- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉ちゃんの紅葉 *^-^*
- 2012/12/05(Wed) -
とうとう12月。

寒くなってきたのでベランダの多肉ちゃんもそろそろ場所移動かなぁ。

毎日眺めているので気付かなかった。

色は変わってきているなぁ。。。とは思ってたけれども

以前の写真を見てびっくりした!!
こんなに激しく紅葉していたんだ!!!

購入時の多肉ちゃんはこちら↓

P1001380.jpg

で、今はこれ↓

P1001708.jpg

寒さに弱い多肉ちゃんだけでも室内に移動だな^^

室外機の上はもういっぱい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1001707.jpg
ちゃんと整理しないとなぁ。。。。

整理といえば大掃除・・・・・・・

ちょっとずつ進んでいます( ̄Д ̄;;
今年も掃除表をつけて頑張ります!!!!

キレイな部屋でクリスマスを迎えたい♪






この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(8) | ▲ top
<<見上げれば | メイン | そろそろ>>
コメント
-こんにちは。-
多肉ちゃんの紅葉、すごいですね♪
うちのは、全然変わらず・・・室内に置いてるせいでしょうか?
綺麗なものですね。。

お掃除、私も張り切りたいです。
掃除表をつけるのって、いいですね♪
私も表作ろうかしら?
でも、多分、脱線しまくると思います~^^;
2012/12/05 12:35  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは。-
mocoさんへ
こんにちは^^
すごいでしょう~!!ちゃんと成長しているって事ですよね^^
多肉ちゃん。厳しく育てた方がいいって聞いたことがあるので
今は全て外に出しているのです^m^それのお蔭かな?
掃除表は結構いいですよぉ~
毎年作ってます!!結構〇が埋まっていくと嬉しいので
頑張れちゃうのです(笑)
2012/12/05 16:24  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
えっ(*'o'*)知らなかった、多肉植物って紅葉するんですね!?
うちのベランダはだらしなーく日々草とゼラニウムが咲いております。シクラメンは咲きそうにありません・・・
お手入れしてあげないといけませんね〜(^^;)
2012/12/06 12:14  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
こんにちは~
多肉ちゃんも紅葉するのですよぉ*^-^*
楽しさが倍増ですよぉ~
ゼラニウム。懐かしい^^実家に必ずありました!!母が大好きで☆
シクラメンも今からがピークですよねぇ~
聞ちゃんもベランダのお花楽しみにしてるんじゃないかなぁ^m^
2012/12/06 13:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-多肉祭り-
うっひゃー
沢山ありますね~
かわいい。

まめですね。
私は鉢植えは枯らす怠け者です…
2012/12/06 23:03  | URL | fuji #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

-多肉祭り-
沢山の多肉、可愛いです!
名前の札もいいなぁ…我が家ではとりあえずアイスの木製スプーンに油性ペンで書いただけ…(^_^;)

あ・缶詰の空き缶の塗装が済みました~週末にでも植え返します。ちょっとは可愛くなるといいですが…
2012/12/07 00:14  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 多肉祭り-
fujiさんへ
えへへっ^^たくさんになりました☆
かわいいですよねぇ~♫
まめじゃないですよ!!これ、買って来て置いているだかです(笑)
比較的水などあげなくていいので^m^
でも、まだまだ勉強中なのです。。。
多肉ってなかなか長持ちしてもらえなくて。
2012/12/07 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 多肉祭り-
GANさんへ
ありがとうございます*^-^*増えたでしょ!!
名前札は最初から付いているの^m^
出来るだけ付いているのを探しています。だって(><)
同じように見えて何か分からない時があって…
アイスの木製の方が可愛いですよ!!
この間写真みて、可愛い!!って思っていたの♫
空き缶の色塗りお疲れさま~
また、良かったら写真見せて下さいね☆
2012/12/07 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
