スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋 台風編ー_-;
- 2012/10/03(Wed) -
CIMG9727.jpg
名古屋の夜も更けていき。。。。。


翌日。

二人とも大好きな「となりのトトロ」に出てくる
「サツキとメイの家」が長久手市の愛・地球博記念公園に
あるという事で、ローソンで予約しておいたのです♬

ですが・・・・
朝からメールが!!
台風で帰りの近鉄線やばいかもだから
ちゃんと、チェックしときや~と家から。

「サツキとメイの家」の予約は11:30~
うーん。帰りの電車は17:00発だけれども
早めようかぁ(ノд・。) グスン
名古屋城も行きたがっていた娘・・・
今回は諦めてもらう事になり14:30発に変更!!

モーニングを食べて、いざ出発♬

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

実は、愛・地球博が開催されていた時に
行きたかったのです。。。
モリゾーがめちゃくちゃ可愛いんだもん♬

P1430762.jpg
やっと来れた~

P1430760.jpg
リニモにも乗れた*^-^*←私は鉄ちゃん(笑)

公園内を歩いていると

∑( ̄Д ̄)

P1430772.jpg
カバイイッ
P1430771.jpg
モリゾーのバス発見!!!!

CIMG9730.jpg
早速乗り込む^^
園内の無料バス♬

P1430773.jpg
台風が近づいているので、11:00に変更してくれた☆
受付の所にも居た!!モリゾーとキッコロ♬


P1430798.jpg
映画に出てくるままの家に感動!!!!

写真を撮りまくる二人(笑)

CIMG9756.jpg
ここは!!!メイが覗いていた所だぁ~


CIMG9757.jpg
そして、必死に覗く私 撮られていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
透明ちびトトロ、いないかなぁ~

P1430783.jpg
お父さんの自転車

P1430782.jpg
あの井戸!!!!

P1430806.jpg
草壁の表札がかかっていた^^

P1430811.jpg
堪能した後にお抹茶でまったり♬
P1430812.jpg

P1430807.jpg
至る所にお花が*^-^*

P1430816.jpg
コスモス畑もありました♫キレイだった~
P1430820.jpg


P1430826.jpg
違うバスも発見!!

P1430832.jpg

ラブリーなモリゾーとキッコロ^^


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大粒の雨。。。。。

そろそろヤバイか!!帰ろう。

リニモ→地下鉄→近鉄。


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

13:45に近鉄に着いたら

運休


凹んだ。

近鉄は株主優待券を買っていたので払い戻しは出来ない・・・
特急券は払い戻せた。

が、そんなことよりどうやって帰るの?????
と聞くと、JRはまだ動いているのでそちらにまわって下さいとの事。

お土産も、前日から決めていた駅弁もそっちのけで
早足でJRへ向かった・・・・

長蛇の列!!!!!!!!!!!

ドキドキしながら並んだ。
帰れるのか?そして、新幹線っていくらするの?????

なんとか切符はとれた。場合によっては途中で止まるかも?
P1430837.jpg


最悪

倍ぐらいの金額もした新幹線・・・・
P1430843.jpg

P1430838.jpg
鈴のライブパーカーを着てたたずむ娘
なんだか哀愁漂ってます(笑)


なんとか無事に新大阪に着きました。。。。
疲れた。

お昼ごはん(><)
リニモを降りて食べたこれだけ。。。。
P1430836.jpg
もっちりたい焼き。

新大阪に着いてもJRは動いてなくて、地下鉄と近鉄を乗り継いで
やっと着いたわが駅!!ちょっと感動。

駅に着いたら猛烈な雨と風。
傘が壊れた・・・
びちょびちょになりながら帰った二人でした。。。。

無事に帰れたことを感謝して*^-^*
これも良い想い出♬

楽しい母娘旅でした♪

長い記事を読んで下さってありがとうございます^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(20) | ▲ top
<<多肉家族が増えた♬ | メイン | 名古屋 ライブ&夜ごはん編>>
コメント
--
わ~サツキとメイの家!!いつも見ていたあのお家が実際に見られるなんて^m^なんて素敵な旅でしょう。
でも台風大変でしたね。移動だけでドッと疲れそう…。

あ、機械オンチのワタクシ、本日PCデビューです(笑)

2012/10/03 12:04  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは^^
すごいでしょう?すごいよねぇ~
もう、めちゃくちゃ可愛かったっ!!!
丸くくりぬかれた壁とかね、可愛いお風呂とかね、
2階につながる階段とかね全てそのまま再現されていました♪
楽し過ぎますよぉ~
家の娘は本当に毎日ビデオが擦り切れるまでトトロ見ていたから
嬉しくてしょうがなかったみたい^m^
私も大ファンなので♫
台風は本当に疲れましたよぉ・・・・
一番痛いのはお財布(><)
そして、そして!!!!!!!!
嬉しい!!!GANさんPCデビューヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
めちゃくちゃ嬉しいです♫
私も機械オンチですよぉ(笑)
2012/10/03 13:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

「サツキとメイの家」、ほんとうにアニメと同じですね~(*^-^)
思わず「まっくろくろすけ、出ておいで~」って歌いたくなりました( ̄m ̄〃)

それにしても、やっぱり台風の影響は大きかったですね(>_<)
お嬢さんの哀愁漂う後姿、なんとも可愛いです(*^-^)
楽しいことも大変だったこともいっぱいあった旅だから、
思い出に深く残りますね~*^-^*
素敵なお写真がいっぱいで、
私も旅気分、味わえました~。ありがとうございますi-264
2012/10/03 14:39  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
こんにちは^^
本当に!!アニメそのものなんですよぉ~
部屋の中は撮影禁止だったので、お見せできないのが悔しい。。。
もう、サツキとメイになれますよぉ!!楽し過ぎでした!!
500円は安いですよ!!
季節ごとに、中に置いているものも変わるのだとか^^
冬にもう一度行きたい!!
台風の影響はかなり食らってしまいました・・・・
娘は新幹線代の高さに声も出ず(笑)
それと、初の新幹線かも?とワクワクしてちょっと可愛かった^^

> 素敵なお写真がいっぱいで、
> 私も旅気分、味わえました~。
ちょっと写真多かったかなぁ。。。って思っていたのですが
一緒に旅気分味わってもらえて良かったです♫
2012/10/03 15:19  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-お帰り~♪-
まぁ~いろいろ楽しいこともドキドキなこともあって
ファンタスティックな旅でしたねー!!
母娘で行くっていうところが良かったね。

私もどこかに行きたくなっちゃったな^^
(あっ病院に行くんだった
まあちゃんさんの旅のお話とても深くて^^
いつも楽しみです、ありがとうございました。
2012/10/03 18:03  | URL | リス子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お帰り~♪-
リス子さんへ
ただいまです*^-^*/
トータルするとめちゃくちゃ楽しい旅でした♫
母娘旅行は気を使わなくていいですねぇ~
好き放題で^^
リス子さんも、娘さんと自転車旅行とか
どうですか?娘さんは乗らないのかな?
旅の楽しんでいただけて嬉しいです☆
2012/10/04 09:00  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-uniの額、届きました~♪-
おはようございます~(*^-^)

先ほど、uniの額を受け取りました。
ステキステキステキ~♪
uni、可愛いですね~*^-^*
uniの名前を手書きして下さったので、
名前もわかって、嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます~☆
風船かずらの種、可愛いお菓子もありがとうございました~♪
梱包に貼って下さったuniの写真シールも、
とってもキュートでしたよ~o(^-^)o

この度は、楽しい企画に参加させて頂き、
またまた当選という幸せな結果まで頂き、
ありがとうございました!
私のプレゼント企画、ちょっと時間かかってますが(^-^;
開催しますので、ぜひぜひ参加してくださいね~♪
それから、uniの額、
ぜひブログでご紹介させてくださいね('-'*)

まあちゃんさん、ありがとうございました!
2012/10/04 09:58  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: uniの額、届きました~♪-
hinataさんへ
おはようございます*^-^*/
無事に届いて良かったです!!割れてはいなかったでしょうか??
> ステキステキステキ~♪
良かったぁ(><)気に入って頂けたみたいで。
もう、感想がドキッドキだったのです…
ラムネは「イコマ製菓」さんのラムネです!!
お気に入りなので、少しだけですが^^;召し上がってみてください!!
風船かずらも、だいぶ前にとれたものなので発芽率は保証できないんですが、
ハートの種が可愛いので送っちゃいました。。。
hinataさんのプレ企画*^-^*楽しみにしています☆
ブログでご紹介していただけるんですか!?嬉しいです^^
ちょっと恥ずかしいんですが。。。
こちらこそ。ご応募ありがとうございました!!!
めちゃくちゃ嬉しかったですよぉ~
2012/10/04 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
名古屋の旅、最後は大変だったけど、親子で楽しんでる様子がほほえましかったです。

私もいつか行ってみたいな~

参加賞もう送ってくださってありがとう(^^♪

楽しみ~
2012/10/04 19:12  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

-まあちゃん2さんへ-
そうなのです(><)最後は大変でした・・・・
でも、楽しいの方が断然上で、良い想い出になりました♬
是非!!機会があれば行ってみてくださいね*^-^*
美味しい街です(笑)
参加賞なんですが、ラムネが入っています!!
何も書かずに入れてしまったので(><)入浴剤じゃないです~
召し上がってみてくださいね*^-^*
私のお気に入りなのです♪
2012/10/05 10:17  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした♪台風・・・。大変でしたね。
北海道は台風の影響、あまり受ける事なくて実感がわかないけど。いろんな影響があるのですね。
トトロ。私も好きな映画の一つ☆こんな実写版な場所があるんですねぇ。なんか、感動です(*^。^*)
娘さんと女2人旅♪いいですよねぇ。
紅白のたい焼きも美味しそうですよ。
それと、届きました参加賞♪参加賞とは思えないです。
ありがとうございます。
でも、少しウニちゃんが壊れてました。残念。大切なウニちゃん。
ゴメンね。こんな遠くまで来たからです(>_<)
でも嬉しいです。大切に飾ります。
種もお菓子も本当にありがとうございました。
2012/10/05 12:50  | URL | chako #X.Av9vec[ 編集] |  ▲ top

-chakoさんへ-
( ̄□ ̄;)!!
壊れていましたか・・・・・・・・・
ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m
いくつ壊れていましたか??
今度こそ割れない様に頑丈に送りますので、割れていた数、もしくは
残っている数を教えて下さい!!!!!!!!!!
缶にこだわって、そんなにちゃんと固定しなかったのが原因です・・・
本当に申し訳なしです(*- -)(*_ _)ペコリ

そっかぁ。北海道は台風の影響が少ないのですね!!
私も旅行と重なったのは珍しくって、初めての経験でした^^
電車だと特にひびくと思います・・・
トトロおすきなのですね!!可愛いですよねぇ~
夢があって♫
こ家は中もすごく良い感じなのですよぉ~
かなりそちらからでは遠いですが、機会があれば^^
紅白のたい焼き。ピンクはミルク味なのですよ!!
娘が食べていました~
私は大のあんこ好きなのでもちろんあんこで^m^
ではでは、ウニの数教えて下さいねぇ~
2012/10/05 14:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
台風の中、お疲れ様でした~~(^^;)
大変な目に会いましたね…
いつ帰れるか分からない不安にかられるのってホントに困りますよね(><)
私も台風で新幹線が動かなくなって、在来線がかろうじて動いたので乗ったところ、川の増水で駅と駅の間で止まりました(@@;)
…一夜を過ごしました(汗)
新幹線で一時間半で帰れるところを12時間。
今となってはいい思い出です(笑)
たれマロンさんたちもいつか良い思い出に(^^;)

サツキとメイの家、私も行って見たい~~~♪
写真撮りまくっちゃうだろうなぁ~~★
2012/10/05 21:20  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

台風で大変でしたね・・
お疲れ様でした。
お写真を拝見するだけで
まるで自分も旅をしているような
不思議な感覚~
見ているだけで癒されましたよ。

先ほど参加賞の贈りものが届きました。
バフンうにたちも無事でした。
お菓子にフウセンカズラの種までも
素敵な贈り物本当にありがとうございました(*^_^*)
2012/10/06 13:23  | URL | wirecrown* #-[ 編集] |  ▲ top

--
一番「へえ~」と思った事。
モリゾーにあんなに表情があったなんて(笑)

サツキとメイの家は行ってみたい!!
宮崎アニメで一番好きな映画です。
きっと年甲斐も無くまっくろくろすけを探してしまうんだろうな~(^o^)
2012/10/06 14:36  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
参加賞届きましたっ!!

ありがと~ありがと~ありがと~

感激です(>_<) 缶を開けたら可愛いウニちゃんが鎮座してました~
ラムネもありがと~ もったいないのでしばらくウニちゃんと一緒に飾ってます(^^♪

宝物も一つになりました♡
2012/10/07 23:42  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
えっートーコさんは在来線で一夜を!!
それはお気の毒に・・・
それを聞くと、私たちは本当にラッキだったのですね^^;
12時間ってきついですねぇ(TmT)ウゥゥ・・・
うふふっ。既にもう良い想い出になっておりますよぉ~
旅はトラブルも想い出になるからやめれません!!
サツキとメイの家。本当に素敵でしたよぉ~
ここでは紹介出来ませんでしたが、わんさかと写真があります(笑)
撮りまくりですよぉ~残念ながら、室内は撮れないので
外から必死で撮影しました(;´▽`A``
是非ぜひ。機会があれば行ってみてくださいねぇ♪
2012/10/09 09:40  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-wirecrown*さんへ-
おはようございます^^
台風は本当に大変だったのですが、
とっても楽しい旅になりました*^-^*
参加賞。無事に届いて何よりです!!
割れていなくて良かったです☆
フウセンカズラは随分前にとったもので
発芽率は保証できません(><)
ハートが可愛かったので送っちゃいました・・・
wirecrown*さんの作品の片隅にでも置いて頂けたら。。。
こちらこそ。ご応募ありがとうございました♬
2012/10/09 09:43  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
そうなのですよ!!!
モリゾーの表情が沢山で♬
もう、可愛くってかわいくって。。。。たまりませんでした~
モリゾーばっかり撮ってましたよぉ!!
トトロが一番お好きなのですね☆
わかるぅ~。
私は「紅の豚」と「風の谷のナウシカ」と「トトロ」が
甲乙つけれないぐらい好きなのです~
是非ぜひ!!まっくろくろすけ探しに行ってみて下さい(笑)
2012/10/09 09:43  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-まあちゃん2さんへ-
無事に届いて良かったです!!
割れていませんでしたか??
それが心配で(><)
喜んで頂けて何よりです♫
ウニの可愛らしさを感じて頂けたでしょうか^^
宝物にしてもらえるの!?
めちゃくちゃ嬉しいお言葉です!!
こちらこそ、ご応募ありがとうございました*^-^*
2012/10/09 09:45  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
