スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おせち
- 2013/01/07(Mon) -
楽しかったお正月休みも終わり。
本日から出勤です…。

みなさま楽しいお正月を過ごされましたか?

私は年末はバタバタ。
年始はまったりと過ごしました♬

年末の恒例行事。
30日に実家へ行き買い物(お節用)へ。
この日はどしゃ降りの雨でした(><)雨女です。。。

で、31日はお節作り。3家分。
P1001797.jpg
3家分はやっぱり大変。
姉が結婚して去年から1家分加わったので量が増えたよぉ(><)



考えてみると自分でお節を作り始めてもう20年以上経ってるんだぁ( ̄Д ̄;;
はぁ。怖い。。。。
歳もとるはず^m^



P1001796.jpg 毎年変わり映えしませんが。。。。
エビが嫌いなので控えめに。そして肉巻とタイの子たっぷり(笑)



今年は黒豆を20年振りに作ってみましたよぉ~
P1001801.jpg
旨い!!!! 自画自賛です(笑)

豆類は全て大好きな私 うふ♪(* ̄ー ̄)v


次回は年始に頑張った事です☆ 

お楽しみに*^m^*




スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(10) | ▲ top
<<完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ | メイン | 明けましておめでとうございます*^-^*>>
コメント
--
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/ 

おおー!
まあちゃんさん、お節をご自分で作られるのですね!
すごい!しかも、お煮しめ、肉巻き、伊達巻…みなみな美味しそう!
私、お雑煮ぐらいしか作ったことありません(^-^;
しかもお正月は、基本オットの実家に帰省するから、
お義母さんのお料理を堪能するばかり(≧∇≦)
黒豆もつやつやで美味しそうです♪
子供の頃は黒豆を煮る係で、
ストーブにお鍋をかけてじっくり煮ましたっけ。

おうちの愛情いっぱいのお節、
お写真を拝見していたらお腹が減ってきました~(≧y≦*)
2013/01/07 18:48  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~♪-
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

3家分のお節作り、すごいですね!
黒豆もメッチャ美味しそうです!(o^∇^o)ノ
2013/01/07 20:00  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-迎春-
すごいっ!3家族分のおせち w(*゚o゚*)w
これだけで2週間くらい過ごせそう(笑

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

追伸:365日貯金始めましたよ〜

2013/01/07 22:32  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。

お節、毎年作ってるんですね(#^.^#)
感動!! それも三家ぶんも!
あまりに美味しそう過ぎて、ヨダレが・・・

私なんて手抜きで、3品作ってあとは買ってきたお節です。

黒豆ぴっかぴかで美味しいのが伝わってきました。

黒豆私のは黒光りしなかったのだけど、なんでだろ?
美味しくて、評判は良かったのだけどね(*_*)


今年もよろしくお願いします!
2013/01/07 23:33  | URL | まあちゃん2 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが明けましておめでとです~~★
すごぉ~~~い!!!3家分!!!(@@;)お疲れ様でした♪

これで皆さん美味しいお正月を過ごされたことでしょうね★(^~^)
私がお正月に作るものと言えば、なますとお雑煮くらいなものです(汗)

なますはこちらではピーナッツが入ってるんです☆
今年は実家でたくさん食べたので作らなかったな(笑)
今年もよろしくです♪
2013/01/07 23:41  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-hinataさんへ-
明けましておめでとうございます*^-^*
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします^m^
あぁっ。昨日コメント残せなくって(><)先にご挨拶
いただいてしまいました。。。。ゴメンナサイ

そうなのです。お節。作ってます!!伊達巻は1度失敗して(><)
なので伊達巻は買っています^^;
そちらのお雑煮はどんなのかしら??お雑煮って地域で全然違うから
みんなのが食べたいなぁ(笑)
黒豆。ストーブでコトコトしてると良い感じに出来そうっ♬
私も実家に帰って食べるだけってのが理想なんだけどなぁ~
2013/01/08 09:10  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 美味しそう~♪-
渚の探偵:助手さんへ
明けましておめでとうございます*^-^*
こちらこそ。本年もよろしくお願い致しま。
> 黒豆もメッチャ美味しそうです!(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!!
なんとか出来上がりました^^海豆も好きですよぉ^m^
2013/01/08 09:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 迎春-
ランタンさんへ
2週間?家はこのお重で2日です^^;
良く食べてくれるのです。。。。
こちらこそ。本年もよろしくお願い致します。

> 追伸:365日貯金始めましたよ〜
うわぁ*^-^*嬉しい!!!頑張って完走してくださいね♬
私も昨年完走しました!!今年も頑張ります^m^
2013/01/08 09:14  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-まあちゃん2さんへ-
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
母が材料代を出してくれる代わりに、作っています^^;
買ったものも入ってるんですよぉ~
黒豆はクックパッドで良い物を見つけたので
作ってみました^^
良かったら見て見て下さいね。リンクしているので^^
> 美味しくて、評判は良かったのだけどね(*_*)
美味しいのが一番ですよぉ!!
評判が良かったのならGOOD♬ですよ!!
私は自画自賛なだけですから(笑)
2013/01/08 09:18  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
こちらこそ(><)
遅くなりましたが明けましておめでとうございます*^-^*
なますとお雑煮。いいですねぇ~
なますにピーナッツ!!やっぱり地域によって違いますねぇ~
お雑煮はどんなのですか?私はおすましタイプです^^
母が九州。父が四国の人なので。関西の白みそではないのですよぉ~
みんなのお雑煮が見たいなぁ^m^
あっ!!本年もどうぞよろしくお願い致します♬
2013/01/08 09:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
