- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギリシャ産のウニ
- 2012/11/06(Tue) -
こんにちは*^-^*

もう11月なのですねぇ~
1年で1番好きな11月です♬

朝の通勤道を歩いていると
少しずつ紅葉していく木々たちが目にはいります。
雨の降った後の草花の香り。
会社に行かずにずっと散歩したくなってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてさて、今日は昨日届いたウニをご紹介☆
P1001589.jpg

ウニを買う!?とお思いでしょうか。。。。
実は今までに2度だけ購入したことがあります。

ウニの存在を知って間もなくの頃に四国へ旅行した時に、お土産屋さんで見つけた大きなウニ
この頃の私にはかなり大きく見えたのでしょうね^^;
今見ると、普通に拾えているんですよ~
ちょっと、奥にしまっているので機会があれば画像またアップします( ̄Д ̄;;

そして、神戸の「西宮市貝類館」で購入したでっかいウニ。
これは一目ぼれで即買  うふ♪(* ̄ー ̄)v
これも後日アップで(><)


そして今回3度目のウニちゃんはこちら


ギリシャ産とのことだったので、これは拾えないなぁ~
と買う事にしました(* ̄∇ ̄*)

P1001591.jpg
フォルムがとっても可愛くってお気に入りなのです!!


P1001592.jpg
色に魅かれて☆こちらもギリシャ産。


海外にはまだまだ沢山しらないウニが存在しているんだろうなぁ。。。
生きている間にいくつ出逢えるかしら(笑)


この頃、釣りに行くだけの海生活。。。
久しぶりに袋一杯に海の拾い物したいなぁ・・・・・
この記事のURL | ウニの殻 | CM(16) | ▲ top
<<人の目 | メイン | 多肉の寄せ植えにチャレンジ!!>>
コメント
-すごー。-
ギリシャのウニ~~~凄すぎる。
そのままブローチにしたい(笑
リングにして見せびらかしたい(笑

いろいろなウニ見せていただけて嬉しいです。
そして西宮にあのような館があるなんて
行ってみたくなりました。

2012/11/06 11:25  | URL | リス子 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すごー。-
リス子さんへ
こんにちは^^
うふふっ☆すごいかわいいでしょう!?
もうひとめぼれです!!!!
それと、西宮市貝類館はお勧めですよぉ~
以前の記事にあります!!2010.9.10
おでかけのカテゴリーを何枚かめくってください!!
是非行ってみてください^^楽しいと思いますよ!!
周りにヨットハーバーもあって雰囲気良かったです♪
2012/11/06 11:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんかキモカワイイって感じですね~。
2012/11/06 18:26  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
芸術品ですね~~★
白いウニはネットでしか見たことないけど、自然の産物はここまで素敵なものなんですね♪(^^)
2012/11/06 19:23  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-fujiさんへ-
あははっ^^
キモカワイイ!!その通りです~♪
なぜだか魅かれるのですよねぇ^m^このフォルムに(笑)
まだまだ知らないウニが沢山あるのでしょうねぇ~
2012/11/07 09:15  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
本当に自然の芸術品です!!!
海にはまだまだしらない生物がいるのでしょうね。
深海などは未知の世界ですもんねぇ~
トーコさんは潜られるからきっと色々見ているのでしょうね!!
いいなぁ~♬
2012/11/07 09:19  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤い方はおもしろいですね。
何ウニに近いのでしょう。
白い方はオウサマウニ系、ノコギリウニとかに近いですね。

外国産のウニ、お店とかで見つけると
ついつい買ってしまいます。
2012/11/07 23:13  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
ウニ殻、買っちゃいますね~・家族には微妙な反応されてしまいますが、ついムキになって「この辺りじゃあ拾えないんだよ!現地には遠くて行けないんだよ!」と一応正論で捻じ伏せます(笑)<(`^´)>
2012/11/07 23:48  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
こんにちは^^
尚さんも外国産は購入ですか!!やっぱり^m^
だって、拾えそうにないですもんねぇ~
海外でも拾ってみたいと夢はありますが(笑)
赤の方。本当何ウニに近いのかなぁ。。。。イロイロ見比べているのですが(><)
白はやっぱりノコギリウニに近いですよね!!!
私もそう思って、即買いでした^^ノコギリウニを拾ってみたい!!!!
自分の持っている国産と比べて楽しめるのも良いですよね♪
2012/11/08 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは^^
GANさんのお蔭ですよぉ~素敵なお店教えて頂けて感謝です!!
そうですよね!!絶対拾えませんから。。。外国産は(笑)
ご家族の方もこの魅力をわかってくれたら更に集める気持ちがUPするのにね(><)
うちは小さい頃から一緒に拾い物していたせいか、
娘がすごく良い反応をしてくれますよ^m^洗脳ですかね(笑)
2012/11/08 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-キレイですね!-
綺麗な色のウニ殻だなぁ~と思ったら、ギリシャ産でしたか! 素敵ですね~(^^)
流れ物の季節も終わったし、これから春までは、ウニ殻や貝、ビーチグラス拾いでもして過ごそうと思います。
2012/11/08 22:55  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-Re: キレイですね!-
渚の探偵:助手さんへ
こんにちは^^
うふふっ。ギリシャ産です^m^買っちゃいました!!!
本当に素敵なのですよぉ~こんなの自分で拾えたらもっと素敵だろうけれども!!
春まではウニちゃんですか!!記事が楽しみです♬
それにしても、海豆やオウムガイとすごかったですねぇ~
釣りも楽しんで下さいねぇ~^^
2012/11/09 10:25  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-すてきですね!-
こんにちは!
ノコギリウニかわいいですよね〜。
サイケデリックで大好きです。
私も以前、購入して手に入れました!
もうひとつのウニは何て言うのでしょうか〜?
ピンク色のウニ・・・ナガウニでも無さそうですし、
気になります。
2012/11/11 17:08  | URL | トモエフスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すてきですね!-
トモエフスキーさんへ
こんにちは~
ノコギリウニって本当!!サイケデリックという言葉がぴったり^^
やっぱり購入しないとなかなか手には入らないのかなぁ?
> もうひとつのウニは何て言うのでしょうか〜?
ウニの名前が書いてなったのです(><)
ギリシャ産という事だけわかっているのです。。。
ナガウニというよりはうーんアカウニに一番近いかなぁ?
なんだろう。気になりますよねぇ!!
「そざい屋」さんで検索して頂ければSHOPみれますよぉ~
2012/11/12 10:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-そざい屋さん-
こんばんは☆
そざい屋さんのサイト、拝見しました!
私は以前、タカシェルさんを利用したことがありますが、
そざい屋さんの品揃え...ちょっと比べ物にならないくらい
すごいですね!
すてきなお店を紹介して頂きありがとうございます (*´艸`*)

2012/11/12 22:27  | URL | トモエフスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: そざい屋さん-
トモエフスキーさんへ
こんにちは^^
良かったぁ~気に入って頂けたみたいで♬
私もこちらに遊びに来て下さるGANさんに教えて頂いたのです^m^
すごい種類でしょう?見ているだけでも楽しい☆
タカシェルさん、見たことあります~
うふふっ。結構家が近いかも(笑)
2012/11/13 11:00  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
