スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネギの収穫 *^m^*
- 2013/05/01(Wed) -
ネギの収穫


長いながい工事が終わり、足場がなくなりましたワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


鍵のかかった場所にずっと放置してしまった
鉢をひきあげました。

開いている時間が9-17時と勤務中の為、
土曜日しか水やりが出来なかった| ̄ω ̄、|グスン
(働いている人の事を考えてほしい・・・)


にも関わらず、めちゃくちゃでかくなっていた↓

P1000141[1]
金のなる木。と ヒダカミセバヤ。 ( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ 成長しすぎ(笑)


で、もう、ヒョロヒョロで諦めていたネギちゃん。
P1000143[1]
こんなに立派に(私的に)なっていました♬
諦めていただけに嬉しさ倍増です


P1000145[1]
初の収穫です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
釜揚げうどんでいただきました~♬
香りが良い!!


ベランダも解禁したし~今年の夏野菜は何を植えようかなぁ~♬
ズッキーニの種は会社の友人から頂いているのでこれは決定☆

やっぱりきゅうりと大葉ははずせない!!
あとはトマトと茄子?コーンももう一度挑戦したいなぁ~
あっ!!ゴーヤも毎年頑張ってくれてたなぁ♬

考えるだけでわくわくしてきました*^-^*


GWの後半。1日はベランダで過ごそうかしら( ̄▽ ̄;)ウフフ


おまけ画像。
GW前にまた狩っちゃいました~
P1000144[1]
玄海岩蓮華かしら?  ←子持ち蓮華ちゃんでした~


ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(8) | ▲ top
<<18歳 | メイン | 班入りみどりちゃん*^m^*>>
コメント
--
こんばんは♪

金のなる木、元気そうですね~。
ネギもおいしそう♪
野菜作りも楽しいんでしょうね(*^_^*)

多肉ちゃんお好きですね~。
私は、多肉ちゃんを育てるの下手かも・・・
長く伸びちゃったりします。Why?

あ!家にスイートバジルの種がたくさんありますけど、
ハーブはイマイチでしょうか?
よかったら、おすそ分けしますよ(o-∀-o)ゥフフ

そろそろ、フウセンカズラの種を蒔こうとしています♪
2013/05/01 18:03  | URL | moco #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは\(^▽^)/

その時間設定は辛いですね~
曜日ごとに時間かえてくれたらいいのに~

でも立派な花月さん!!
うちにも小さいのありますが
こんな風になるよう頑張ります(*^-^*)

野菜のラインナップ、うちと似てます~^^
それプラス、オクラとシシトウを植えました♪

最後の多肉ちゃんは子持ち蓮華ちゃんですネ♪
青みがかったグレーが子持ち蓮華で
緑が玄海岩蓮華です。どうでしょう?
最近なぜかセダムの札つけて売ってるの多いですね。
モリモリになぁれ~\(^▽^)/
2013/05/01 23:24  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-mocoさんへ-
こんにちは~
金のなる木、かなりの長生きくんです♬
実家からもらってきたときはかなり小さかったのですよぉ~
これだけは相性がいいみたい☆っていうか
ほったらかしでも育っています^^;
多肉ちゃん伸びるのは徒長と言います。
水やりが多すぎたり、肥料が多かったり、
日光が足りなかったりすると伸びます。
室内で育てていると徒長しやすい環境だそうです。
スイートバジルさんですか。。。
実はハーブはほとんど使わないのです( ̄Д ̄;;
何度かチャレンジしたんですが、ついほったらかしてしまって。。。
お気持ちだけ頂きます(><)嬉しかったです!!
ありがとうございます(>▽<;; アセアセ
フウセンカズラ。どうか発芽します様に。。。。
2013/05/02 10:31  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
こんにちは^^
ですよねぇ( TДT)この時間設定は本当に辛い。
お年寄りが多いマンションだからみんな苦情も言わないんだろうなぁ。。。

花月さん(>▽<;; アセアセ
めちゃくちゃ素人でごめんなさい。
金のなる木の本当の名前初めてしりました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ずっと、こう呼んでいたのです。母が。
教えていただいてありがとうございます^^
それと、子持ち蓮華の見分け方も!!
最初、子持ち蓮華のつもりで買ったのですが、
友人の多肉ちゃんの記事をみて、
あれ?これは玄海岩蓮華なの??って
分からなくなってしまって
助かりました~

野菜。ラインナップ一緒ですか~
あっ!!オクラ忘れていました。
毎年植えていますよ~
シシトウは一度もないなぁ。。。
いつも、ダイソーの2袋100円で種を買っているのです^^;
2013/05/02 10:32  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~G.W.後半戦唯一の半日休みを満喫しています。
金のなる木こと花月さん。大きな株ですね。お花は咲きましたか?昔、祖父が5円硬貨を枝に通して栽培していました。確かピンクや黄色、白色の花が咲いていました。今手元に置いている株はその葉っぱから育ったものですが、一度も花芽を付けてくれません…
あ、頂いたフウセンカズラ種まきしました。無事発芽しますように…!(>_<)
2013/05/05 15:57  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
家庭菜園、必要なときにちょこっと収穫出来て
便利でいいですね♪
育てるのも食べるのも楽しそうですね〜 (^_^)
おネギはまた伸びてくるのでしょうか?
私も連休中はベランダの植物たちの植え替えをしました。
成長しすぎて鉢から抜くのが大変でおっくうになり、
ずーーーっと放置して根詰まりしていた子たちです。
やっと罪悪感から解放されました(笑)
2013/05/06 18:00  | URL | トモエフスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
こんにちは^^少ないお休みですが、満喫出来ましたでしょうか??
花月さん。お花咲かないタイプみたいです(><)
以前に聞いたのですが、雄雌があるの?
咲くのと咲かないのがあるって聞きましが^^;
うちのは雄だと諦めているのですが。。。。
フウセンカズラ種まきしてくださったんですね!!
どうか発芽します様に。。。。。
オネガイ(>▽<;; アセアセ
2013/05/07 10:36  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-トモエフスキーさんへ-
こんにちは^^
本当に家庭菜園は便利です!!特にお弁当作りには
とっても助かります^^
自分で育てるとすごく美味しく感じますよ^m^
ネギちゃん。初めての栽培なのです。が、伸びてくるって聞いています♬
根詰まり。。。。分かります~
私もずっと放置していたのがあって(><)
このGWでやっとめどがたちました^^;
ほっとしますよねぇ終わると(笑)
2013/05/07 10:45  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
