スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
班入りみどりちゃん*^m^*
- 2013/04/25(Thu) -
昨日は雨の中、会社帰りにホームセンターへ。
土を買いに行きました。

やっとベランダ解禁となりました w( ̄▽ ̄;)w
長かったぁ。。。。本当にながかった。
足場も今日解体みたいで、やっと本当に自由だぁ~


ずーっと玄関と窓辺に多肉ちゃんを置いて。倒されたこともあったなぁ(TmT)ウゥゥ・・・

カーテンも開けれず、日光は朝のほんのひと時( TДT)

やっと、多肉ちゃんにお日様をあげれる♬

そして、やっと植え替えも出来る☆

買った 狩ったのがこれ↓

P1000098.jpg
班入りグリーンネックレス(* ̄∇ ̄*)
マキさん所で見てぽちっとしようか悩んでいたから嬉しくって!!
やっぱり実物をみて狩るのが幸せ(〃^∇^)ノわぁい♪


で、下に置いているのがグリーンネックレス。
これもおまけ?で乗っていたからそのままレジに持って行ったの(>▽<;; アセアセ
きっとお店の人が無造作にポイッと乗せたんだろうなぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
でも、ちょっと元気がなさげ。ちゃんと挿せるかなぁ?
P1000097[1]
班入り♬ わかりますかぁ?
お願いだから☆にならないでねっ( ̄Д ̄;;
これはベランダで撮影。
以前と違って綺麗になった床がみえるかなぁ?



P1000101[1]
蕾もまだついていますよぉ~

はぁっ。可愛いっ*^-^*
Happy買い物でした♫



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(10) | ▲ top
<<ネギの収穫 *^m^* | メイン | また多肉狩っちゃいました。>>
コメント
--
本当に多肉植物がお好きなんですね。
先日、花屋の友人の店に行ったら、いろいろ並んでました。
最近、また結構流行ってるんでしょうか。
2013/04/25 23:09  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは\(^▽^)/

ベランダの工事だったのですか?
春のうちに終わってよかったですね(*^-^*)
これからたくさん楽しめますね。

ネックレスの斑入りかわいい!!!
いいなーうちのは生きてるのか死んでるのかわからない状態(汗)
育て方調べても失敗例ばかりでてきて。。。
是非プリプリのモリモリにしてください♪♪♪
私も出会ったら買いなおします(; ̄ー ̄A アセアセ

グリーンネックレス、土じゃなくて水に切り口つけとくと
けっこうすぐ発根しましたよ。
3日~4日くらいだったかな?
2013/04/26 01:31  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
斑入りの子ってこんなお花が咲くんですね!
お花までチェックしてなくて、写真見てビックリ( ´艸`)
実物を見て買えるっていいなぁ♪
オマケ付きだったのも嬉しいね(笑)
モリモリになるといいね~ヽ(=´▽`=)ノ
2013/04/26 08:18  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
*^-^*多肉病にかかってしまいました!!
色々ならんでる所に行きたいです~
結構、根強いファンが多いのではないでしょうか?
ブログもBCよりもたくさんいらっしゃいますよぉ~
2013/04/26 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
こんにちは^^
はいいっ(><)マンション全体の工事で、ずっと閉鎖されていたので
大変でした。。。。。
本当に。これから沢山楽しむつもりですよぉ~
うりうりさんの助言通りに、気に入ったら一期一会。
ぽちっとしようと思います^m^
> いいなーうちのは生きてるのか死んでるのかわからない状態(汗)
☆になったらすぐに分かりますよぉ~しんなりとすぐになって
黒くへなへなになります。めちゃくちゃ経験者^^;
なので、絶対生きていますよぉ!!
モリモリ。プリプリ。あーっなんて素敵な響き♬
水に切り口を?やってみます~
ありがとうございます!!!
2013/04/26 10:35  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
私も、つい最近、お花を知りました!!
多肉ちゃんてほとんどがお花咲かせてくれるみたいで
自分で育てて、さかせたいです!!今の目標♬
やっぱり実物買いがいいですよね!!
なんだかもりもり売ってる所近くにないかなぁ~
オマケ^m^嬉しいですよねぇ♫
ホームセンターのって結構雑に置いているから
オマケが多いかも(笑)
2013/04/26 10:38  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-斑入り~-
グリーンネックレスの斑入り!可愛いです!!ネットで見ていてもいつも売り切れで…↓(T-T)

そしてそして、ベランダ解禁おめでとう?ございます(笑)やっと楽しいベランダガーデンが出来ますね。日光浴できっと多肉も元気に育ちますよp(^^)q
2013/04/28 00:39  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 斑入り~-
GANさんへ

斑入り^^可愛いですよねぇ~♬売切れ?そうだったんですね(><)
コーナンでまだ売っていたら買いましょうか?
ベランダ解禁☆ありがとうございます*^-^*やっとです!!長かった。。。
日光浴で多肉ちゃんが元気になってくれる事を祈るばかりです。
ちょっと、置き場所も可愛くしたいなぁ~って思っています。
ちまちまともう少しだけ買いたいなぁ(笑)
2013/04/30 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベランダエ事、終わってよかったですねー。うちも去年の今頃は…(T_T)聞太もそこからお腹ピーピーになったのでした。
思う存分、お日様を楽しんで下さい。

グリーンネックレスに花が咲く事を知らなかった仕事中のランタンより。
2013/04/30 14:11  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
そうでしたねぇ。。。。ランタンさんの所もベランダエ事されてましたよね。
そうそう。聞ちゃんの具合もあの工事のせいでしたよね(><)
本当に工事期間は不快でしたよぉ。。。わけのわからない、聞ちゃんには
もっと不快だったんでしょうねぇ。。。
はいいっ!!お日様楽しみたいです☆
ですが、今日は雨( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ
グリーンネックレス。お花咲くのですよぉ~
まだ、一度も自分で咲かせていませんが(笑)
お仕事中^m^私も。。。
2013/04/30 14:25  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
