- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーンネックレス
- 2013/02/12(Tue) -
P1001968.jpg
美しい*^-^*
可愛いっ!!!
たまらなーいっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



P1001967.jpg
買っちゃいました(>▽<;; アセアセ


金曜の帰りに。


ずーーーーーーーっと我慢してたのに。


だって、予定してた釣りに行けなくなったので。。。。←イイワケ


実は家のグリーンネックレスちゃんが☆になっちゃいまして(TmT)ウゥゥ・・・


このモリモリのが気になっていたのです!!!
もう2鉢ほど買いたいんだけれども^^;
いま、ベランダ工事で植木は全て家の中に入れてあるので
これ以上増やせないのです( TДT)


はぁっ。でも可愛いっ!!!
どうやったら☆にならずに上手く育つのかしら。。。。

頑張れ!!私^m^
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(6) | ▲ top
<<ざびえる | メイン | 釣り場から>>
コメント
-素敵ー♪-
このお写真お気に入りに入れたいーー!!
素敵ですよー。
頑張って大きく(?)長く?なって欲しいですね♪
2013/02/13 10:45  | URL | りすこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 素敵ー♪-
りすこさんへ
うわぁ~っ*^-^*
めちゃくちゃ嬉しいお言葉です!!
ありがとうございます☆
携帯で、出勤前に慌てて撮った一枚なのですが^^;
本当に頑張って伸びて欲しいです( ̄Д ̄;;切実
2013/02/13 11:06  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-緑の鈴-
グリーンネックレスは割と寒さに強く、お日様がお好きだそうです。室内で日当たりがよく、氷点下にならないのなら週一~10日に一回の水やりで維持できるみたいです(伯母談)
我が家では暖房が入らない日当たりのよい物置部屋で越冬中です(あれ?この部屋先日-2℃になっていたような…?)。花が咲いていますよー。

長く垂れてくると茎の途中に根っこがひょろっと出てくるので、その少し上から切って土の上に置けば根付きます。伸びてきたら是非トライしてみてください☆

あと、同系のピーチネックレス、三日月ネックレスの方が丈夫らしいです!(^^)!
2013/02/13 21:11  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 緑の鈴-
GANさんへ
色々と教えてくれてありがとう*^-^*
りっぱにグリーンネックレスを育てているGANさんに
教えて頂けると心強いです!!
花!!!みてみたぁーーーーい(><)
いつになるんだろう。。。。
わさわさの緑の鈴にお花*^-^*想像はかなり豊かです(笑)
> あと、同系のピーチネックレス、三日月ネックレスの方が丈夫らしいです!(^^)!
そうなの!!友人もね、同じ日に3種買ってきたの。
でも、グリーンちゃんだけ☆になってましたよぉ・・・・
やっぱり難しい。でも、グリーンちゃんが可愛いの!!
2013/02/14 10:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
うぅ、見てると欲しくなる(笑)
多肉ちゃんマジック!
もうちょっと我慢だー。
ピーチネックレス、三日月ネックレスなんてのもあるんですね。
本当に奥が深いね。
頑張ってすくすく成長してくれますように~!
2013/02/23 09:57  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
でしょでしょっ!!!
他の方のブログを見るたびに欲しくなるんです。売り場に行った日は
もうたまりませんよねぇ~。本当にマジック^^
> ピーチネックレス、三日月ネックレスなんてのもあるんですね。
そうなのです。形がねちょっとずつ違うの!!可愛いよぉ*^-^*
本当に心から願ってるの。育って、花を咲かせてみたい!!!!!!
増えたら、マキさんに送るね!!

2013/02/23 10:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
