- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラフルシーグラスとコシダカウニ
- 2012/08/20(Mon) -
お盆休みも終わってしまいました。。。。
みなさまはどの様に過ごされましたか?

私は釣りの予定が、天候で変更となり、
奈良と京都へ仏像めぐりに行ってきました^^
そのお話は後日にまた♬

釣りに行けなくて、17日に有休をとって^m^
16日の夜から釣りへ(笑)

P1001196.jpg
青空のきれいな日でした!!

1年に1回の浮釣り。狙いは「チヌ」
1度、きたのですが、ラインがぷちんと切れました(><)
その後は、ライントラブルで・・・・・

エギングに切替ました~

P1001192.jpg
今年初のアオリイカGET!!!です*^-^*
もう新子が育っています♫
これからの時期は子イカちゃん釣りが楽しめるのです☆

そして、その後はビーチコーミング♬♩♫
初めての浜。
P1001197.jpg
小さな浜です。漁船がいっぱいです。

奥に進むと良い感じの場所♪
P1001198.jpg
またゆっくりと来たいなぁ~


暑いので、5分ほどのビーチコーミングでした!!

収穫は^-^

P1001199.jpg
カラフルなシーグラスとコシダカウニ♬
P1001209.jpg


P1001208.jpg
コシダカウニは久しぶりだったのでテンションUP↑です^^
そして、陶片も1つ。
マークが気になったので持って帰って来ましたよ~
ノリタケかなぁ??


P1001207.jpg
ナミマガシワも大きなのを1枚。
これが今年のお盆休みの収穫です*^-^*
たったの5分でも、かなり充実のビーチコーミングでした♪
やっぱり海はいいですね!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村


この記事のURL | エギング&ビーチコーミング | CM(16) | ▲ top
<<まだまだ終わっていません^^ | メイン | お盆休み♬>>
コメント
-素敵なお休み-
まあちゃんさん、釣りを楽しまれたんですね。
アオリイカ、大きいですね♪
釣った後は、食べられるのでしょうか?
おいしそうです(*^_^*)なんて・・・

いい感じの浜ですね。
私も好きな感じの浜です♪

たった5分で、これだけいろいろ取れるのですね♪
すごい収穫です!

私も海、行ってみようかな~。。。
すごく楽しそう☆
2012/08/20 11:18  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

素敵なお盆休みでしたね。。
独身の頃は良く海釣りに出かけてました。
日本海なのでアジ・サヨリ・マダイ・・
色んな魚が釣れますよ^^

アオリイカ大きいですね。。
ビーチコ―ミング!!
5分くらいでこんなに収穫できるんですか~
すごいな~どれもキレイ~i-189
ブログを拝見すると。。
海に行きたくなりますね(*^_^*)
2012/08/20 11:54  | URL | wirecrown* #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 素敵なお休み-
mocoさんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しんできましたよぉ!!
この画像ではすごく大きくみえますが、
アオリイカ・・・・小さいです(>▽<;; アセアセ
ずるい撮り方なのですよ(笑)

良い感じの浜でしょう?
すごく落ち着く浜でした。初めての所で
バイクを置く所が分からずに、
たれさんに待ってもらって一人で浜に降りて行ったので
必死だったのですよ~
是非!!海に行ってみて下さい(^▽^)/
2012/08/20 15:00  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-wirecrown*さんへ-
こんにちは^^
はいっo(*^▽^*)o~♪とっても充実の休みでした☆
独身時代は釣りをされていたのですね!!
日本海♬良いですねぇ~魚種が豊富ですよね!!

アオリイカ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大きく見える撮り方なのです(笑)
実物はまだまだ子供なので小さいです。。。
5分でこれだけ拾えたので、じっくりと
座り込んで探したらきっともっと、お宝に出逢えての
でしょうね♬
海に行きたくなっていただけたなら、ブログは成功です^^
嬉しいなぁ~
2012/08/20 15:00  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(^_^)
お盆の予定は変更になってしまったみたいですが、こちらも楽しそうな過ごし方ですね。

あぁ~私も海に行きたい、ビーチコーミングしたい…でも暑い…焦げるか蕩けてしまいそうです(笑)
2012/08/20 17:00  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは*^-^*/
はい♬予定変更はかなりあったのですが、1日だけ
海に行けました~☆
でも、本当(><)焦げますよぉ。。。。
5分でも、汗だくでしたー_-;
ヘルメットは脱いだものの、ライダー用のジャケット
(長袖)だったのでとけますよぉ(T_T)
早く、涼しくなって、海満喫したいですよね!!
2012/08/20 17:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-わあ!きれい~☆-
空も海も、新子アオリちゃんも、シーグラスも、綺麗だね~!
おお・順調にアオリイカ成長してるんだ。今年は期待しよう~♪
ほんとにまだ暑くて溶けそう。もう少し辛抱しないと…v-278
写真の長袖はライダージャケットでしたか。エライ!(笑)
夏場は暑くても長袖来てると
身体の疲れ方、ぜんぜん違うもんね!
良い休日が過ごせましたね!
2012/08/21 10:29  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: わあ!きれい~☆-
あさちんさんへ
おはようございます^^楽しんできましたよぉ~
本当に快晴ですべてがキラキラしていました♪
アオリイカ!!育っていますよ*^-^*
頑張ってください☆
まだまだめちゃくちゃ暑いですけれどもね(><)
釣果は期待出来そうですよ!!
ライダージャケット。。。メッシュですよぉ~でも暑い。
高速走るし、必ず長袖ですよ^^
あさちんさんはもう、バイク乗らないのかしら?
2012/08/21 10:40  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねーアオリイカ。
私は一回しか食べたことがありませんよ。
こちらでは獲れませんからね~。

ビーチグラス綺麗ですね。
コバルトブルーのものはウミボタンではありませんか?
電球の絶縁体に使われているものでビーチコーマー
仲間がそう呼んでいてとても
素敵な名前だなと思っています。

あとノリタケ?の陶片もよいですね。
食洗機とオーブンはOKって意味なんでしょうかね。
それとも不可?
どうでもいいけど気になります。
2012/08/21 23:27  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
アオリイカ、綺麗ですね!
コシダカウニも可愛い!

ノリタケの陶片、食器洗い機とオーブンがOKという表示でしょう。
同じような表示のついたものを拾っています。
時代的にはわりと新しめだと思います。
古いノリタケは時代によってこの窯印が違っていて
マニアさんのサイトなどでも紹介されているので
時代を知る参考になるんですよ。
2012/08/22 01:43  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
こんにちは^^
そうですよねぇ!!
アオリイカは北海道にいないのですよね(><)
真剣に北海道に住むことを考えていた時期がありまして
アオリが釣れないのがネックになっていたのですよ(笑)
↑マジです*^-^;
ウミボタン!!??これがそうなのですか!!!
確かに。電球のかなぁ?と思わせる金属色が。
すっごくキレイな色が飛び込んできたのですよ^^
うふ♪(* ̄ー ̄)ノリタケ。気になりますよねぇ~
でも、なかなか調べるに至っていなくて(><)
楽しみながら調べて見ます!!
2012/08/22 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
こんにちは。はいっ^^ピカピカで綺麗です!!
コシダカウニも良い状態で拾えたので
嬉しいです♬この色合いが可愛いですよねぇ~

やっぱりノリタケの陶片ですよね!!
新しめかぁ~まだ、全然調べれていないのです。。。
どうしても、違う分野は後回しにしちゃって( ̄Д ̄;;
時代などがわかると更に楽しくなりますよねぇ~
マニアさんのサイト!?楽しそう♬頑張って勉強します~

2012/08/22 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそ~!-
きれいなアオリイカですね!
アオリのお刺身を肴にビール。 最高ですね!(^^)
今の時期、港の中で釣りをしていると、ちっちゃなアオリイカが、小魚に果敢にアタックしている姿が見られ、思わず釣りそっちのけで見入ってしまいます。(笑)
2012/08/22 20:49  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-Re: 美味しそ~!-
渚の探偵:助手さんへ
おはようございます^^
はいっ!!釣れたってはピカピカです♪
そうですね~港内でよくミニアオリのアタックが
見れますよねぇ*^-^*
私もあの姿は大好きです☆普段はだらんと浮いているのに
アタックの時は矢印が走っているみたいに(笑)
一生懸命な姿は心にきますよねぇ~
2012/08/23 09:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
チヌは残念でしたね。
でも久しぶりに見るアオリイカがきれいです。

海行ってなーーい。暑いし・・・(^^;)
9月になって人が減ったら行きたいです。
ウミボタン拾ってみたいな~
2012/08/25 16:57  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
お返事おそくなりまして、ゴメンナサイです(><)
はいいっ・・・チヌ本当に残念。今週リベンジ予定です!!
アオリイカは本当に嬉しかったです*^-^*
なんといっても今年初アオリですから♬
海^^実は週末、両親と娘と旅行へ!!
海にも行きました^^泳いできましたよ!!
貝は3つだけ拾いました♫
ウミボタン^^知らずに拾ってきました(笑)
2012/08/27 10:43  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
