- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な贈り物 多肉ちゃん&貝殻
- 2013/05/27(Mon) -
海で出逢ってお友達になったれいこさんから贈りものがとどきました♪



海で勇気を出して声をかけたのは初めてでした^^





同じ趣味を持っているだけで嬉しいのですが、こうして贈りものまで送ってくださって♬



れいこさん、以前から多肉ちゃんを育てられていたそうで
私が多肉ちゃん集めを始めたのをブログで知って、多肉ちゃんを送って下さいました。



多肉ちゃんの趣味も一緒だなんて嬉しい(*'-'*)エヘヘ
P1000257[1]
若緑ちゃん。南十字星ちゃん。
ハートちゃん(名無しちゃん)なんて名前だろう~?
みんな可愛いっ!!
うちにいない多肉ちゃんばかりだわぁ♪


P1000259[1]
貝殻はなんと沖縄で拾われたそう^m^
いいなぁ~♪
沖縄でビーチコーミング☆憧れです(* ̄∇ ̄*)
シラナミガイかなぁ?との事。
それと拾われたバフンウニ。橙とみどりだぁ~♪


それと、めちゃくちゃびっくりしたのが、『コットンボール』
育てているそうです!!
実は、、綿の種を頂いたので、蒔いたところだったのです♪

なんとも偶然。


コットンボール。贈りものにぴったりですね!!
めちゃくちゃ可愛いです☆
うちのこもちゃんと発芽してコットンボール採りたいです♪


れいこさん。素敵な贈り物を本当にありがとう(*'-'*)
次回は是非ご一緒に浜で貝拾いがしたいです!!!


この記事のURL | プレゼント | CM(8) | ▲ top
<<害虫ヾ(*`Д´*)ノ"処理 | メイン | が・・・害虫| ̄ω ̄、|グスン  と多肉ちゃんのお花>>
コメント
--
素敵な贈り物(*^-^*)
たれマロン(まあちゃん)さん、
勇気を出してナンパしてよかったですね(笑)
自然が作る個性♪ってところは共通点?
多肉が好きな人はものづくりが上手な人が多くて
なぜか猫好きも多いような。。。
何かがあるんでしょうね。何かはわかりませんが。
私はかまって欲しいので犬派です(* ̄m ̄)プッ

ウニさん、真ん中穴があいてますよね?
そこに虹の玉とか植えられないですか?(>▽<;; アセアセ
2013/05/27 14:55  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
はいいっ*^m^*ナンパして良かったぁ~♪
素敵な出逢いでした*^-^*/
そうですね。自然の造形美に弱いみたいです。
ネコ好き!!私^^飼っていたのです♪でも犬も好き♬鳥も!!
うりうりさんのところのわんちゃん可愛いですね^^
虹の玉をウニに!?
うふふっ^m^私もちょっと色々とコラボ考えているのですよ
実は。。。。むふふっ(ΦwΦ*)
上手く出来たらUPしますねぇ~♪
2013/05/27 15:11  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

素敵な贈り物ですね(^o^)
海で多肉ちゃんのお友達が出来るって凄いわ~

綿のモフモフが可愛い♪
お家でも育てられるんだ!
モフモフツボる~(*≧∀≦*)
2013/05/27 23:41  | URL | 杏 #ZGMDThxQ[ 編集] |  ▲ top

-杏さんへ-
そうですねぇ~*^m^*海で多肉ちゃん友達ってすごい!!
最初は勿論、ビーチコーミングを通じてなんですよ(笑)
綿の種って結構、市役所とか市のたよりに要りませんか?
って載っているのですよ!!
私は機織り体験をしたところで頂いたのですが♬
モフモフ。可愛いですよねぇ~♪
ちゃんと育つと良いんですが。。。。
2013/05/28 10:30  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいく紹介してくれて、ありがとう!(^^)!
日曜日に綿の発芽を楽しみに畑に行ったのに、
雑草もいっぱいでどれが綿の芽かよく分からなかった…
綿らしき双葉を残して、草ぬきしてきました。
畑は30年ほどほっとかれた元休耕田。
月数回のお世話ではなかなか大変。
念のためにベランダで種まきしておこうかな~
今週の雨で発芽するかな?


2013/05/28 22:50  | URL | れいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-れいこさんへ-
いえいえ*^-^*
こちらこそ素敵な贈り物を本当にありがとうです(*´艸`*)
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
綿ちゃんの発芽。。。。微妙でしたかぁ。
雑草って本当に強いからすぐに出てくるよねぇ( TДT)
休耕田だと手強そうだなぁ。お疲れさま。。。
ベランダ、いいんじゃないかなぁ~♪私はベランダしかないので
必然的にベランダだけれども、毎日変化が楽しめていいですよ!!
大阪。梅雨入りしちゃいましたね…しばらくまた海にいけないなぁ(T_T)
2013/05/29 10:35  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
綿、可愛いですよね~。リース用にホワイト、ブラウン、ベージュと数種購入していたので、種を取り出して蒔いてみようかな…と思案中です。
ハートの多肉ちゃんは本で見たところ、メセン科のコノフィツムではないでしょうか??
2013/05/31 00:11  | URL | GAN #-[ 編集] |  ▲ top

-GANさんへ-
綿って本当に可愛いっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
リースにしてもいいでしょうねぇ~♬
私も自分で綿を作って、飾り用と、何かぬいぐるみを作って
みたいなぁって考えています(*'ー'*)ふふっ♪
果たして出来るかなぁ?種って入っているのですか??
家に余っているのですがお送りしましょうか?
ハートの多肉ちゃんコノフィツムちゃん!!
私勝手にポロポロっと取れるようなの想像していました~
納得('-'*)エヘ アリガトウ!!!
2013/05/31 10:08  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
