- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予感通り素敵な週末の釣果^^
- 2012/09/10(Mon) -
毎年夏休みに1度だけ浮釣りを楽しんでいる♫

去年も一昨年も「チヌ」をなんなくGET出来ていた*^-^*

で、毎年ここに来れば釣れると思っていた。

が、そう自然は甘くない( ̄Д ̄;;
と、今年気付いた。。。。

2回チャレンジしたけれども、チヌはこない・・・・
ほかの魚はちらほらと釣れたのだけれども♬
でも、目標はあくまでチヌ。

この時期、エギングも楽しい数釣りの時(; ̄ー ̄ アセアセ・・・
そんなにゆっくりと浮を眺めていられない。
これが最後のチャンス。
土曜の夜からいざ出撃!!!!

1時間。2時間。。。3時間。。。

たまにあたりはあるけれども・・・・
たまに違う魚は釣れるけれども・・・・・・・

もう今年は駄目なのかもしれない。
夜も明けてきた・・・

もう少しだけ。少し移動してみよう。
ロープが張っていてちょっとからみが怖いが・・・

しばらくすると、浮が沈んだ!!!!

少し様子を見ていると、浮が上がってまたすぐに沈んだ!!!

えいっ!!!!

キターーーーーーーっ

引き揚げてみると、23cmの「チヌ」
P1001290.jpg
めちゃくちゃ嬉しい(* ̄▽ ̄*)ノ"

☆目標達成☆

これで、心置きなく残りのアサマズメはエギングに♬

アオリイカ2杯。
P1001301.jpg

P1001293.jpg

コウイカ1杯。
P1001295.jpg
ちょっと見た目が悪いコウイカ。
でも、美味しいのですよ!!

頑張りましたよぉ~
その他、チャリコとガシラもGET!!
嬉しい釣果でした*^-^*

来週からはエギングオンリーで頑張ります(^-^)v

この記事のURL | エギング | CM(8) | ▲ top
<<☆2周年プレ企画☆ | メイン | きのこを拾った>>
コメント
--
おはようございます(*^-^)

わぁ!立派なチヌ!…とびっくりしてから、
はて?チヌとは?どんな魚?とネットで調べたら…
クロダイのことだったんですね~w(°0°)w オォー !
魚、よく知らなくてごめんなさい(^-^;
でも、すっごい釣果ですね♪
イカも、これまた美味しそう~( ̄m ̄〃)
あー海に行きたくなってきた~♪
2012/09/11 07:33  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-目標のチヌ~~~♪-
やりましたね!わあ。めちゃくちゃ嬉しい(* ̄▽ ̄*)ノ"
って、その気持ち、めちゃくちゃ伝わってきます!e-343(笑)
アオリイカにコウイカ。チャリコにガシラも、楽しすぎる。
これから週末は、楽しいエギング三昧ですネ~e-343
2012/09/11 09:24  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんにちは^^
うふふっ♬チヌは黒鯛なのです~
お魚って、色々呼び方があるから^m^
関西と関東では全く違う魚?って思うくらい(笑)
頑張って来ましたよぉ~
雨などで、行けない日があったので
行けた日には全力ですよぉ(笑)
もう、日が高くまで上がっているのに
汗だくで釣っております^m^
誰にも逢えない姿です。。。。。
イカちゃんは刺身で♬海。行ってみてくださいね☆
2012/09/11 10:40  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 目標のチヌ~~~♪-
あさちんさんへ
えへへっ^-^
やりました!!!
喜びが伝わりましたか^m^もう本当に嬉しくって♬
3連休も頑張りますよぉ~!!
でも、ちょっと後半は雲行きが怪しいですね(><)
あさちんさんもエギング三昧!?お互い頑張りましょうねぇ~
2012/09/11 10:42  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近の釣果は、絶好調のようですね~♪
こちらの港でも釣り人を見かけますが、皆炎天下のもとで辛抱強いですね。
私も最近、久しぶりに釣りに行きたいなぁ…とよく思いますが、もっと涼しくなってからにします。(笑)
2012/09/12 23:17  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-渚の探偵:助手さんへ-
はい^-^/順調です♬
秋釣りは一番釣果があがります☆
釣り人は辛抱が大事ですからね^m^でも、汗だらだらですよぉ~
涼しくなって、釣りに行かれたらまた釣果教えてくださいねぇ!!
楽しみにしておきます^^
2012/09/13 09:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
チヌにアオリ、コウイカまで。みんな美味しそう!(笑)
先日、立ち寄った海岸の近くの漁港を覗いたら
船溜まりに小さなアオリイカの子供が泳いでました。
見るだけでも可愛いし、イカっていいですよね!
2012/09/15 19:55  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
こんにちは~
うふふっ*^-^*はいいっ!!!
全て美味しく頂きましたよぉ~(笑)
そうですね。今の時期は船の近くを小さなアオリイカが群れで
泳いでいます^^
見ているだけですっごく可愛いです♬
見ていて飽きませんよね。大きくなると、かなり手強いですが。。。
2012/09/18 09:59  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
