スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
が・・・害虫| ̄ω ̄、|グスン  と多肉ちゃんのお花
- 2013/05/24(Fri) -
昨日、帰宅後にベランダ直行!!

うっとり眺めていると

ん!?


(; ̄Д ̄)なんじゃ?


白くてふわふわしてる。取ってみると、なんとなく粘着?

じっくり見ると『虫』か????


更にじっくり見ると、結構いろんなところに付いている???



(/TДT)/あうぅ・・・・

調べたいけど、お出掛けの約束が…

今朝ネットで色々調べたら、コナカイガラムシみたい。
1匹発見したのと一緒だもん・・・・・・・・・( TДT)

今日、薬買わないと。全く害虫対策していない初心者なのです( ̄Д ̄;;
ごめんよ。。。。。可愛い多肉ちゃん。完全に勉強不足だわ。


せっかくの週末にこんなブルーな記事で終わりたくないので、

今、可愛く咲いている多肉ちゃんを見て下さい^^;

P1000269[1]
すごいお姿の白牡丹ちゃんにに花がさきました♪




P1000253[1]
この黄色お花の仔はなんて名かしら。


P1000254[1]
この白ピンクのお花の仔は?


P1000272[1]
これはブロンズ姫ちゃんかしら??

ちっとも名前がでてこなぁーい( ̄ω ̄;)アウウ



そして、ずっとずっと前からいるさぼちゃん。
昨日、蕾をぱしゃり。
P1000240[1]

今日見ると、咲きそう~*^-^*
P1000265[1]
長生きだなぁ♪
頑張って!!!!!


害虫駆除がんばります。
そして、やっと釣りに行ける♬

みなさま楽しい週末を!!!



ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(8) | ▲ top
<<素敵な贈り物 多肉ちゃん&貝殻 | メイン | 棚を調達しました(*´艸`*) >>
コメント
--
虫がつくんだ!多肉ちゃんには虫がつかないと勝手に思ってました。
それにしてもかわいいですね~。うちはまだ花が咲いたことないです。
釣り楽しんできてくださいね。
我が家の週末は土曜参観と田んぼと綿のお世話です。
2013/05/24 19:54  | URL | れいこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
元気出してね^^
カイガラ虫に気付いたってことは
ちゃんと観てたからですよ。
私のように根元にいるの気付かなくて
(その時点でカイガラ知らず)
☆にしてしまうよりはずっといいです!!

多肉ちゃんのお花かわいい~\(^▽^)/
黄色のお花はセダム?
白ピンクは私があまり見ないタイプの花だわ。
何なんでしょうねぇ(答えになってない~)

そのタイプのサボちゃんの花も好き~
花の冠かぶってるみたいになるんですよね^^
でも私のは一気に咲かず中途半端に終わっちゃった(;_;)

ではよい週末を(*^-^*)お留守番しときます。
2013/05/24 22:26  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-れいこさんへ-
こんにちは^^
そうなの(><)害虫がいるのですよぉ・・・・
といっても私も安心しきっていて、やられてしまいました( TДT)
花はほとんど、狩ったものに最初から花芽がついていたのです(笑)
私はこれからが、頑張りどころですね~
釣り、がっつりと楽しんできました♪
れいこさんは?綿ちゃん。発芽していましたか?
2013/05/27 10:33  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
こんにちは^^
やっと少し落ち着いて元気ですよぉ~
パニックでした( TДT)
うりうりさんに本当に色々と教えて頂けてなかったら
めちゃくちゃ凹んでましたよぉ・・・
色々と教えて下さり本当に感謝です♪
金曜の帰りに薬を購入して、すぐに鉢ごとどぼんしました。
釣りに行くので長い事出来ずに、日曜に帰ってからまたせっせと
作業しました。。。。なんとかいけるかなぁ?
お花*^-^*黄色はセダムだと思います^^;
サボちゃんはずーーーーーーーーーーっと頑張って
毎年咲いてくれています♪
本当!!!冠みたい(*'-'*)エヘヘ
2013/05/27 10:39  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-梅雨が来るし-
多肉ちゃんにもカイガラムシ付くんですね〜
家はバラがよくやられます(涙
私は歯ブラシでこそげ落とします。

梅雨も来るし!
ガーデニングも注意しないといけない時季ですね(^^)

2013/05/27 22:27  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

花盛りですね♪
私とこはセダムと福兔耳ちゃんだけ…
花芽が出てる子はいるけど、そろそろ危険ですよね(>_<)
お花見たかった…(;o;)

私もチェックしましたよ(>_<)
一時アブラムシがついてたけど、今はいないみたい(^o^)
カイガラ虫は…出ないことを祈るのみ( ̄▽ ̄;)
2013/05/27 23:36  | URL | 杏 #ZGMDThxQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: 梅雨が来るし-
ランタンさんへ
やはりランタンさんはカイガラムシ知っていましたか!!
私は全く知らなかったのです( ̄Д ̄;;
バラにもつくのですね。あの憎いやつヾ(*`Д´*)ノ"
梅雨もすぐそこまできていますね・・・
今まで、野菜が多かったのであまり虫の事は気にしていなかったのです。
どちらかと言うと、ヒヨドリを警戒していました(笑)
ブロッコリーの葉とか全部食べられてたので(><)
お互い気を引き締めて頑張りましょう~♪
2013/05/28 10:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-杏さんへ-
おはようございます^^
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ほとんどが花芽がついていて、購入したのですが(笑)
セダムのお花って可愛いですね~色とりどりで♬
本当に、カイガラムシは出ない事を祈り倒して下さい( ̄ー ̄;
そうとう凹みましたよぉ・・・・・
初めてだったから多肉ちゃんが全滅しちゃうのではと怖くて。
やっと処理が一段落したところです。。。
2013/05/28 10:29  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
