- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビーチコーミング戦利品*キャンディー浮とタカラガイと他の貝編*
- 2013/01/18(Fri) -


ずっと拾ってみたかったキャンディ浮。
P1001896.jpg
この黄色。この形。
多肉ちゃんと一緒に写してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ついに私の所にもきてくれたんだぁ~

ベトナム産??
P1001873.jpg

P1001872.jpg
いろんな形の浮があるんだなぁ('-'*)



P1001884.jpg
そしてタカラガイ。一番大きいのはコモンダカラ。
もう。ツルツル以外は拾わない様にしていたのに( ̄ω ̄;)

ダメだ。可愛過ぎる( ̄m ̄)
シロナツモモ(中央)も拾ったぁ~可愛い!!
いつかイチゴナツモモ拾いたいなぁ~



P1001882.jpg
ピンクの貝はカタベガイ。和歌山では結構拾える。
カタベガイの前にあるのはオオツカテンガイかなぁ?アサテンガイかなぁ?

P1001878.jpg
?貝とウミギクとナデシコガイ それとたれさんが拾ったウニ

P1001897.jpg
このキャンディ浮に乗っている貝の名前がわからない(><)
いつも拾うんだけどもなぁ。。。。
メンガイモドキ??メンガイの種類だとおもうんだけどもなぁ。。。
わかる方がいたら教えて下さい~

貝の名前ももっと勉強しなくっちゃ!!
わからない貝がいっぱいあるんだなぁ | ̄ω ̄、|グスン



次回はウニ編。
ちょっと処理に時間がかかっておりますので来週かなぁ^^;

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング)へ
にほんブログ村
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(8) | ▲ top
<<ふわふわの家族が増えました^^ | メイン | ビーチコーミング戦利品*シーグラス編*>>
コメント
--
ベトナム・キャンディーウキGET、おめでとうございます!
私も先日、陽刻は違いますが、今年初の黄キャンディー拾ってきましたよ~(^^)
写真からは確認出来ないのですが、カタベガイの前にある貝、殻頂に穴はあいていますか?
穴が開いていなければ、コガモガイのお仲間のような印象です。(間違っていたらごめんなさいね ^^;)
シロナツモモ、可愛いですね!v-411
2013/01/18 18:05  | URL | 渚の探偵:助手 #oJff8EeY[ 編集] |  ▲ top

-カワイイね!-
キャンディ浮?はじめて見ましたe-343
形といい、色といい、とっても可愛いネ~。
ほかにもかわいい貝が沢山。イカ&キャンディ浮&貝たち。
うふふ。戦利品に囲まれて幸せだね。海で過ごす時間って、やっぱり楽しい!e-266

2013/01/19 01:06  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-渚の探偵:助手さんへ-
ありがとうございます*^-^*
ずっとね、渚の探偵:助手さんのブログで拝見してから
自分で拾ってみたかったのですよぉ~♬
コガモガイ?調べて見ます☆殻頂穴あいていません!!
色々と教えて頂けて嬉しいです^m^勉強になります!!
まだまだ勉強不足なので(><)
ナツモモって本当に可愛いですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
2013/01/19 09:24  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんアップされてて、どれにコメント残そうか悩む(笑)

黄色いキャンディ、拾ってきたんだ~♪
私も一度は拾ってみたいんだけど、こっちで落ちてるのかなぁ?
可愛いねっヽ(=´▽`=)ノ
久々のビーチコーミング、お宝がいっぱいあったみたいでよかったですね~♪
カラフルなシーグラスもイモガイも珊瑚もどれも素敵でしたヽ(≧▽≦)ノ
あー、海へ行きたいなぁ♪
2013/01/19 09:35  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: カワイイね!-
あさちんさんへ
キャンディ浮、可愛いでしょう*^-^*
私も実物ははじめて見たの☆
いつもビーチコーミングブログで紹介されていて拾いたかったのです!!
海外の浮って本当に新鮮で拾うと嬉しい!!
戦利品に囲まれて最高ですよぉ~。帰って来ても楽しい♬
ビーチコーミングの良さですね!!
「海」は私たちにたくさんの素敵な物を与えてくれますね^m^
2013/01/19 09:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
うふ♪(* ̄ー ̄)v
頑張ってUPしちゃいました☆もうね。嬉しくって*^-^*
キャンディやっぱり憧れだよねぇ~
いつも他の方の見ていて羨ましかったんだぁ!!
ベトナムからだからやっぱり西日本で拾えるのかなぁ?
でも海は繋がっているのだから拾えると思うんだけどなぁ。。。
うふふっ。やっぱりビーチコーミングは最高だね!!!
記事を見ると海に行きたくなるよねぇ~イヒヒ。
いつもマキさんの記事見てて行きたくて行きたくて
うずうずしてたもん~
2013/01/19 10:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ツルツル以外は拾わない様にしていたのに

わかる、わかる、わかるぅ〜 (≧∇≦)
そう思うたびに摩耗してるのとか整理するんだけど
結局また拾ってしまう悪循環(笑
意思が弱いとでも言いましょうか・・・
2013/01/20 12:34  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
こんにちは~
分かってくださって嬉しいっ*^-^*
そうですよね。そうですよねぇ~
摩耗のもまたあじがあっていいのですよ!!
ツルツルでなくても可愛いのです←貝バカ^m^
これがビーチコーミングマジックです(笑)
2013/01/21 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
