- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆須磨海浜水族園 明石編☆
- 2013/04/11(Thu) -


明石といえば明石焼きでしょう~


大好物なのです  うふ♪(* ̄ー ̄)v


これ食べにだけ明石に行くぐらい。


いつも、必ず2軒は行きますよぉ~


今回は『ゴ』さんと『きむらや』さんに行ってきました♪



P1450553.jpg
ゴさんは、何回目だろう~
15個で600円。

P1450554.jpg
こちらは焼き上がるまでに、漢字テストが配られて
正解数で割引があるのですよ^m^
楽しいです♬ 娘とアレコレ言いながら。
10問中、6問正解で5%OFF(>▽<;;
10問全部正解だと、1年間無料だそうですよ w( ̄△ ̄;)wおおっ!




きむらやさんは初めてです☆
P1450558.jpg
こちらは20個で800円。珍しく、おひとりさま1つではなくて
こちらでは二人で1つOK!!嬉しい心遣い^^
P1450557.jpg
2軒目だったので、1つを半分こすることに。

こちらはおだしがたっぷりでお吸い物の様w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私には嬉しい限り!!
お店の方に、ちょっと塩だかつけて食べてみて!!との
アドバイスをもらい試してみる。
うまぁーいっ!!(≧~≦)o


ちょっとお気に入りになってしまいましたよぉ~♬
P1450563.jpg
佇まいもいいでしょう~


明石焼きも堪能し、暴風雨の中電車に揺られて爆睡の母娘^m^
無事に帰宅でーす!!チャンチャン♬

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
<<多肉狩り♬ | メイン | ☆須磨海浜水族園 お買い物編☆>>
コメント
--
初めまして。
おいしそうですね!たこ焼き?ですよね。。。
なんだか とってもお上品なたこ焼きですね~。
ソースとかはつけずに食べるのですか?
とっても気になりました(*⌒▽⌒*)
2013/04/12 16:08  | URL | 空色 #-[ 編集] |  ▲ top

-空色さんへ-
はじめまして*^-^*こんにちは♬
コメントありがとうございます☆
空色さんのお写真いつもきれいだなぁ~
って読み逃げしております(><)
で、これは明石焼きと言います!!
暖かいお吸い物のようなだしにつけて頂きます。
ソースを付けられている方もちらほらいます。
普通のたこ焼きよりも、玉子がとても多いのです。
兵庫の明石では、玉子焼きとも言われています。
玉子の割合やだしがお店によって違うので、食べ比べが楽しいですよ♪

2013/04/12 16:41  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたいっ-
明石焼き、チェーン店とかじゃないところで食べてみたいっ!看板の「玉子焼」は明石焼きの事ですか?
いつか本場で食べたいです(^^)

流木もあんなに大きいの拾って、なんか作れたら素敵ですよね〜。今度はハンガーより大きいものに挑戦してみようかな?置き場所がないけど・・・
2013/04/13 20:59  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 食べたいっ-
ランタンさんへ
そうです~!!看板の玉子焼きは明石焼きの事です^^
地元の方はそう呼んでいますよ!!
玉子がたっぷり入っているのです♪是非!!
本場のを召し上がってもらいたいです!!
流木作品素敵ですよねぇ~
私も集めるだけじゃなくて、何か作らないと!!
ランタンさんの大作も楽しみにしていますよぉ~
2013/04/15 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
