スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーチグラス
- 2010/09/15(Wed) -


*この頃、パソコンの調子が悪くて
他の方のブログの画像が見れなかったり
コメントの認証が出なくてコメント出来ない
ので困っています(><)ゴメンナサイ
パソコン古いからなぁ・・・・
このブログの更新や返信は可能なんですが・・・

グラス2

ビーチコーミングに行くと様々な
浜に出逢う。
たくさん貝の落ちている浜。
貝はほとんど見当たらず、ビーチグラスが
目立つ浜。
ゴミばかりの浜。

私の目当ては棘皮動物と貝がメイン。
のので、ビーチグラス浜は
ちょっとがっかり・・・

でもビーチグラスだけならだけで
形の良いのやレアな色のグラスを
探すのも楽しい♪
ビーチグラスは白・水色・緑・茶色の
4色が多いと思う。
たまに黄色・紫・ピンクを拾う。
私の中のレア色だ。
形は私的にはとっても食べるグミに
似ていると思っている。
ビー玉なんて拾えたらもう
踊りだしたいぐらい嬉しい^-^

集めたビーチグラスは瓶に保管。
廊下に色分けして飾っている。
ビー玉も一緒に保管。
一緒に保管といってもさほど数はない。
ビー玉をたくさん拾っている方を
ブログで拝見した事があるが
私には本当に希少でとてもレアなもの。

廊下にビーチグラスを置くようになってから
なんだかそこがうちのシーワールドと
なりつつある。
グラス

下からビーチグラスと珊瑚。
水色
ミドリ
茶色
白

お友達にお土産で頂いた貝のタペストリー。
タペストリー

この間作成したウニ殻の額。
右横はトイレットの扉。ここに
みほさんのSHOPの貝のリース。
まだまだ増やして行きたいなぁ~
シーワールド*^-^*
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぱんだの遊館 | メイン | ヒラタブンブク>>
コメント
--
ビー玉^^
私も一つだけ持ってます^^♪
少し小ぶりでかわいくてお気に入りなんですよ~♪
なかなか見つからないですよね><

色分けされた瓶がとってもかわいい~♪
私も紫見つけてみたいです♪
2010/09/16 00:10  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

--
あおいろかぶとむしさんへ
あおかぶさんもビー玉お持ちですか!!
うわぁ~見てみたいなぁ~
うふふっ。瓶可愛いでしょ♪私も気に入っています^^
100均恐るべし。入れる物によってこんなに素敵に
なるのですよね^-^

なかなかコメントできなくて(><)
遊びには行ってるのだけれどもコメント認証が
どうしても表示されなくて・・・・
2010/09/16 08:11  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ。名前が出ててびっくりしました。
そうそう、ビー玉たくさん拾ってる方いらっしゃって、
びっくりしますよねぇ。
しかも同じ県の方だったりして、私の探し方が悪いのかなぁ…?って不思議になります。
でも少ないからこそ、宝物っていう気持ちもあるよね♪
すごく素敵なコーナーだなぁ♪
2010/09/16 11:29  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
みほさんへ
ごめんなさい(><)お名前だしちゃって。
みほさんのリース、以前に紹介したので
こんな所にあるのでーす!!って伝えたくて。

ビー玉。そうそう。みほさんと同じ県!!!
多いのかなぁ?
確かに。少ないから宝なのかも!!!
みほさんに素敵なコーネーって言って頂けると
とっても嬉しいです*^-^*
2010/09/16 19:07  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/35-f88423a5
| メイン |
