- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW ビーチコーミングの戦利品
- 2013/05/17(Fri) -
P1000135[1]
女木島で拾ったサンショウウニとシーグラス*^-^*

フェリーで渡った甲斐がありました。


1つだけ ぽつんと『サンショウウニ』がいたのです。


ですが、大事に割れない様にとあのタンクバックに入れていたら


閉める際に、押してしまって 嫌な音と感触が(TmT)ウゥゥ・・・


粉々に。。。。。。


家に帰って、ウニのジクソーパズルをしました。


これも良い想い出(T_T)???ニナルカナァ…



それと、前々回の記事の訂正を…
あと少しで4万ではなくて、50000㌔です(*>д<)ノゴメン gaちゃん。



やっと週末♬
みなさま、楽しい週末を うふ♪(* ̄ー ̄)v



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 磯遊び(ビーチコーミング/釣り以外)へ
にほんブログ村



この記事のURL | ビーチコーミング | CM(14) | ▲ top
<<すごいの狩っちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリッ | メイン | 多肉ちゃん寄せ植えGet ('ー') フフ >>
コメント
--
あ~あの音と感触…カシャッというか、、、泣くしかない音(ToT)
私もリユックの中で割れて以来タッパー持参。タッパーの中には一時期、桃のネットを敷いてました(笑)
2013/05/17 14:54  | URL | ランタン #p2BvBsSk[ 編集] |  ▲ top

-ランタンさんへ-
そう。あの泣くしかない状況。。。。凍りつきましたよぉ…
大事にだいじにしていたのに。。これを拾った翌日の最終日。
しかも帰り道。あと少しだったのに。油断しちゃいました(><)
一時期はタッパー持参だったんですが、今回は予定のなかった
浜だったんですよねぇ(><)くすん。。。
やっぱりみんな経験しますよねぇ~
2013/05/17 15:01  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらのブログでビーチコーミングという言葉を知りました。
それに、ウニって綺麗なんですねぇ ウットリ
私は収集癖があるうえ、人に影響されやすいので
私もなんか拾いたーーーーい。
でも海がない(* ̄m ̄)プッ
ここら辺じゃタニシくらいしか落ちてないしなぁ(爆)
2013/05/17 22:13  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

いつも綺麗な貝殻やウニ?を拾ってますが、南国とか?
海は割と近いのですが、あんな綺麗な貝殻見たことない(>_<)
羨ましいです♪
2013/05/18 07:49  | URL | 杏 #ZGMDThxQ[ 編集] |  ▲ top

--
切ない音ですよね(TωT)
無事、ジグソーパズル的に復活できてるといいのですが…。
2013/05/19 09:34  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビーチコーミングの良さを知ってしまったらはまりますよ!!
ウニ。本当に綺麗なのです*^-^*自然の造形美です♬
海に行きたくなったでしょう~是非ぜひ!!
家もバイクで行くのですよぉ^^
タニシかぁ。美味しいですよねぇ(笑)
収集癖一緒ですねぇ('ー') フフ
2013/05/20 10:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-杏さんへ-
おはようございます^^
南国ではないですよぉ(>▽<;; アセアセ
神戸の海にも拾いに行きますよ!!
私は主に和歌山へ行っています♬
釣りがメインですけれども。黒潮があたるので
良いのが拾えるのです^^
2013/05/20 10:26  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
( TДT)ウンウン
本当に切ない音。そして感触ね・・・・
一応、完成はしたんだけれども、富士山が噴火した感じ( ̄Д ̄;)
記念だから完成しただけでもね^^
2013/05/20 10:27  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお、残念でしたね〜!
でも、写真を見るとそのサンショウウニ、色の淡いタイプですね。
このタイプ、自分のブログでも書きましたが、こちらにないんです。
女木島は瀬戸内海ですよね?
やはりあの辺りのサンショウウニはみな色が薄いタイプなのかな〜?
2013/05/20 23:22  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
はいっ(><)めちゃくちゃ残念です。。。。
ジクソーパズルは80%の完成度です(笑)
私が拾っているサンショウウニはどちらかと言うと
薄いのばかりな気がします。女木島は瀬戸内です^^
京都の天橋立や兵庫の須磨でもたくさん拾ったことがあるのですが
薄い方だと思いますよぉ~
地域で色が違うのも興味深いですよね!!
2013/05/21 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですか?
それはとても興味深いですね。
こっちはほぼ灰色がかったオリーブ色一色ですよ。
東日本と西日本で違うのか、外洋向きと内湾で違うのか
もしかしたらタイプとして遺伝的に分けられるかも?
おもしろ〜い!
2013/05/21 22:23  | URL | 尚 nao. #W2oD3Ido[ 編集] |  ▲ top

-尚 nao.さんへ-
家に帰ってサンショウウニ見ておりました。
オリーブ色のも結構ありました^^;
もはやどこで拾ったのかわかりませんが、和歌山かなぁ?
額を作るのに貼り付けたり、プレゼントしたりで
なんだか数が減っておりました。。。
東と西の差はありそうな気がしますが。どうなのでしょう?
ああぁ。拾いに行きたい!!!!!!!!
実証したいなぁ~
2013/05/22 10:24  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22 13:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメTさんへ-
こんにちは^^
やっぱり1度は経験しますよねぇ~
アドバイスありがとうございます*^-^*試してみます!!
2013/05/22 14:56  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
