- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土を買いに・・・
- 2013/06/05(Wed) -
昨日は10%OFFの葉書を握りしめホームセンターに土を買いに行った♪

土
はぁっ!!!やっと狙っていた土が買えた*^-^*/


そしてやっぱり土だけじゃぁねぇ( ̄w ̄)ぶっ
P1000341[1]
98円多肉ちゃんを4つ狩ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ

*黄麗ちゃん 家にいてるんだけれどもあまりの良さについ。
*ホワイトストーン・クロプ 初めての仔^^
*黒法師ちゃん。 見つけるとつい狩ってしまう(笑)
*レフレクサム セダムちゃん。寄せ植えに使うつもりです♪

400円弱でこの満足感はなんだろう~


ダイソーにも寄ってみた*^m^*

P1000342[1]
名無しちゃんを2つ狩った♫
虹の玉とペペロミア属のニバリスでした^^

だってこの左のすごくないですか????



ほら ↓   

P1000343[1]
ひっくり返すと ポロポロポロポロ
出てくるでてくる(笑)

葉挿しちゃんで頑張るぞ!!!!


この2つをレジに持って行ったら、店員さんが葉を2つ落とした。


その後、ぽいっとゴミ箱に((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


∑(; ̄□ ̄A アセアセ

店員さんに『さっきの捨てたのも下さい!!!』とお願いして
取ってもらいました。←これは間違っているのか?ちょっと恥ずかしかった^^;


P1000344[1]
ビーズちゃんみたいな多肉ちゃん^^
きれいだなぁ~
なんて名前かしら?調べないと!!
ペペロミア属 ニバリス×ドラブリフォルミスでした~


土を買いに行って、多肉ちゃんを6鉢も狩ってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ



大丈夫!!!と思う方、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村
この記事のURL | 多肉ちゃん | CM(12) | ▲ top
<<決まりました (*'ー'*)ふふっ♪ | メイン | 緑の鈴 ぱんぱん(*´艸`*)>>
コメント
-おぬしやるな(▼∀▼)ニヤリッ-
いいないいないいなーーーーーーーーーー
たにっくんさんの苗が98円とかいいなーーーーーーー
ジェラシーーーーーーーーーーーー

ハァハァゼェゼェ 失礼しました。

虹の玉っすよ!!
葉挿し率ほぼ100パーですよ。
それを捨てるだなんて、知らないとはいえ店員許さん!!(笑)
右のはペペロミアで多肉の札ささってるけど
どっちかというと観葉植物ですよ^^
冬は外はだめだろうけど私も今外で育ててます。
やわらかい光で土の表面が乾いたらお水あげてます(*^-^*)
増えますよぉ~~~~

いいないいなーーーー
昨日まで一緒に狩りたい狩りたい言ってたのにぃ~
先を越されたわ~(T▽T)アハハ
2013/06/05 12:35  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-Re: おぬしやるな(▼∀▼)ニヤリッ-
うりうりさんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
うりうりさんに褒められちゃった♬ 嬉しい!!!
めちゃくちゃ小さい苗ですけどね。。。
やっぱり虹の玉??似てるんだけどもあまりに緑だなぁ~って
思っていたのです^^;
ダイソーの多肉ちゃんは入りたてだったのか、めちゃくちゃ品揃えがあった!!
兎ちゃんなんてめちゃくちゃでかくて悩みまくったなぁ~
観葉植物?ペペロミア??調べてみました~
めちゃくちゃ種類があるんですね!!
さすがうりうりさん。やっぱりお持ちでしたか!!
実はあのコメのあと我慢出来ずにぽちっともしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
6/10に届く予定♬
うりうりさんも後に続きそう(笑)
2013/06/05 13:11  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫-
大丈夫!その為の10%off (笑)

私は伸び放題になっているブライダルベールと
死にかかっているアイビーをなんとかせねば(汗)
2013/06/05 13:29  | URL | ランタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぜんぜん大丈夫だと思ったのでぽちっとしましたよー♪
多肉ちゃんすごいなもーーー!!
可愛すぎるじゃないですか!!
それにしてもダイソーさんの店員さん♪
分かってないですな~^^
でもでも頑張ってたくさん根っこ出してあげてください!!
んっ?
出させてあげてください!!(笑
また見せてね^^
2013/06/05 13:39  | URL | りすこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 大丈夫-
ランタンさんへ
*^-^*/ありがとうございます♬
大丈夫!そう言ってもらえるとなんだかほっとします(笑)
そうそう。10%OFF。
アイビーさん死にかかっているの??結構強いと思っていましたが。。。。
うちにもずっとアイビーいたのですよ^m^頑張って!!
2013/06/05 13:39  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-りすこさんへ-
おおっ!!ぽちっとありがとうございます^^
全然大丈夫!?良かったぁ~*^-^*それを聞くと安心します!!
多肉ちゃん可愛すぎますか!!嬉しい(*´艸`*)
ダイソーさんの店員さん。。。。って感じですよねぇ。
まぁ、興味のない人にしたら????って感じなのでしょうね(笑)
はいいっ!!!頑張って全てオコチャマを育てたいです*^m^*
またご紹介出来る様に、頑張りますよぉ~♪
明日、娘ちゃん旅行の計画発表しますよぉ~
2013/06/05 14:12  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
600円で6個はいいですね~

たにっくんのって高い気がしてた
いろいろあるのね~

店員さん、がっかりですね(^-^;
店員さんの知識次第で世の中の100円ショップの
多肉コーナーも素敵なスペースになるんでしょうが…
ショボショボ遭遇率、100%です(>_<)

いっぱいお子ちゃま増えますように!
2013/06/05 17:13  | URL | kaziki #-[ 編集] |  ▲ top

-kazikiさんへ-
そうなんですねぇ~たにっくんのってイロイロあるんだぁ!!
私はビバホームというHCでいつも狩っています^^
この98円のは土は少ないし、かなり貧相なのが
多いのですが、じっくり吟味した時は当たりもあります*^-^*
やはり入荷したてがいいですね♪
店員さん本当にびっくりでした。。。。
知らないにしても、勝手にほるなよぉ(><)って感じです。
ありがとうとうございます^^がんばっておこちゃま増やしたと思います♪
2013/06/05 17:21  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

頭痛は治まったみたいです(^o^)
ご心配かけましたm(__)m

98円いいなぁo(^o^)o
狩りまくりそう( ̄▽ ̄;)

私、ダイソーではまだ多肉ちゃんに出会えてません(>_<)

多肉ちゃんの葉を捨てるなんて!!
しかもこんなにいっぱい(^^;
虹の玉は特に発根率高いのに~
店員さんに教育しなくちゃ( ̄▽ ̄;)
虹の玉元気そうだし、葉挿しもすぐ発根しそうo(^o^)o

私もそのサボテンの土使ってます♪
2013/06/07 09:24  | URL | 杏 #ZGMDThxQ[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ、狩り過ぎ( ´艸`)
でも、その値段とこのボリュームは危険だー!!
600円でほっこりできるなんて、安い趣味だよね~♪

葉っぱ、捨てられたら「それもいる!」って言うよ?(笑)
言っちゃうよね!!ヽ(=´▽`=)ノ
2013/06/09 18:13  | URL | マキ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏さんへ-
おはようございます^^
98円の多肉ちゃんはかなり小さいですよぉ~
でもお値打ちもあります*^-^*つい狩っちゃうのですよ(笑)
でしょでしょうヾ(*`Д´*)ノ"捨てるなんてあんまりですよね・・・
虹の玉、今の所元気いっぱいです!!
サボテン土一緒ですか!!思っていたより石いししているのですねぇ~
ちょっと開けてびっくりしました^^;
2013/06/10 11:13  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-マキさんへ-
やっぱり^^;狩りすぎ?(笑)
でも、本当に安いでしょ??100円均一は助かりますよねぇ~♬
安い趣味かどうかは微妙(>▽<;; アセアセ
ここで止まれば安いけどもね(笑)今日も届くのです('ー') フフ
やっぱり店員さんに言うよね!!良かった(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと、店員さんの行動がかなりびっくりだった~
でも、私がおかしいのか?と悩んでました( ̄Д ̄;;
2013/06/10 11:19  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
