スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜のお花
- 2012/07/25(Wed) -
P1001094.jpg
ピーマンのお花*^-^* 育ててみて初めてみました♪
可憐なお花。
これが実になるのかしら?
ポロポロと落ちているので心配・・・・
ぎゅっとしたつぼみも愛おしいです☆
花の後ろにちょっとだけ写ってる^^;

P1001095.jpg
お客さん^^/
蝉さんです~見事に野菜の種の袋の切れ端に乗ってます(笑)
携帯ではなくて、カメラで綺麗に撮ろうと部屋に戻り
帰って来るともう旅立っていました。。。。

P1001100.jpg
今朝の収穫*^-^*
奥の方のゴーヤはちょっとまだ細かったなぁー_-;
おかずにしたくて(笑)
後ろにまだまだ控えているでしょ^^ウレシイナ♬
今年はゴーヤの当たり年です!!


P1001102.jpg
確実にピントは下の家々に・・・・
携帯って難しいなぁ^^;
まぁ、これもありでしょ!!
トマトがやっと咲いて来ました~
緑から赤に変わっていく工程が好き!!
早く実ってね^^




おまけ画像
P1001099.jpg
昨夜、かき氷をしました♪
ミルク金時白玉*^-^*これが一番好き!!これか宇治ミルク金時!!

娘のがちょっと私には気持ち悪い。。。。。
いちごミルクまではわかるが、金時をそこに入れるのか!!!って感じ
二人とも大のあんこ好きなのです^m^
スポンサーサイト
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(6) | ▲ top
<<憧れのひょうちゃん | メイン | プラグ交換>>
コメント
--
ゴーヤにオクラ、美味しそうですね。
暑い時期はゴーヤチャンプルをよく作ります。
あんこも美味しそう! でもかき氷は苦手なんですけどね(笑)
2012/07/26 02:23  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚さんへ-
こんにちは^^
ゴーヤもオクラも美味しく頂きました♪
尚さんが、ご自分でゴーヤチャンプルを作られるのですか!?
暑い時期には本当に良いですよねぇ~
チャンプル家でも欲作ってますよ!!
かき氷が苦手ですか(><)夏には欠かせないです!!
かき氷を作るまでの工程が大好きなんですよ(笑)
2012/07/26 10:50  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-どれもこれも~~-
美味しそうで お腹が空いてきました!!
スーパーでゴーヤが¥98でしたよ!!
苗よりお安いって(笑
我が家はまだ元が取れていません(笑

ごーやに日に当たるように支柱で抑えてみました^^
効果ありますように(笑

かき氷たべたーーーい!!
我が家もあんこ好きです♪

2012/07/26 10:55  | URL | リス子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: どれもこれも~~-
リス子さんへ
スーパーもゴーヤが安くなってきましたね!!
苗。結構したのかな?家は今年初めてゴーヤだけ苗をかったけれども
100円以下でしたよぉ~^^
元は絶対とれますよ!!それに、絶対自分で育てた方が
美味しいのです*^-^*うんうん。
もうすぐですよ!!収穫^^
今日、ゴーヤの新しい食べ方をクックパッドに
載せたので良かったら見て下さい!!(リンクの最後の所)
リス子さんもあんこ好きですか♪美味しいですよね!!!

2012/07/26 11:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

ピーマンのお花、私も、初めて見ました。
白くて、ほんとうに可憐なお花ですね~♪
野菜を育てるのは、いいですね(*^-^)
可愛いお花を楽しんでから、収穫もできるなんて、素敵です♪

カキ氷、私も断然、ミルク金時白玉でっす!
あんこ、大好き~。
おうちで、カキ氷、いいですね(*´∀`*)ゞ
2012/07/30 21:27  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
おはようございます^^
ピーマンのお花♪hinataさんも初めてですか!!
可憐って言葉がぴったりですよね☆
やっと、ピーマンが1つ形になって来てるのですよ~
野菜作りは、本当に楽しいです^-^/
発芽も、成長も、お花、収穫、そして美味しい!!(笑)

> カキ氷、私も断然、ミルク金時白玉でっす!
> あんこ、大好き~。
おぉ~意見一致で嬉しいです^^
家ですると、結構体力も要るのですが、楽しいですよ!!
2012/07/31 09:54  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
