- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョウビタキ
- 2012/11/21(Wed) -
P1430975.jpg
紅葉の時期はやっぱり奈良がいいですねぇ~♬

秘仏公開もあって、釣りよりも奈良へ

きれいなもみじ*^-^*

P1430987.jpg

レンタサイクルでまわっていると、コスモス畑も発見!!
このコスモス八重かしら?





ヒーヒーと鳴き声が聴こえる



P1440010.jpg
お題の「ジョウビタキ」を法起寺で見つけました^m^
法起寺といえば現存日本最古の三重の塔。
国宝ですよぉ~

で、いい所にとまってくれました♬

なんだか毛が乱れてるよ(笑)


P1440011.jpg
後ろ姿もどうぞ^^
羽の所の白班が目立つ!!
この子は雌ですねぇ~♬

雄はもっとお腹が橙色。顔も黒い。

P1440014.jpg
野鳥はやっぱり緑が似合う

P1440021.jpg
めちゃくちゃ近くまで来てくれました^m^
柵越しに。柵がまた良い感じにぼけてくれました☆


P1440022.jpg
久しぶりのバードウォッチング。楽しめました*^-^*

「覚書」
出逢った野鳥
*バン*ジョウビタキ*セグロセキレイ*ハクセキレイ*キセキレイ*ハシブトカラス*カイツブリ*ホシハジロ
*キンクロハジロ*メジロ*シジュウカラ*コサギ*アオサギ*ハシビロガモ*マガモ*ヒドリガモ
この記事のURL | バードウォッチング | CM(12) | ▲ top
<<娘から素敵なプレゼント*^-^* | メイン | いちじくのジャム>>
コメント
--
お立ち台・・・いいですね e-319
2012/11/21 21:39  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

--
野生動物を、こんなに近くで写真が撮れるなんて…思わず「やった!」と言いたくなりますね☆それもまた、ナイスな立ち位置で(笑)
2012/11/21 21:52  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-山の中のかかしさんへ-
こんにちは^^
お立ち台いいでしょう♬
山の中のかかしさんと一緒でまだ、雄には出逢っていません。
ミコアイサのUP楽しみにしていますよぉ~
2012/11/22 09:22  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは~♬
本当に!!やった!!!ですよ^^
最初は違うところに居たのですが、他の方が気付いて追いかけてしまって…
こちらは双眼鏡で静かにたのしんでいるのに(><)
で、それがラッキーな事に私のすぐ近くの木の中に。
ずーっと待っていたのです。静かに。かなりしてから
ひょっこりと出てきたのです*^-^*至福のひと時でした☆
ナイスな立ち位置は見つけた時の場所なのです~本当にナイスな位置でしょ(笑)
2012/11/22 09:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い~~★
撮って~~と言わんばかりのショットですね(^^)

看板の上だなんて!!分かってらっしゃる♪(笑)
2012/11/22 20:31  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいね~-
すごーい!bestショットだ!
野鳥がこんなにかわいくポーズとってくれるなんて驚きました!
まん丸な眼が、とてもキュートだね。とても癒されます~e-319
2012/11/24 22:23  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期の奈良、京都あたりはいいですよね〜
何年も行ってない(T T)行きたいな〜
お寺さんの紅葉いいですよねえ〜

法起寺は20年くらい前に行きました。
当時は今のように、歴女や仏女なんて言ってもらえず
女が一人旅で京都奈良に仏像見に行くなんて!!と
笑われてましたよ(^^;)
2012/11/25 20:08  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
素敵なモミジの写真から始まり・・・
透き通る橙の葉っぱも、背景のみどりもとっても綺麗♪
八重のコスモスも、はじめてみました!
鳥さん、すごくナイスに撮れていますね(*´∀`*)
こんなにアップに綺麗に撮れるなんて、すごいです。。。
鳥さんへの愛情が伝わります♪
ジョウビタキの雄、まるまるしていますね♪
ほんとに可愛い!
私も、鳥さんがだんだんと好きになっています♪
2012/11/26 22:11  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
こんにちは^^
返信おそくなっちゃってごめんなさい(><)
ちょっと、旅に出ておりました。。。
可愛いでしょう*^-^*
本当にサービス満点でした☆
賢い野鳥ちゃんです♪
2012/11/27 09:47  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: かわいいね~-
あさちんへ
こんにちは^^
返信遅くなってごめんなさい(><)
旅に出ておりました。。。
すごいでしょう!!
このジョウビタキは本当に珍しく、近くに居ても逃げないし、
サービスも満点でした~♪
本当に野鳥には癒されまくっています!!
2012/11/27 09:49  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
こんにちは^^
返信が遅くなってごめんなさい(><)
旅にでていました。。。
本当にこの時期の奈良、京都は最高です!!
ランタンさんも法起寺来られた事があるのですね^^
今は結構、仏像ブームがあるからいいけれど
昔はやっぱり笑われたんだぁ。。。
ランタンさんは昔から先見の明があったと
いう事で*^-^*
2012/11/27 09:53  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは♪-
mocoさんへ
こんにちは*^-^*
そして、お褒めいただいてありがとうございます♪
可愛いでしょう~このジョウビタキ^^
本当に丸々でした~(あっ、この子は雌です)
雄は、また違った色なのですよぉ!!
野鳥は本当に静かにしていたらすごく近くまで
来てくれます♪癒されますよぉ^^
是非、バードウォッチング楽しんでみてください!!
2012/11/27 09:57  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
