スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダのお花
- 2010/09/25(Sat) -
ハートカズラ

ロハスフェスタへ行った時に購入した
「ハートカズラ」
葉っぱがハートの形をしていて
とっても可愛い^-^

ハートカズラ2
切ってもきってもどんどん下に伸びてくる。
生命力抜群!!

ハートカズラ
そしてとってもなんか不思議な形?の
お花が咲く。
色もなんだかとっても神秘的?
ハートカズラ3

ベランダの物干し竿の端っこに
吊り下げてみました♪

どんどん伸びる植物を育てるのは
初めてかも?
ハートカズラ4
ロハスで見つけて葉っぱが可愛いし
鉢も麻の紐でコーティングしていて
なんだか衝動買い^-^
寄せ植えにしても可愛いだろうなぁ~

ヒマワリ2
ひまわり。ぎゅっとした蕾。

himawari.jpg

ひまわり
ひまわり。やっと咲いた。
コンビニでもらった種。
小さい頃は自分より背の高い
ひまわりが大好きだったなぁ~
種も良く採ったなぁ~
今のひまわりはなんだか小さいよね?


朝顔
朝顔。これもコンビニで貰った種。
でも・・・・開かず終わった(><)
朝顔が育たなかったのは始めてかも。くすん。
連休のみずやりが原因か!!

しそ
しその花も咲き始めました

トマト
トマトもまだまだ元気

オクラ
オクラのお花
なんだかハイビスカスに似ているよなぁ~
綺麗な色。
スポンサーサイト
この記事のURL | home | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日の収穫 | メイン | お揃いヘンプのストラップ>>
コメント
-まだまだ実りの季節-
まだまだ家庭菜園楽しめそうですね。
私はもう寒くなってきたのでミニトマトの収穫が終わりそうです。
ハートカズラは私も以前育てていました。
伸びまくってものすごい大きくなってしまったので引っ越しを機に譲ってしまいましたが…

オクラの花を見ると私はお気川で見たユウナ(オオハボウ)を思い出します。
同じアオイ科の仲間だからそっくりなのも当たり前なんですけどね。
2010/09/25 12:11  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: まだまだ実りの季節-
fujiさんへ
お花は咲いているのですが、もう実らないのです(><)
お花だけ楽しんでます!!
fujiさんもハートカズラ育てていたんですね^^
すごく伸びますよね~
fujiさんもお花好きですか?お詳しいですね。
アオイ科のお花って大好きです♪
2010/09/25 21:41  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/43-b6c97c75
| メイン |
