スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好物のあんこと栗♬
- 2012/10/18(Thu) -
先週、娘が金沢に修学旅行に3泊4日で出掛けた。
造形の学校なので、色々な体験をしてきたみたい^m^

行ってから2日目。帰宅してしばらくすると電話が鳴った。
家の電話が鳴るのは珍しい。
どうせセールスかと無愛想に出ると・・・・

∑(; ̄□ ̄    あっ・・・担任だった。

瞬時に嫌な事ばかりイロイロと頭に浮かんだ

熱があります。薬を飲ませたいので了承を得たくて。
との事だった。


( ̄△ ̄) ドウゾドウゾ 飲ませて下さい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

と伝えたが、内心は( ̄ε ̄;|||・・・
迎えに来てほしいなんて言われなくて良かったぁ。。。

すぐに娘にメールした。(便利な時代だなぁ)

「誰よりも晩ごはん食べてるから大丈夫♬」と
返信がきた( ̄ー ̄;

逞しい(笑)一安心。


で、本題の好物。
金沢に行くならと、おこずかいとは別に2000円を渡した。
この ↓ 付箋を付けて。

「中田屋 きんつば 里いろ」

大好物のきんつば*^-^*

秋の季節もの「毬栗」もプラスで!!
P1001418.jpg
里いろはきんつばと毬栗の2種類が入っているもの^^

まずはきんつばを開封
P1001420.jpg

ぱっかり割ります☆
P1001421.jpg
見て下さい!!!この充実した極上大納言小豆^m^


P1001422.jpg
うきゃーっ 旨い!!!!!!!!
コレコレ!!最高*^-^*


お次はお初の「毬栗」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1001424.jpg
栗が透けてる~ ワクワクしますね!!
 
P1001425.jpg
大好きな栗ががっつり味わえます♫
能登栗♫


娘ちゃんよ、お土産?アリガトウ^-^/
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(8) | ▲ top
<<嬉しいお土産♫ | メイン | 大葉の種取り>>
コメント
-甘食万歳-
美味しそう~( ゜ρ゜ )

そうか、修学旅行のシーズンなんですね~・娘さん、熱が下がって元気に楽しめると良いですね。修学旅行は学生さんの一大イベントですしねー(^m^)イイなぁ…青春(笑)

秋は美味しい食べ物が沢山あって、体重計との駆け引きに困ります(笑)
2012/10/18 12:36  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 甘食万歳-
GANさんへ
うふふっ*^-^*美味しそうでしょ♬
めちゃくちゃ旨いです!!きんつばの中ではピカイチだと思っています☆
修学旅行はかなり楽しんで来たようです^m^
帰って来て色々話していましたよぉ~
本当に。修学旅行は学生にとってはビックイベントですからね!!
無事に帰って来てホッとしました♪
そうなんですT_T;
秋は食べ物が本当にたまらなく美味しい(笑)
体重計が怖くてこわくて(><)
ところでGANさん、PC生活はどうですか?
2012/10/18 13:15  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね、付箋を付けて現金を握らせる(笑
確実に還ってくる(^∇^)

この間から嫌いな食べ物の話ばかりで恐縮ですが
粒あんもダメなんですよ〜。小豆の皮の味が苦手で(-_-)
こしあんは大好きなんですけどね〜
なので、栗のが美味しそう(^o^)
2012/10/19 23:13  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
娘さん、大事に至らなくて良かったですね~私の知り合いでは体調を崩して担任から「迎えに来てください」と。
私の弟は肺気胸になって修学旅行さえ行かなかったけど(^^;)

きんつば★美味しそう~~~♪
ちゃんと中までパックリUPしてくださって~~~!!
PCの前でかぶりついてます(笑)
2012/10/20 19:48  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
うふ♪(* ̄ー ̄)v付箋を付けて現金を握らせる
これですよねやっぱり!!(笑)
先週末は東京へ行ったので、またこの手を使いましたよ!!
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ粒あんもダメ!?
私の大好物…こしあんは大丈夫なのですね^^
栗のはこしあんでしたよ!!
私は「えび」だけだべれません・・・
2012/10/22 10:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
やっぱり「迎えに来てください」と言われた方いるんだぁ・・・
良かったぁ^-^
修学旅行に行けなかった弟さんもお気の毒ですね(><)
きんつば。最高ですよぉ!!!お勧めなのです♬
このぱっくり割ったところを是非見てほしくって^m^
見てるだけで幸せものなのですよ!!
トーコさん。リンクの件ありがとうございます*^-^*
2012/10/22 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそうすぎる-
こんばんは。種、ありがとうございました~[��ʸ��:e-343]
まあちゃんちからやって来た大葉、育てて使う日が楽しみです!
娘さん、逞しい!で、このきんつば。美味しそうすぎます(笑)
がっつり味わえる幸せ。最高ですネ。秋って大好きです。
2012/10/23 23:14  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おいしそうすぎる-
あさちんさんへ
こんにちは^^
種。無事に届いて良かったです~♪
種だけ取り急ぎ送っちゃったので…何か一緒にお贈り出来れば
良かったんだけれども(><)
発芽してくれることを祈るばかりです!!
うふふっ*^-^*うちの娘は逞しいですよぉ(笑)
このきんつばは本当にお勧めの1品です♫
秋って本当に美味しい物が一杯でこまってます^m^
2012/10/24 10:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
