- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧れのひょうちゃん
- 2012/08/01(Wed) -
ビーチコーミングのブログを見ているとよく出場している「ひょうちゃん」
これを拾って見たくて…
7月の3連休に横浜へ行ってきました^^



P1430265.jpg
じゃーん*^-^*
念願のひょうちゃん!!



P1430210.jpg
実は、お土産で購入しちゃった♪
横浜には観光で行ったのでした~
買ってでも、1つは欲しかった憧れの「ひょうちゃん」
やっと手に入りましたよ!!
崎陽軒のシウマイもとっても美味しかった^^
しょうゆ入れだなんて憎いよねぇ!!可愛過ぎでしょ~

P1430022.jpg

夜景がとても印象に残る街でした☆


P1420992.jpg
タワーめぐりをしている私達^^
横浜には素敵なタワーと建物が多かったです!!


P1420911.jpg
中華街もすごい賑わいだったなぁ~

ちょっと、こちらで胃の調子がずっと悪かったんだけれども
楽しみにしていたこちらだけは食べてきました^^
P1420914.jpg
ふかひれ炒飯*^-^*
これは塩味(私のオーダー)

P1420913.jpg
そしてこれがしょうゆ味(たれさんの)

めちゃくちゃ熱くて、そして美味しかったです!!




いつかは浜辺で拾いたい「ひょうちゃん」
近畿まで流れて来てください~




この記事のURL | 旅行 | CM(12) | ▲ top
<<橙とみどりのゴーヤ | メイン | 野菜のお花>>
コメント
--
こんにちは~

おおー!横浜にいらしておられたのですね~
崎陽軒のシウマイ、美味しいですよね~♪
でもでも!
ひょうちゃんの存在、知りませんでした!
まぁ横浜住んでるのに、ワタシってば。。。

横浜を楽しんでくださって、何だか嬉しい私です(*^-^)
中華街、最近行ってないなぁ…
美味しそうなチャーハンを拝見したら、
俄然、行きたくなってきました( ̄m ̄〃)
2012/08/01 17:11  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは*

いいな~~ワタシも横浜行きたくなりました!!
そしてふかひれ炒飯(塩)オーダーしたくなりました♪

もしかして旅先でお腹こわし易くないですか?
北海道に行った時もこわしていたような?
楽しすぎてリズムが狂っちゃうかな?

2012/08/01 17:46  | URL | リス子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひょうちゃんって言うんですね~~★
憎めない表情…(笑)

塩味もしょうゆ味も美味しそう~~♪
迷うからどちらも食べて正解ですね(^~^)
2012/08/01 20:01  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひょうちゃん、可愛い~

欲しくなっちゃいました

大分の海までは流れてこないだろうなぁ。。。

2012/08/01 20:57  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

-おお!ついに!-
ついに買ったんですね!シウマイを!
いや、ひょうちゃんを!!(笑)

なかなか無いですよ~漂着してるひょうちゃん。
あっても欠片だし・・・
っていうか、横浜の夜景がきれい。
近くに住んでるんだからちゃんと楽しもう(^^;)
2012/08/02 01:54  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
おはようございます^^
そっかぁ!!hinataさんは横浜に住まれていたのですね!!
事前に色々聞けたんだぁ(><)
ひょうちゃんは、ビーチコーミングの記事によく出てくるのですよ♪
ずっと欲しくって。。。。出来れば浜で拾いたかったんだけれども
行きたい所が山盛りでね・・・海にまでは行けなかった。
崎陽軒さんの駅弁もかなり美味しかったです♪
いやぁ~堪能しましたよ!!
素敵な街ですよね☆大好きになりました。
炒飯も最高でしたよ!!うふふっガイドブックを見たのです^^
2012/08/02 09:10  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-リス子さんへ-
おはようございます^^
えへへっ*^-^*
横浜堪能してきましたよぉ~
ふかひれ炒飯は本当にどちらの味も最高でした!!
すごいボリュームだったし^m^
おぉ!!リス子さん覚えて下さっていましたか(><)
そうなのです・・・・札幌でも食あたりにあったのです凹
今回も、ちょっと無理をしてしまったようです…
どうしても食べたいものだったので、並んでまで食べたのに
途中で、食べるのが辛くなってきて(><)暑さもあったのかも…
次の日にはダウンでした…もともとあまり胃腸は強くないみたい。
でも、楽しい旅行でしたよぉ~
2012/08/02 09:15  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
そうでしょう!!
すごく良い表情のひょうちゃん^^
色々なバージョンがあるのですよ!!
シウマイも美味なので機会があれば☆
炒飯はどちらの味もGOOD!!でした♪
そうですよねぇ~悩んだらどちらも!!(笑)
でも、これかなりのボリュームなのです^m^
2012/08/02 09:18  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-まあちゃん2さんへ-
でしょでしょう!?
ひょうちゃん。一目ぼれだったのです!!
いろんな表情があるのですよ~
年代によって形も違うのです!!
大分にも流れて来て欲しいですよね☆
自分で拾いたいですもんね^^
2012/08/02 09:24  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おお!ついに!-
ランタンさんへ
あははっ*^-^*
買っちゃいました♪
シウマイも美味しかったですよぉ~
やっぱりなかなか拾えないのでね!!
結構記事を読んでいたので、いつでも出逢えると錯覚しちゃいました(笑)
顔の欠片でもいいから自分で拾いたいなぁ~
横浜は本当に夜景がたくさんの所で楽しめました。
ランタンさん、お近くですよね!!
是非ぜひ^^楽しんで下さい♪近くて羨ましい~
2012/08/02 09:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かし~!-
うわぁ~ ワンちゃんのお散歩ひょうちゃん、とってもカワイイですね!
横浜旅行ですか、いいなぁ~羨ましい!!(^0^)
横浜の中華街は、学生の頃サークルの仲間たちと、よくウロウロしていました。
水上バスがお気に入りでよく乗ったのですが、今もあるのかな?
横浜には結構通っていたというのに、崎陽軒のシウマイは買ったことがないのが、今から思うと非常に悔やまれます。(>_<)
2012/08/03 20:16  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-Re: 懐かし~!-
渚の探偵:助手さんへ
ありがとうございます^^
すっごく可愛いですよねぇ~♪買ったものだけどもすごくお気に入り☆
学生の頃にウロウロ!?
そちらの方が羨ましいです!!楽しそう♪
水上バス。乗りはしなかったのですが、まだありましたよ^^
シウマイ。機会があれば^m^横浜旅行に行ってみて下さい。
浜で拾いたいですけれどもね(笑)
2012/08/06 10:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
