- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくし
- 2013/03/11(Mon) -
東日本大震災から、2年が経ちました。
避難されている方たちがまだまだいらっしゃる事に胸が痛みます。
どうか皆さまが、1日でも早く元の生活に戻れるようにと
心から願っています。
何か少しでも、力になれればと思っております。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


P1002083.jpg
今年も通勤途中にみつけました。
毎年、私に春が来たことをおしえてくれる大切な「つくし」
つくしがみんなに頑張れ!!って言ってくれてるように感じます。


P1002075.jpg
そしてたくさん実家から送ってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
両親にありがとう♫


こんなにたくさん採ってくれて、そしてはかままで取ってくれて。
随分な手間だっただろうに。。。


つくしは私も娘も大好物^m^

たまごとじにして美味しく頂きました♪




この記事のURL | 出逢った生き物 | CM(6) | ▲ top
<<多肉友達*^-^* | メイン | 子持ち多肉(* ̄ー ̄)v>>
コメント
-たくさーーん!!-
春ですねー。
つくしが可愛いー!!
ニホンの春って感じがします^^

つくしってハカマをとるのが大変なんでしょー
しかも摘んできたらすぐにしないといけないとか。
ご両親すごいですねー♪
美味しく頂くのが一番ですね!!
2013/03/12 17:59  | URL | りすこ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12 22:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: たくさーーん!!-
りすこさんへ
はいいっ^^春ですねぇ~♬
つくしを見ると春が来た!!って思うのです。
はかまをとるのが本当に大変なのです。。。。
手も灰汁がついてなかなか落ちないしね(><)
でも、そこまでしても食べたいのですよ(笑)実は昨日も食べました。
会社の横の土手に娘と二人。せっせと採りました♫
2013/03/13 09:51  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメwさんへ-
こんにちは^^
お久しぶりです!!
こちらこそヨロシクです*^-^*
遊びにいってきましたよぉ~♬
これからも遊びに行きますよぉ!!
ご連絡ありがとうございます☆
2013/03/13 09:55  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~土筆がたくさん★

まだ私は食べたことないです(^^;)
あまりこちらでは食べる習慣がないようです。。
でも今こちらでも土筆がたくさん生えてます★
2013/03/14 18:02  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
こんにちは^^
トーコさんは土筆召し上がった事ないんですね~
小さい頃からよく実家のみんなで採りに行ったのですよ。
だから食べるのが当たり前と思っていたの!!
生えているのなら、一度試してみてねぇ~
レシピもたれマロンのキッチンに載せてます^m^
2013/03/15 10:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
