スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しいお土産♫
- 2012/10/24(Wed) -
娘が先週末に友人と東京に行きました。

以前にも書いた鈴村健一さんのライブへ行く為に。

行きも帰りも夜行バス。金曜も月曜も学校( ̄Д ̄;;若いなぁ…

1泊は友人のお兄様の家に泊らせて頂いた♫ アリガタヤアリガタヤ


考えてみると旅行にはかなり行っているが、友人とだけは初めてだった!!

成長したなぁ~としみじみ。

東京タワーに行ったり、雷門へ行ったり原宿や秋葉原なども
おのぼりさんしてきた様子^m^


で、今回もちゃーんとおこずかいを。そして、500円玉を!!

うふ♪(* ̄ー ̄)v コレコレ

東京と言えばこれでしょう~

P1001526.jpg
「東京ばな奈」大好きなんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっとここで私の大好きな各地のお土産書いちゃって
いいでしょうか?

北海道なら断然六花亭さんの「マルセイバターサンド」
はぁ~久々に食べたい!!!
六花亭さんのは基本的にどれも好物(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

岩手県の「かもめの玉子」
お土産で頂いて衝撃だった!!!
お取り寄せしてまで食べちゃった(笑)

広島の「もみじ饅頭 チーズ」
宮島へ行った時に焼き立てを食べた。めちゃくちゃ旨い!!
冷めても旨い!!!!!

九州はいっぱいある^^大分が母の田舎なので♫

「博多通りもん」これはつい最近知った。最高!!!!


「かるかん饅頭」もちろんあんこ入り^^

「ざびえる」大分に行ったら必ず買ってたなぁ♪お勧め!!

「臼杵せんべい」これも大分!!
 生姜味がたまらなく美味!!小さい頃からよく食べてたなぁ~

まだまだ行った所のない所の銘菓を食べ尽くしたいなぁ~

みなさんのお勧め銘菓があれば教えて下さいねぇ^m^


おまけ。
週末は釣り行ってます^^先週はイカはボウズ…
カワハギ釣りはじめました
P1001429.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(6) | ▲ top
<<作っちゃいました☆秋の味覚 | メイン | 好物のあんこと栗♬>>
コメント
--
カワハギ~歯が怖いデス…おちょぼ口なのに顎が強いとか…でも美味しいですね。昨日知人に頂いていたウマヅラハギを食べました。ちょっとだけタイムリー(笑)

PCライフ…グダグダです。まずキーボードが不慣れ(笑)用語がわからない(笑)前途多難です(@_@;)
2012/10/24 18:06  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京ばな奈★私も大好きです~~~!!
あの香りを嗅ぐだけでだけで幸せです(^^)ンフ←引かないでね。

私の住んでる静岡ではうなぎパイかな(地元じゃないけど)
パッケージに「真夜中のお菓子」と書いてあるのも…
それはブランデー入りなのでした(笑)
ちなみにノーマルのうなぎパイも「夜のお菓子」と。。(*ノェノ)キャー

それにしても、いろんなところに行ってるんですね~★
私も旅行に行きたいなぁ~~~♪
2012/10/24 19:35  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
そうねんですよぉ~カワハギって歯がすごいですよね!!
さすがエサ取り名人^^;
ウマヅラハギ!!!良いなぁ~お鍋においしいですよね^^
ウマヅラも釣りたいのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
PCライフ前途多難ですか。。。。キーボード私もなれるのに
かなり時間かかったなぁ・・・。用語も未だにわからないのばかりです。
近くに詳しい人が居ると少しずつでも覚えれるのですがね。
こつこつ頑張って下さいね!!
2012/10/25 09:06  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
おっ!!トーコさんも東京ばな奈好きですか^^
香り!?袋を開けたが最後もう口の中です(>▽<;;
引きませんよぉ~♫お仲間がいて嬉しいです!!
ああっ!!!!うなぎパイ!!大好きです!!!
ゴージャスバージョンでナッツが入っているのなんて最高♬
「真夜中のお菓子」は知らなかったなぁ~こんど買ってみよう^^
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ旅行は趣味なので、結構行ってますよ!!
なので、貯金はないです(笑)
2012/10/25 09:10  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-東京ばな奈-
東京ばな奈〜発売された頃に食べた気がします。
東京に居て何故口にしたのかわかりませんが(^^;)
当時、東京土産としてすっごい人気がありましたね。

カワハギ〜たまに正面顔がカワハギに似てる人っていません?「この人カワハギみたいだな」って・・・
縦長で頬が痩けた感じで口がチョボッてしてる人を見かけると「カワハギかな?ハコフグかな?」って(笑
2012/10/28 21:29  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 東京ばな奈-
ランタンさんは
こんにちは~
そうですよねぇ。地元のお土産ってなかなか食べる機会が
ないですよね!!私も大阪のは知らないなぁ・・・
東京ばな奈って色々種類もあるでしょ?いちごのとか。
あれにもチャレンジしたいんですよねぇ~
人を見かけると「カワハギかな?ハコフグかな?」って(笑
カワハギ似の方^m^イマスイマス。。。。
たまに私も魚に似てるなぁ・・・って思うときあります。
私は何に似てるとおもわれているんでしょう(笑)
2012/10/29 10:37  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
