スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中秋の名月~ウミウサギ
- 2010/09/22(Wed) -

月見

今日は中秋の名月。

団子を作ってみた!!
うさぎバージョンと定番のあんこ。

曇り予報だがお月様がちらちらとお目見え^-^
よかったぁ~

我が家では昔ながらの行事は欠かさず行っている。
お月見は昔から大好き!!(特に団子)

仕事帰りだからすすきが売り切れてて(><)
帰り道、雑草を頂いてきた・・・
娘に「何これ?????」と言われた 爆

うさぎ繋がりで
3連休にみつけたウミウサギ

波打ち際の貝ラインに沿って
しゃがみ込んで必死で貝を物色していると
可愛いーっっ*^-^*

小さいしなんだか色も綺麗。
こ、これはもしや
「ウミウサギ」では!!!!

以前に図書館でウミウサギの本を
借りて見ていた。
なんだか私、ちっとも出逢ったことのない
種類だなぁ~
出逢えるのかなぁ(><)と思った記憶が

タカラガイはかなり集まってきたけれど
ウミウサギはちっとも縁がなかった。

でもでも、これはかなり期待出来るぞ。
本
図書館でもう一度ウミウサギ借りてきた♪
生きている海のジュエリー

うんうん。本当にジュエリーだ!!

ウミウサギ
セロガタケボリ だと思う^^

ウミウサギ2

可愛いよぉ~
嬉しい!!!!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<瓶!! | メイン | ミスガイ>>
コメント
-貝の見分けは難しい-
貝の名前は難しいですよね
傷んでいたり稚貝だったりしても見分けがつかなかったり…
私実は貝の名前が全然わかりません(>_<)

ホントに海の宝石美しいですね
2010/09/22 21:59  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お団子~
かわいいですね~
うさぎになってるうううう☆

うちは作ろうと思ったら、夕方から雷を伴う豪雨。
あきらめましたよ~

ウミウサギ?
収穫でしたね~♪
ほんとかわいい貝☆
きれいな色ですね~♪うっとり
2010/09/22 22:54  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 貝の見分けは難しい-
fujiさんへ
本当に!!貝の名前って難しい・・・
えーっ!!fujiさん全然わからないんですか!?
ちょっとびっくりしました。
ガラス専門なのかなぁ?

海の宝石。美しいです。
どんなジュエリーよりプレゼントされると嬉しいだろうなぁ~

2010/09/23 08:51  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あおいろかぶとむしさんへ
うさぎ可愛いでしょう?
ネットでずっと写真が出ていたので、作っちゃいました。
お団子って結構高くて(><)
私と娘は和菓子大好きだから市販のは足りないのです。。。
> 夕方から雷を伴う豪雨。
大丈夫でしたか?大阪は今日の明け方がピークかなぁ?
ものすごい雷で目が覚めて、怖さで叫んで起きました(><)
私、音系に弱くて・・・・今もかなり降っています。

ウミウサギ本当に宝石みたいで
とっても可愛いです!!うっとりですよ~

まだまだPC調子悪いのかなぁ?あおかぶさんのページが
開かないのです(><)
実は昨日は違う所からコメントしました。
どうしてもお祝いが伝えたくて!!
2010/09/23 09:02  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うさぎのお団子、いいですねぇ!
風流ですねぇ!
今年は私、すっかり手抜きしました、
息子におまかせでした♪

ウミウサギ、こんなにかわいいんだねぇ。
なんてかわいらしい色と形!
この本、タカラガイのしかみたことないけど、
ウミウサギシリーズもあったんだね!
2010/09/27 21:43  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
ネットで見たのですよ!!
うさぎさんの団子なんて初めてです!!
毎年いつも買ってくるのですが・・・
仕事帰りだと売り切れが多くて(><)
むすこさんのお団子みましたよ!!
そうです!!タカラガイと一緒です。
この本みるとうっとりしますよぉ~
是非借りてみて下さい。
2010/09/27 22:11  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして(*^_^*)
ドキドキしながら、初コメントです。
セロガタケボリかわいい!きれいな色!
テンション上がりまくりやね~
我が家ではウミウサギの本を眺めては見つけたい~っと
叫んでいます。


2010/10/03 20:24  | URL | れいこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
れいこさんへ
うわぁ。初コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい(><)
セロガタケボリかわいいよねぇ^^うふふっ
めちゃくちゃ嬉しくって♪
ウミウサギの本みるとぜーんぶ欲しくなりますよね。
2010/10/05 08:16  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/40-04738794
| メイン |
