スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年始めたこと
- 2013/01/09(Wed) -
ずっとずっと憧れていたかぎ針編み。

棒針は中学ぐらいからせっせと編んでたから
結構なんでも編めるんだけれども

かぎ針はなんとなくしか編めなかった。
あの記号とかもちんぷんかんぷんで・・・・

でもでも。。。。。

かわいいモチーフがどうしても自分で編んでみたい。
もう。
ずーーーーーーーーーーっと  思ってた。

あまりの可愛さについに本まで買っちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
P1001822.jpg
もう。眺めているだけで幸せ

でも眺めているだけじゃダメな事はわかっている。

今年の目標!!!!!
かぎ針でモチーフに挑戦((^─^))♪

なので編んでみた^^
P1001821.jpg
お正月。まったりとこたつに入りながら過ごせたのは
これのお蔭?


P1001820.jpg
まだまだいびつではあるが(笑)

自分でいつか こたつカバーとか鞄とかが作れる様に
なったら嬉しいなぁ

なーんて夢はでっかく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


スポンサーサイト
この記事のURL | ハンドメイド | CM(8) | ▲ top
<<久しぶりのビーチコーミング*^-^* | メイン | 完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ>>
コメント
-モチーフ♪-
こんにちは~♪

おおー!かぎ針で可愛いモチーフですか(*^-^)
実は、私も編みたいなぁと思って本、買ってあるんです。
でも、なかなか実践に進めず、本を眺めて満足しちゃってる(^-^;
まあちゃんさんはもう実際に編まれてるんですね~
コタツカバー、ぜひぜひ編んでください!
楽しみにしております(*^-゚)v

クロスステッチ、拝見しました~*^-^*
完成、おめでとうございます!
とっても素敵な仕上がりですね。
ジャムの壜、濃淡とか文字とか…
すごく難しかったと思うのですが、
出来上がった作品、ほんとうにきれいです。
私も買ったままになっている刺繍キット、
ちくちく刺し始めたくなりました(*´∀`*)ゞ
2013/01/09 10:21  | URL | hinata #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: モチーフ♪-
hinataさんへ
こんにちは^^
えっ!!hinataさんも本買ってあるのですか~(笑)
お仲間ですねぇ!!
私毎回図書館でかぎ針の基礎とか借りては眺めていたのですが
なかなか実行に移せなくて。何年経ったやら(笑)
やっと。本当にやっと実行に移せたのです。
この本に出逢って。本当に可愛いんだもん^m^
コタツカバーはかなり先になると思いますが^^;
刺繍褒めて下さって嬉しいです!!
hinataさんもちくちく。頑張ってみてください~
みなさんキット買ったままにしているのですね^m^
なんだかお仲間がたくさん居て嬉しいです♬
2013/01/09 10:46  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめです☆-
今年もよろしくお願い致します。

この本、私も持ってます。
どれも可愛いですよね~。
モチーフ大好きなので、何度も眺めていますよ、私も。

まあちゃんさん、お上手ですね~。
クロスステッチも素晴らしいです。
頑張ってください。
次回作品も楽しみにしていま~す♪
2013/01/09 16:38  | URL | 月野みほ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: あけおめです☆-
月野みほさんへ
明けましておめでとうございます*^-^*
こちらこそ。本年もよろしくお願い致します☆
みぽりんさんもこの本お持ちですか!!うわぁっ^m^
なんだか嬉しいなぁ♬
みぽりんさんほどの上手い方から褒めて頂けて
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!
眺めてばかりいないで頑張って作品にしたいと思っています^^;
頑張ります!!!
2013/01/09 16:45  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
たれマロンさんは多趣味ですね~~☆
これは可愛くて温かい趣味ですね(^^)

夢は大きく!!
考えるだけでワクワクしてきますね♪
2013/01/10 22:30  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
編み物ですか~可愛いなぁ…(△`)刺繍も凄い!
針と糸という組み合わせの作業がまっったく出来ないので、羨ましいです。小さいモチーフも沢山繋げたら大作になりますね。寒いときはおこたでまったり手芸が最高ですね(^_^)
2013/01/11 00:03  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
多趣味です~♪結構やりたいことがいっぱいなのです!!
毛糸は本当に作っているだけで温かくなれるので
大好きです☆
> 夢は大きく!!
でしょでしょ*^m^*頑張りますねぇ~☆
2013/01/11 10:39  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
刺繍がんばりましたよぉ~
縫い物は下手なのですが、刺繍だけは好きなの^^
かぎ針は今必死で格闘中(笑)格闘ですよ!!こんなに柔らかいものなのに!!!
でもGANさんは他にイロイロとお作りになられているじゃ
ないですかぁ~私は工作とか出来る方が羨ましいですよ!!
ないものねだりなのかしら^^;
2013/01/11 10:45  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
