- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大葉の種取り
- 2012/10/16(Tue) -
随分お世話になった大葉(しそ)

種の様子をみたら既にはじけているではないか∑(; ̄□ ̄A アセアセ

マンションの下の庭にたくさん落ちたんだろうなぁ。。。。

来年はマンション下に一杯大葉が出来ているかも^m^


で、種取りをしようと採って来ました*^-^*
P1001403.jpg
来年に向けての準備♬

この大葉。イカ釣りをしている私にはとっても重宝します♪

お約束した方に種送りますねぇ^-^/


そして、またまたプレ企画を素敵にご紹介してくださったのでご紹介☆

Wire Crown wirecrown*さん

まあちゃんの雑貨大好き! プチモール  まあちゃん2さん

月のかけら  月野みほさん

cha*mo chako*さん

見てみて下さいねぇ*^-^*
本当にみなさん素敵にご紹介ありがとうございます♬
感謝(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



週末のイカ釣り頑張っていますよぉ^^
もう今週末が待ち遠しいまあちゃんでした(笑)
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(4) | ▲ top
<<好物のあんこと栗♬ | メイン | 多肉家族が増えた♬>>
コメント
-そ、それは-
>マンション下に一杯大葉が

なんて恐ろしい・・・(笑

梅干しをつけるっていうのはどうでしょう。
2012/10/16 19:33  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17 00:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: そ、それは-
ランタンさんへ
あははははっ(* ̄∇ ̄*)
ランタンさんなら耐えれないでしょうね!!大葉おいしいのになぁ~
聞ちゃんは喜ぶかも^m^
梅干し。長い間漬けてないなぁ~
この頃は実家で貰ってるのですよ♬

2012/10/17 09:53  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは♪-
あさちんさんへ
送り先のご連絡ありがとうございます*^-^*
結構たくさん採れましたよぉ~
発芽率は保証出来ませんが、毎年ちゃんと芽をだしてくれてはいますよ^^
郵便で送りますねぇ~♫
しばらくお待ちくださいね!!
2012/10/17 09:55  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
