- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆須磨海浜水族園 水族館編☆
- 2013/04/09(Tue) -

須磨海浜水族園。この形好きだなぁ~
大きな背の高いパームヤシがあり雰囲気も良い(写っていません。。。)
ちらっとピラルクも写ってる♬
P1450466.jpg



入館してすぐにイルカーショーへ
雨と風のせいで屋根があっても、吹きさらし状態・・・
ベンチも濡れている(><)

でも、ショーが始まると冷たい事も忘れて夢中になってました^m^

P1450481.jpg
イルカ、やっぱり可愛いっ*^-^*そして賢い!!
楽しかった♬♩♫♬♩♫





そして、事前に予約しておいた、ペンギンのえさやり。一人200円。
P1450487.jpg
フンボルトペンギンですよ^^

上からワカサギをチラつかせると、バシャバシャと
ペンギンの群れが(>▽<;;

この必死な姿が可愛くてたまりません~


私、今では落ち着いていますが、大のペンギン好き♬
かなりはまっておりました。
ペンギン関係の本がわんさか家にあります^m^
ペンギン全種類言えるかも(笑)
私の一番好きなのは『ヒゲペンギン』
残念ながら日本では白浜アドベンチャーと名古屋港水族館でしか逢えない。。。




雨の中、ペンギンのお散歩もちゃんと開催されました~
P1450512.jpg
お散歩はマゼランペンギン。

P1450514.jpg
可愛いっ*^-^*
ペンギンは歩き方が可愛いですよねぇ~






そして、お魚鑑賞。いつみても可愛いのがフグ
なんて名前だったかなぁ。。。
P1450527.jpg

この小さい黄色ちゃん。動き回ってピントが合わない( ̄Д ̄;;
P1450533.jpg

P1450535.jpg
連れて帰りたい!!!可愛すぎる(爆)





館内の自動ドアに貼っているシールが可愛いの!!
P1450510.jpg


ここの水族館のお魚たちの絵は本当に特徴があって素敵^m^
目つきが最高なんですよぉ~
気になる方はHP見てみてねぇ^^


はぁっ~水族館満喫しました^^




次回はお買い物編です^-^/
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | ▲ top
<<☆須磨海浜水族園 お買い物編☆ | メイン | ☆須磨海浜水族園 ごはん編☆>>
コメント
--
まあちゃんさん、こんにちは。

水族館も楽しそうですね。
最近、イルカが好きで好きで・・・
私も観にいきたいなぁ~。
ペンギンにもお詳しいのですね!
まあちゃんさん学者っぽい~♪

ふぐも可愛いし、
黄色ちゃんは、笑えます(*^_^*)可愛い~。

可愛い生き物もたくさんいるんですね!
私も、凹んだ時は、可愛いものを探しにいきたいな♪
2013/04/09 15:52  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoさんへ-
こんにちは^^
めちゃくちゃ楽しかったですよ~水族館大好きなんです!!
mocoさんはイルカ好きですか^^可愛いですよね☆
ペンギンは本当に勉強しましたよ(笑)
学者にはなれないですが^^;
黄色ちゃん。可愛いでしょう~何時間でも眺めていたかった!!!
凹んだ時には可愛いもの!!良い事ですよねぇ~
やっぱり可愛いものは癒されます*^-^*
2013/04/09 16:05  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
水族館、最近は行っていませんが、やっぱり楽しそう!
カニのイラストがいい感じですね。
挟んでやる〜!という意地悪な感じで(笑)
2013/04/10 00:47  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとお疲れモードのHipponen…。
ペンギンさん、癒してくれてありがとう☆
餌やりいきたいな~。

2013/04/10 01:32  | URL | Hipponen #-[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
水族館は本当に楽しいです!!童心にかえります^^
ゆったりとした時間が過ごせるのがお気に入りです!!
カニのイラストいいでしょう~
そうなんです。ここのイラストはちょっと意地悪な感じで^m^
でもなんだか憎めません(笑)
2013/04/10 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Hipponenさんへ-
どうしたの!?何かあった??
昨日は、夜、寝ちゃってて。。。メールありがとう^^
今日帰りに寄るね~!!話聞くから^m^
餌やり楽しかったよ!!隊長連れて行ってあげて~
海も後ろで控えているし、いい場所だよ!!
2013/04/10 10:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
須磨水、一昨年に行きましたが、このフグちゃん見たかも…!(゜o゜)
カメラを向けるとガンガン寄ってきて、同じような正面撮りで写真を撮らせてくれました。
イルカショーは大人になっても魅了されてしまいますね(^_^)
ちなみに須磨水族館→お勧めの明石焼き屋さん→西宮貝類館で案内してもらいました。また行きたいなぁ…なんて♪
2013/04/13 10:40  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは~
GANさんもこのフグちゃん見ましたか!!
可愛いですよねぇ^^釣れるとうううん。。。のふぐだけども
水族館のは可愛いです^m^
西宮貝類館!!!!長い間行ってないなぁ~
ここ楽しいですよねぇ!!
小さなビーチコーミングが出来るスペースありました?
素敵な所を案内してもらいましたね♪
2013/04/15 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ!本当だ!
まあちゃんさんも水族館行かれていたんですね♪
ペンギンがお好きなんですね♡
昨日私が見たのは、フンボルトペンギン、
イワトビペンギン、王様ペンギン、
フェアリーペンギンの4種類でした。
他にはどんなペンギンがいるんでしょうか〜?
もっと見てみたいです (((o(*゚▽゚*)o)))
2013/04/15 22:44  | URL | トモエフスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トモエフスキーさんへ-
水族館一緒でしたねぇ~^^
ペンギン大好きなんです!!
4種類もいたのですか☆いいなぁ~
イワトビ好き好き!!
アデリーとかヒゲとかジェンツーなんかも
ポピュラーだと思っているんだけれども。。。
いつか、私のコレクション写真を紹介出来ればいいなぁ♪
2013/04/16 10:28  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
