スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島旅行 part.4
- 2013/06/14(Fri) -
宮島を堪能して、広島市内に向かいます。

広電に乗り込む前に、またも*^m^*もみじ饅頭購入♪

フレフレもみじ
これは冷たいバージョン。
バナナチーズとクリームチーズ(藤い屋さん)
疲れた体にひんやりもみじ饅頭、良かったです*^-^*
電車内でぱくりっ。

これで何個めのもみじ饅頭でしょうか??




藤い屋さんの『淡雪花』もめちゃうまでした ↓コレ  レモンのお味♫
淡雪花
ホテルの部屋で撮っているからこんな色(><)ですが
真っ白でとってもきれいでしたよぉ~




1時間ほど電車に揺られて原爆ドームを目指しました。
広電


原爆ドーム
原爆ドーム。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
色んな事を考えさせられる場所です。


銅像
近くには銅像も



スズメちゃん
色々考えているんだけれども、気持ちが安らぐ瞬間



原爆ドーム3
娘も真剣に読んでいました。



広島県物産陳列館
原爆ドームの昔の姿だそうです。


慰霊碑
慰霊碑にも行きました。
ちょうど原爆ドームが見えるようになっていました。
沢山の献花がありました。
お祈りされていく方も、次々と来られました。

世界の平和を私たちも祈ってきました。





流石に歩き疲れて、平和公園の横を流れる川のほとりにある
Cafeで美味しそうなフレッシュジューズを買って休憩。
広島Cafe




マンゴー&オレンジ
その場で絞って下さるオレンジジュース。それと、マンゴージュース。


看板
この角に立つ案内板が良い感じだったのでパシャリ。


ホテル到着は午後の8時ごろでした( ̄Д ̄;;
それからすぐに、ホテルで頂いた、フリーるるぶで広島焼きの店を探し
行ってきましたよぉ~

広島焼き
ここでも牡蠣三昧*^-^*めちゃうまな広島焼きでした♬



くたくたになってホテルへ帰って来ました^^;

バタンキューと行きたい所だけれども、お風呂。。。。
娘が入っている時に、引き出しを物色していると
1冊の本が。
わたしのヒロシマ
胸がいたくなりました。
みんなに読んでもらいたい本です。


ではでは次回は呉へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | ▲ top
<<広島旅行 part.5 | メイン | 広島旅行 part.3>>
コメント
--
普通の、焼きたて、揚げたの、自分で焼いたの、冷たいの
あとは何だ!?何がある!?踏んだの、とか?(爆)
いいねぇ~ 徹底しててなんか好き_ ・ )プッ
普通どっちかが「もういいよ~」とか言いそうですが
仲良しで気も合う親子なんですね^^

長崎が近いから長崎の方なら何度か言ったことあるけど
広島原爆ドームも1度見ておかなくてはと思ってます。
今が平和すぎて信じられないけどほんの数十年前の出来事なんですよね。。。



で、やっぱ届いてないですか?(; ̄ー ̄A アセアセ
フリーメールじゃなくて本気のメアドで送ってるんだけど。。
2013/06/14 15:00  | URL | うりうり #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-うりうりさんへ-
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ただの食いしん坊母娘ですよぉ~♪
もみじちゃんは終わりですよぉ*^m^*
家にも沢山買って帰りましたけれどもね!!
本当に今が平和過ぎて、この恐ろしい戦争の事なんて
考えられなくなっていました。が、広島に来て本当に勉強になりました。
平和について考えさせられました。
行って良かったです。娘と。新しい世代に伝えないといけないと思っています。

届いていないのですよぉ| ̄ω ̄、|グスン
何がダメなのでしょうか。。。。。。。。。
私がフリーメールだから???
手間をかけさせてしまって本当にごめんなさい。
2013/06/14 15:17  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しい旅だネ~♪-
広島旅でいろんな所、回ったんだね。美味しいもの一杯だし。
お天気もよくて良かったネ~(良すぎかな?)
カラ梅雨だから、雨が欲しいくらいだもんね。
私も何年か前に行ったところ沢山見っけ~。
懐かしいな~って思い出しました。
次は呉編?わー楽しみ~。わくわく(*^▽^*)
2013/06/14 23:29  | URL | あさちん #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとう♪-
Blog良かったー!
広島行きたくなった!!
美味しそうなものがいっぱいで食欲増進っ
はぁ~…肩こりで左向けない…
2013/06/15 01:16  | URL | Hipponen #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 楽しい旅だネ~♪-
あさちんさんへ
はい*^-^*めちゃくちゃ楽しい旅でした♪
めいっぱい回ってってきましたよぉ~
お天気も本当に恵まれました^^
本当に。カラ梅雨みたいだね。降らなければ
降らないで困るから、寝ている間に降って欲しい・・・
あさちんさんの行かれた所登場しましたか!!
呉は、ちょっと途中でくたびれてしまいましたが^^;
良かったら見て下さいね♬
2013/06/17 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: コメントありがとう♪-
Hipponenさんへ
ありがとう*^-^*/
広島2回目だったけどもすごく良かったよぉ~
まだ行きたい所、残してきてるんだぁ。
食べたい物も(笑)
大阪からだと近いから行きやすいよ^^
肩こり!?大丈夫?無理しないでね!!
ちゃんと睡眠とってね(><)
2013/06/17 10:34  | URL | たれマロン(まあちゃん) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
