スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーストラリアのウニ
- 2013/03/21(Thu) -
先日ぽちっとした商品が届いた♫

それは、ウニとヒトデ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前にも海外産の自分で拾えないであろうウニ購入したことがある。
その時の記事はこちら⇒ギリシャ産のウニ


今回も同じSHOPで購入♪
SHOPはこちら⇒そざい屋さん
いつもブログに遊びに来て下さるGANさんに教えて頂きました*^-^*
眺めているだけでも楽しいです^^だって海の宝箱なんですよ~


今回購入したのがこちら ↓
P1002109.jpg
はあううっ!!めちゃくちゃ可愛いでしょう?

P1002112.jpg

サンショウウニの仲間らしいのだけれども日本のサンショウウニと並べてみた。
うーん
この高さの違い。丸さの違い。まるで違う。おもしろいなぁ*^m^*


P1002113.jpg
ヒトデちゃんもなんとも素敵な造形美。
自然界おそるべし。素敵過ぎです!!!!!

こういう素敵なウニやヒトデをさわっていると、むくむくとこんな気持ちが湧いてくる。
その気持ちとは

壁一面にウニやヒトデを貼ってみたい!!!!
ダメ??????( ̄ω ̄;)

夢ですねぇ~*^m^* 
スポンサーサイト
この記事のURL | 棘皮動物 | CM(8) | ▲ top
<<通勤道 | メイン | ネックレス2種>>
コメント
-面白そーー♪-
すごいコレクションですね。
おうちにお邪魔したくなりましたよー^^
どこか部屋の一角なら一面貼り付けても素敵なんじゃないかなー。
やって!!やって!!
2013/03/22 10:39  | URL | りすこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 面白そーー♪-
りすこさんへ
うふふっ^^面白そーでしょう??
いいと思うんだけれどもなぁ~
いくつも部屋があるなら、絶対1部屋は海にしたいなぁ♫
いつか出来たならばご招待しますね*^-^*
2013/03/22 13:24  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します♪-
こんなアップでヒトデを撮ると、新しい発見がありますね。ハードコーラルみたい。ステキ。。。
白ヒトデはあんまりニオイも強くないから・・常設しても大丈夫かな。(^^;
”海”の部屋、いいですねぇ♪私も夢です♪♪
2013/03/22 23:01  | URL | chiho #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒトデってきれい-
いつの日か、自分で拾ったヒトデきれいにして飾ってみたい・・・
何度かチャレンジしてみたけれど、上手に漂白乾燥できないんですよ、ヒトデちゃん・・・

ハリーポッターの最終話にでてくる海辺のお家。
壁に貝殻が埋め込まれて、出窓にも貝殻が飾ってあって・・・あんな別荘がほしい・・・
2013/03/24 18:04  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お邪魔します♪-
chihoさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます♫
そして、素敵な商品をありがとうございます!!
ヒトデって本当にハードコーラルみたいですよね~本当に素敵^m^
匂いも少ないですよね。それがまた嬉しい♪
おおっw( ̄▽ ̄;)w!! 海の部屋の賛同ありがとう^^
夢ですよねぇ~いつか。。。。

2013/03/25 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ヒトデってきれい-
ランタンさんへ
本当に。ヒトデって綺麗ですよねぇ~
私も!!!
何度も漂白チャレンジしてるの| ̄ω ̄、|グスン
でも、はらはらはらって崩れていっちゃうの。
なかなか完璧に残すことが出来なくって。。。
> ハリーポッターの最終話にでてくる海辺のお家。
まだ見てないの~最終。楽しみ♪
海辺の家や海の部屋いいよねぇ~
2013/03/25 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も同じもの持ってます~~★
モチロン私も貝殻売ってるお店で買ったものだけど(^^)

私は車のダッシュボードの上に飾ってます♪
2013/03/25 12:02  | URL | トーコ #-[ 編集] |  ▲ top

-トーコさんへ-
返信遅くなってごめんなさい(><)
同じのお持ちですか!!ヤッタ!!
可愛いですよねぇ~♬
車に飾れるのはいいですね!!
バイクにつけたら飛んでいくだろうなぁ(笑)
2013/03/26 17:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
