スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瓶!!
- 2010/09/23(Thu) -
初めてこれは海を漂流していたのでは
と思える瓶に出逢った*^-^*

誰もが知っているのでは?の品
キンチョウ
金鳥 キンチョール
大日本除虫菊株式会社(だいにほんじょちゅうぎく)
と書かれている。

シューと噴射する現在のタイプとは違う。
凄い!!
ビン

瓶にはあの鳥さんのマークもエンボスされている。
キンチョールの文字はかなり剥げているが
これって結構古い物じゃないかしら??

持って帰ってどうするのだ?とも思ったけれども
なんだか勿体なくて(-_-)エヘヘ
私が持っていても宝の持ち腐れでは・・・と
思ったりもしています。

そして、こちらの瓶。

びん

何の瓶かはさっぱり?
ただ、メモリが付いているのが可愛くって♪
野草なんかちょっと挿すには良いかなぁ~と
思いまして^^。
なにせ、瓶には本当に縁がなかったので
なんだか嬉しくって♪

こうしてみると茶色の瓶って
結構あるのだなぁ~と思う。
ビーチグラスの茶色って落ちてはいるけれども
やっぱり水色にはかなわないからなぁ。
茶色と言えばビール瓶と思い込んでいたけれど
浜を見ると結構割れていない瓶はほとんど
茶色の瓶であった。
しかもビール瓶ではなくてそれ以外ばかりだ。
色々と調べると面白そうだなぁ~

我が家にもやっと瓶が来た!!!
めちゃくちゃなんだかウキウキしています^-^
スポンサーサイト
この記事のURL | ガラスビン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お揃いヘンプのストラップ | メイン | 中秋の名月~ウミウサギ>>
コメント
--
雨の休日、残念ですね。

やっぱり、着眼点が違う。
絶対私には見つけられない。e-319

すご~いの一言です。e-319
2010/09/23 10:57  | URL | 山の中のかかし #-[ 編集] |  ▲ top

-とうとう拾ってしまいましたね-
ガラスビンは拾ってしまう病にかかってしまいましたね。
どんどん拾いたくなりますよー。
2010/09/23 17:40  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
山の中のかかしさんへ
そうですねぇ(><)
雨の日は鳥さん見にいけないですよねぇ・・・
楽しみな休日なのに!!
うふふっ。やっと見つけたのです!!
2010/09/24 08:08  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: とうとう拾ってしまいましたね-
fujiさんへ
^-^やっとです!!!
うふふっfujiさんの影響です♪
どんどん増えるのはちょっと・・・・
もう置き場所ないですぅぅ(笑)
2010/09/24 08:10  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ!いいなぁ!
茶色のビンって、意外に、そしてものすごく
かわいいんだなぁ!
キンチョールがこんな瓶だったなんて!
もう一本のメモリもたまらないね!
う、うらやましい!!
2010/09/27 21:37  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
うふふふふっ
やっとです!!
瓶拾えました♪本当に意外な可愛さでした。
大発見です。
メモリってちょっとなんだか好きなのですよぉ~
理科はきらいだけどビーカーとか好きだったなぁ。
2010/09/27 22:05  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/41-702b2f84
| メイン |
