- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちじくのジャム
- 2012/11/19(Mon) -
P1001618.jpg

いちじくのジャムを作りました*^-^*
(瓶は奈良らしく大仏プリンの瓶)

昨日、奈良の法隆寺、法輪寺、法起寺とお寺巡りをして来まして
(この時期は秘仏公開が多くて楽しい♪)

その途中の所で山盛りの「いちじく」を発見!!!!

いちじく大好きなのです♬

今回は、ジャム用を購入。12個ぐらい入って300yen!! 
飛びついちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


帰ってからコトコトと煮込みました~



P1001616.jpg
皮を剥いて鍋に入れる時、どれだけ味見した事でしょう(笑)


レシピは覚書で、たれマロンのキッチンにて公開中です!!

この記事のURL | home | CM(5) | ▲ top
<<ジョウビタキ | メイン | 冷えとり靴下>>
コメント
-おいしそう♪-
いちじく、美味しいですね♪
何個でも食べちゃいます。
うちは、父が果樹作りを始めて、
なんと、いちじくの苗木を買っていました。
ちゃんとなるのかしら??
その時には、まあちゃんさんのレシピでジャムを作ります♪
2012/11/19 11:30  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごく綺麗なピンク♪♪♪
イチジクのジャムは初めてみました★
ヨーグルトに入れて食べたいですわん♪(^~^)
2012/11/19 12:58  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おいしそう♪-
mocoさんへ
こんにちは^^
いちじくの苗木!!いいなぁ~
お庭にいちじくが植わっているなんて素敵!!!
良い香りがするで大好きないちじくの木。
たくさん実るといいですねぇ♪
> その時には、まあちゃんさんのレシピでジャムを作ります♪
うふふっ*^-^*楽しみです!!
レシピといっても超簡単なのですが。。。^^;
2012/11/19 13:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
こんにちは^^
ありがとうございます♫
本当にすっごく綺麗な色に仕上がりました^m^
いちじくのジャムっていつも高いから。。。自分で作っちゃいました(笑)
ヨーグルトにも合うと思いますよぉ~♪
やっぱり田舎はいいですね!!!果物が新鮮で安い!!!
2012/11/19 13:14  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
2012/11/21 12:43  | URL | #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
