- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♬♫小豆島2日目♫♬
- 2012/08/29(Wed) -
小豆島2日目

土庄港の近くでレンタカーを借りて観光に!!

まずは、中山の千枚田。
P1430422.jpg
GWに来たときとは別世界。
黄金色の田んぼが美しすぎでした~

田舎の匂いにみんなで感動*^-^*
坂道がきつくて母の足が心配でしたが、
楽しんで登っていました♫

P1430426.jpg
父は一人で坂の下で待っていましたよ(笑)

やはり自然が1番だなぁ~と思う風景です。


次に小豆島大観音。
P1430443.jpg

P1430451.jpg

中に入って登りました♫(エレベーター)
P1430447.jpg
中からの風景。観音様の指が写っていますよ^^


そして、母のお楽しみの寒霞渓。
日本三大渓谷の1つです!!

ロープウェイからの景色は見事でした*^-^*/
P1430474.jpg
ロープウェイの中から岩に登っている猿発見!!!!

紅葉の時にもう一度来たいです。


P1430457.jpg
あっ、寒霞渓に来る途中の道で猿と出逢いました。
かわいいっ~



次に「福田港」とレンタカー
P1430489.jpg
八日目の蝉のロケ地。娘に見せたくて
寄ってもらいました。

ここで売っていた、酒饅頭。父が買ってきました。
20個!!!!!!
誰が食べるの!?とブーイング(笑)

次に母の行きたかったお店。
「つくだにやさん2」
こちらの佃煮が最高なのです!!
きくらげししゃもがHITなのです^^
そして、私のお勧めはこちらの「佃煮ソフトクリーム」
美味しいですよ~

醤の里で、お買いものをして


P1430498.jpg
オリーブ公園へ。父と母が良い感じ^^

P1430504.jpg


P1430500.jpg
ハートの形のオリーブの葉を探しましたよぉ~
娘が必死でした(笑)

みつけると、ラミネート加工をしてもらえます(*'ー'*)

暑い日でしたが、事故もなく無事に
予定を次々とこなしてHOTELへ♬

P1430508.jpg
部屋からの眺め。エンジェルロードが望めます^^

楽しい美味しいバイキング料理と温泉で満足♬

父と娘と3人で花札大会でこの日も終わり。。。
母はぐっすりzzzzz

明日は最終日^-^/
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
<<◇◇小豆島3日目◇◇ | メイン | ☆☆小豆島1日目☆☆>>
コメント
-いいですね~♪-
まあちゃんさん、楽しい旅行に行かれていたんですね。
お父さんが海に早々に入っていたり
思わず笑ってしまう、ほのぼの家族ですね♪
娘ちゃんの後姿、まあちゃんさんに似ています!
いいですね、ほのぼの微笑んでしまいます。。。
あたたかい家族こそ、宝ですね(*・∀・*)
2012/08/29 14:31  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いいですね~♪-
mocoさんへ
はいっ*^-^*楽しい旅行へ行っていましたよ!!
笑えるでしょう~
一人で海に入る父・・・・びっくりですよ(><)
久しぶりにほのぼのでしてよぉ♪
娘の後ろ姿!?似てますかぁ^^顔も似てるっていわれています(笑)
本当に。家族の大切さが改めてわかった旅行でした~
2012/08/29 15:09  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
小豆島☆一度訪れてみたい島です(^^)

ハートの形の葉っぱ☆
見つかりましたか?
絶対に見つけたくなりますよね!!

部屋から見えるエンジェルロード♪素敵!!
2012/08/29 19:34  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
小豆島綺麗なところですね。
とても楽しそうですね。
私も行ってみたくなりました。

佃煮ソフトも気になります。
2012/08/29 22:21  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
小豆島。素敵な島ですよぉ~
車があれば、1日で色々と十分に周れますよ^^
ハード型の葉っぱ♬ちゃんとみつけてラミネート
してもらいましたよぉ~
娘は必死でした(笑)汗だくになってましたよ^^
エンジェルロードも本当に素敵でした。
2日目のホテルは道が消えかける時なども見れるのが魅力です!!

2012/08/30 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
はい^-^とっても素敵な所が多くて綺麗な島でした♪
家族旅行というのは本当に楽しいものですね!!
遠慮がないので楽ですしね^^
是非機会があれば1度行ってほしいです!!
佃煮ソフトは小豆島のソフトクリームの中でいち押しです^m^
写真をと思ったのですが・・・・
撮ったのが娘のカメラでした(><)
いつかUP出来れば。。。。。
2012/08/30 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
