽しんで下さいね!!
ゴーヤも今日、初収穫でした!!またUPします♪
3連休、旅行に行ってたのでオクラとか育ち過ぎてました(笑)
2012/07/17 11:04  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(*^-^)

おおー!
なんて素敵なわさわさ( ̄m ̄〃)
大事に育てて、実りを収穫する…
その喜びと醍醐味を私まで感じます♪
オクラの花…初めて見ました。
野菜の花を見るのも、楽しいですね~♪

我が家では、ふうせんかずらが、
そろそろ実をつけ始めております。
種を収穫して…
来年は、緑のカーテン、挑戦したいなぁ~*^-^*
2012/07/20 17:17  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^^)
あ!!オクラの花★
私が撮った花と似てますね~~♪

ゴーヤはどんな料理で食べたんですか?(^~^)
2012/07/20 22:33  | URL | トーコ #.uNrUGiM[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
おはようございます^^
お返事遅くなりました(><)ゴメンナサイ
はいっ!!もう本当にワサワサしております♬
ゴーヤも7個ぐらいぶらさがっているのですよ^^
醍醐味感じて頂けて嬉しいです~
フウセンカズラ*^-^*可愛いですよね☆
私も大好き。種がハートでめちゃくちゃラブリーですよね!!
葉も竹色で一番好きな色なのです。
植物のお花は本当に癒されますよねぇ~
まだまだ知らないお花が沢山あるので色々チャレンジしたいです♪
2012/07/23 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
おはようございます^^
お返事遅くなりました(><)ゴメンナサイ
オクラの花、似てますよねぇ~
なんだか南国のお花っぽいですよね!!
ゴーヤはチャンプルが多いです!!
↑良かったらたれマロンのキッチン見て見てね!!
リンクしています。
昨日、ゴーヤの唐揚げ?に挑戦しました!!
結構くせになるお味でしたよぉ~
2012/07/23 10:37  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
