スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*珊瑚とイモガイ編*
- 2013/01/16(Wed) -

今回のビーチコーミング。

かなり久しぶりだった事もあって、いつもは置いてくる貝も
お持ち帰り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だってだって・・・めちゃくちゃ可愛く見えるのだもの(>▽<;; アセアセ


まずは珊瑚シリーズはこの2つ。

P1001877.jpg
菊目石珊瑚。黒。
なんとなくハートな形がなんともLovelyなのです

P1001876.jpg
もうひとつは何珊瑚かしら?枝珊瑚??
( TДT)珊瑚の名前はまだまだ勉強不足です。ごめんなさい。
珊瑚も形が可愛いものはつい拾っちゃいます☆


イモガイシリーズ。
P1001862.jpg
左から
ハルシャガイ。
この浜では必ず拾える大好きなイモガイなのです^m^
今回色は薄めだけれどもとってもキレイな橙色なのですよ☆


タガヤサンミナシ。
こんなに美しいのですが「毒」があります。
くれぐれも気をつけて下さいね( ̄ω ̄;)
これは中身なし。大小2つGET!!

これはイタチイモかなぁ?
一番右端のはうっすら紫色。何イモかしら?


P1001865.jpg
イモガイは形や色が素敵でつい拾っちゃうのですよねぇ~


今回はついつい拾っちゃう珊瑚とイモガイでした。
次回はシーグラス編です

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(6) | ▲ top
<<ビーチコーミング戦利品*シーグラス編* | メイン | 久しぶりのビーチコーミング*^-^*>>
コメント
-ええっーー。-
イモガイって言うんだーー!!
ここに来ると賢くなれますね♪

イモガイ確かに我が家にもたくさんあります^^
そして柄もたくさんありますよね。

シーグラス編も楽しみじゃー!!
2013/01/16 21:37  | URL | りすこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^-^)
わぁ~~サンゴが打ちあがるんですね~♪
こちらは温暖なのになかなかサンゴにお目にかかれません(汗)

ソフトコーラルの欠片があるくらいで…
イモガイも可愛いけど生きてる時は危険ですね(><)
2013/01/16 22:34  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ええっーー。-
りすこさんへ
うふふっ。ええっーが続いてる^m^
イモガイです。色んな種類があるのですよぉ~
柄が本当に豊富です!!お持ちなのですねぇ~
見たいみたい!!!レアのがありそう*^-^*
コロンとしていて柄も素敵で大好きな貝です♫
シーグラス。。。ちょっと画像が(><)イマイチですが
お楽しみ下さい~
2013/01/17 09:09  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
こんにちは^^
この浜は結構珊瑚が拾えます♪でっかい塊も1度拾いました^^
1度潜って海の中をみてみたいです~
イモガイ。本当に生きている時は怖いですよねぇ。
図鑑で見て驚きました(><)死んでいる人までいるなんて…。
ダイビングされていると習うそうですね。
2013/01/17 09:13  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
イモガイ・シリーズ、いいですね~!v-218
ハルシャガイもきれいですが、どこかの惑星のゴツゴツとした地表の景色のような、タガヤサンミナシ模様が私は好きです。
タガヤサンの横、イタチイモというよりサラサミナシが近いような気がします。
うっすら紫イモガイ、これは私もよく拾うのでが、キヌカツギイモもしくはイボシマイモではないかと思われます。 
かなりエージングされているようなので難しいですね。
2013/01/18 18:56  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-渚の探偵:助手さんへ-
私も!!!タガヤサンミナシの模様が大好きなのですよ!!
良いですよねぇ~♬
初めて見つけた時は吠えましたよぉ(笑)嬉し過ぎて!!
図鑑でイモガイばかり眺めていますよ!!
それと、もう一度図鑑を見ていて、私もサラサミナシでは??って
思っていたところだったのです。。。。
本当に渚の助手:探偵さんはお詳しいですね!!
教えて頂けて嬉しいです*^-^*
エージングされていても美しいイモガイ☆やっぱりいいなぁ~
2013/01/19 09:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
