スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉の寄せ植えにチャレンジ!!
- 2012/10/30(Tue) -
初心者用の多肉ちゃん寄せ植えキットを購入*^-^*

水苔にたっぷりと水を含ませておく。

器に肥料を一つまみ入れて軽く絞った水苔を入れて

多肉ちゃんを整えて、ピンセットでぐっと挿しこんで完成♪

家に前からいた「ハートカズラ」も一緒に入れてみた^m^
動きがでていいかなぁ~と思って♬


P1001549.jpg
名前が・・・・覚えれません(><)
ちゃんと名前がわかる写真つきメモが入っていたのに。。。
今、手元にありませんのでとりあえず画像だけ^^;

P1001548.jpg
虹の玉と火祭りと紫月とハートカズラ。あと一つなんだったかな?

紫月はたれさがっていくタイプみたい!!

グリーンネックレスみたいにかなぁ~

ちゃんと育ってくれます様に。。。。

この寄せ植えが上手く行ったら少しずつ増やして行こうと
思っています♫



*釣果*
先週末はアオリイカはまたまたボウズ(><)
タコが3杯と17cmのカワハギ1匹♪をGET!!でした~


スポンサーサイト
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(6) | ▲ top
<<ギリシャ産のウニ | メイン | 作っちゃいました☆秋の味覚>>
コメント
--
2年くらい前に親戚の花屋でもらった多肉の寄せ植え。
すごく育ちすぎていて植え替えをしなくてはいけないのですが
植え替えるとさらに育ってしまいそうだし
面倒くさいのでやってません(笑)
2012/10/30 20:32  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
こんにちは^^
お花屋さんの多肉の寄せ植えならばきっと豪華だろうなぁ~♪
羨ましい!!育ちすぎ!?見てみたいなぁ^^
多肉ってどんどん増やせるのですよぉ~
面倒くさがらずに増やして楽しんで下さいね^m^
お花とかも咲いているのかなぁ?
尚さんは植物にも詳しいですもんね☆
2012/10/31 09:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-元気な多肉ちゃんたち-
おはようございます♪
多肉ちゃん、水苔でいいのですね。なるほど~♪
なんだか、まあちゃんさんの多肉ちゃんたち、
うちのよりずっと元気みたいです。
いろいろいて、可愛いですね♪
育っていくの、楽しみですね。
また様子のレポートをリクエストします(*´∀`*)
2012/11/02 08:25  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 元気な多肉ちゃんたち-
おはようございます*^-^*
うふふっ♬ありがとうございます!!
なんだか元気って言ってもらえると嬉しい☆
キットに水苔がはいっていたのですよ!!
このキット、本当に良かったです!!色んな子達が入っていて^^
成長が本当に楽しみ♪
元気でいてくれさえすれば^m^
次回レポートが出来ます様に(笑)
2012/11/02 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-寒いので…-
多肉植物は癒されますね~(^^)寒い地域で管理がズボラなので、100円ショップで寒さに強い種類をいくつか購入してクッキー缶やブリキ缶に植えていまよー。土は多肉用の用土にサボテン用のものを混ぜて育てています。最低気温が氷点下になっても平気な、冬が活動期の多肉達。お勧めですb(^^)d
2012/11/04 18:06  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 寒いので…-
GANさんへ
GANさんも多肉ちゃん育てているのですね!!
うわぁ~どの子かしら??寒さに強い子がどの子かもまだわかっていません(><)
缶に入れるとグッと可愛さが増しますよねぇ~
また良かったら画像送ってくださいねぇ!!見たい!!
この間どこかで、大きな貝に植えているのを見ましたよ!!
流木とかにも!!もう少し上達したらあーいうのがしたいのです♬
あっ、そうそう!!そざい屋さんでウニ買っちゃいました^m^
届いたら、またアップしますね~
2012/11/05 10:42  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
