スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スカシカシパン
- 2010/08/09(Mon) -
今日はブログを始める前に集めていた
貝殻やウニなどを
紹介したいと思いまーす♪

スカシカシパン白JPG
漂白が終わった美白スカシカシパン君


和歌山の片男波でのビーチコーミング。
ここは極小の貝がたくさん拾える。
小さいウニやコメツブウニが目当てで
たれさんとやってきました。さぁ、開始!!
ビーチ2
荷物を置く前に砂浜チェック

座り込んで砂浜とにらめっこ。
どんどん、どんどん
カニみたいに横に歩いて遠くまで来てしまった・・・
たれさんがとっても小さく見える。
この砂浜は限りなく広い。
ヒラタブンブクを発見

ヒラタブンブク

手が塞がるぐらい拾ったので
取り合えず荷物を置いている所まで戻る事に。
しかし絶えず下をみながら歩くのが鉄則。

たれさん、ヒラタブンブク驚くだろうなぁ~ウシシ
と思いながら戻っていると、何やら目の前に茶色い大きめの物体!!
じっくり見てびっくり!!!!!
こ、これは 「スカシカシパン」ちゃんだぁぁぁぁっ。
本当に存在するんだぁ・・・・
図鑑では見ていたが自分で見つけれるなんて
思いもしなかった。感激で立ち尽くす事しばし。
こりゃー私の勝ちだろうとホクホクしながら荷物置き場へ。
たれさんはあちらでしゃがみ込んでいるが
戦利品が並べている。

やられた・・・・(><)スカシカシパン拾ってるよ!!
しかもさりげなく並べてるし、たれさんの方が新鮮???
勝ち負けではないのだが、いつもたれマロンは
どちらが貴重な貝やウニを拾えたか競っている・・・(笑)
その勝負があるゆえに寒い冬や暑い夏でも頑張れる。

この時の収穫はこれだけ。
収穫JPG
スカシカシパンJPG

すごいでしょう?
この浜はサクラガイも拾えるし、ナデシコガイも多く拾えるし
何より棘皮動物の種類が豊富である。
夏は海水浴場となるので凄い人でごったがえしてます・・・
だから今の時期は断念しています(><)
早く海水浴シーズンが終わらないかなぁ~と思うマロンでした。

スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<SEROW225WE | メイン | 記念日>>
コメント
--
うわあああああ
すごいですね><大感動!!!
いいなあ♪こんなに拾えたら楽しいだろうなあ☆

そうそう!
日記が間に合ってないので^^;お知らせなのですが、
海水浴での初収穫は、3cmほどのウニさんでした。^^
大きさも大きくもないし・・・でも、初めて見つけたのですごくうれしくって><
でも、帰ってきたら・・かけてしまっていました・・。

そしてね^^実は昨日♪海に行ったのです!!
そして、海水浴場ではないところに行ったらね><大きなウニもみつけられてね~><も~♪今日は興奮の中かえって来ました☆
上にあるブンブク?さんのようなのも見つけたんですが・・車に運ぶ前砕けてしまって・・
すごく残念。卵の一回り大きいぐらいの感じだったんです><
ウニさえはじめての私には、すごくすごく宝物を見つけた気持ちだったので、そのまま持ち帰れなかったことがとっても残念で・・><泣
また探そうっと~♪

あ!まあちゃんさん。ウニってとげがまだついてる場合、やっぱり漂白して仕上げるのかな?
今度良かったら、処理の方法とかも日記して欲しいです^^☆
2010/08/10 01:36  | URL | aoirokabutomusi #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごいねぇ!!!
こんなにこんなにお宝満載だなんて!
うらやましいなぁ…
まあちゃんに教えていただいたところ、ちょっとスポットは微妙にずれてたかもしれませんが、
季節がよかったら、きっともっともっとたのしかったんだろうなぁ…。
こんなにたくさん拾えるなんて、羨ましすぎますっ!
そしてまあちゃんだけじゃなく、たれさんもひきがよかったのですねぇ。
スカシカシパン…自分で拾うものじゃなく、買うものだと思ってるよ(笑)、私。

それから、お尋ねの検索の件は、私もわからないの…。
何もしてないんだけど、私は。
でもたしかねぇ、最初の頃はまだひっかからなかった気がします。もうちょっとしたら、またやってみて。
2010/08/10 06:52  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
あおかぶさんへ
こんばんは^-^
すっごいでしょう!!?
私のお宝です☆
あおかぶさんの戦利品はウニだったんですねぇ~
うわぁ♪写真が楽しみです!!
やりましたねぇ!!
ウニって本当に取扱要注意ですよね(>へ<)
私もいまだに割っちゃう時があります・・・
でもあの見つけた時の感動がたまりません。よね?
うふふっ(‐^▽^‐)
そしてまたまた海に行かれたんだぁ~
しかもまたまたウニGET!!ってすっごーい。
確立高いですね。
朝にコメント読んでて会社休んで
海に行きたい衝動にかられましたよ(;´д` )
漂白の仕方ですかぁ・・・・
私のやり方ってまだまだな気がしているのですが。
また頑張ってアップしてみますね^^
写真で説明出来れば良いんだけれども
この所あまり収穫がないんだよなぁ(†〇†)
お盆に和歌山へ釣り&ビーチコーミングへ1泊予定
なので頑張って拾ってきますねぇ~
2010/08/10 18:28  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
みほさんへ
えへへっ
すごいでしょう!!
この写真はみほさんにメールで報告した分です。
私も自分で拾えるなんて思っていなかった(><)
うふふっ^^
そうなんです!!たれさんもとっても
引き良いのですよ☆
たまに腹が立つ時があるぐらい(笑)

いつも質問答えて頂いてすいません(><)
ありがとう!!
地道にアップして記事を増やしてから
また挑戦してみます^^
2010/08/10 19:21  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい沢山-
沢山拾いましたね。
こんなに一度に拾えるなんていい浜ですね。
2010/08/10 20:58  | URL | fuji(イツツユビナマケモノ) #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: すごい沢山-
fujiさんへ
こんばんは^-^
スロウ、どこで購入出来るか教えて
くださってありがとうございます♪
早速注文しました☆

この浜は本当に凄いんです。
お宝が沢山拾える浜なんですよ!!
海水浴としても地元では有名な様です。
綺麗な砂浜です。
2010/08/10 23:14  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top

-遊びにきた~-
お言葉に甘えて遊びに来ました、ハム子です。

うひぃぃぃなにこの沢山のブンブクは!
ところ変われば、拾い物もかわりますね~。
うちの方ではブンブクの大漁はあまりないですよ…。
(あ、私の探し方が悪いのかもしれないけど)
ヨツアナカシパンもまだ赤みが残ってて新しめですね。
そしてなにより、パートナーと競争で拾う、ってのがウラヤマシイ。
2010/08/11 17:27  | URL | ハム子 #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 遊びにきた~-
うわぁぁっ*^-^*
ハム子さんいらっしゃいませ!!
嬉しいなぁ~ハム子さんが来てくれるなんて♪
ブンブクすごいでしょう!!!
もう、ブンブク祭りだわっしょいです^^
本当にところ変われば拾い物が違いますよねぇ~

えーっ ハム子さんの所は競ってないんですか?
てっきりご一緒に競っていると思い込んでました!!
うちのたれさんは私にみせびらかす為だけに
頑張ってるぽいですよ(笑)
一緒に探しているとはまったみたいです♪
2010/08/11 18:38  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/5-f382e481
| メイン |
