スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エギング
- 2010/08/11(Wed) -
5年ぐらい前はたれさんと娘とよく
浮き釣りや投げ釣りに出かけていた。
虫とエビが苦手な私 /_-)ウウッ
餌がなくなる度にたれさんのお世話に。
娘は私と違って全くノープロブレム。
イソメでも自分でちぎったりして付け替える・・・逞しい!!
砂浜を掘って山を作っていた時も
あー虫出てきたぁ~♪と何故か嬉しそうΨ(`∀´)Ψ
私なら倒れてそうだ・・・
いざ魚が釣れても針を外せないときている。
これじゃあ、たれさんがゆっくり釣れないではないか?
そう不安になっている時にイカ釣りをしている人が
ちらほらと・・・
私もイカ釣りがしたい!!!とたれさんに懇願。

egi2.jpg

イカなら触れるし、血も出ないし、餌も生きてなくても
OK!!
私にはウッテツケ(^ー^* )
何も分らない状態で「エギ」を一人3本購入。
買ったけど1度も使わない赤色のちょっとカッコイイ
おもりも購入。3年前のGW。初デビュー。
DVDも見たし釣れる気満々の3人。
惨敗。。。 (-_\)(/_-)ウゥ

たれさんはこの日を機にえさ釣りは置いといて
エギングにのめりこんでいく。
毎週末、一人でもエギングへ。
はじめの1杯が釣れるまでが長かった・・・・・
たれさん、本当に頑張りました。天晴れです
私は秋イカ(初心者にはこの時期がおすすめ)の時期に
やっと初アオリイカGET!!
しかしこの年は1杯のみ。
翌年は2杯のみ。
そして飛躍の年なのか?去年は16杯
たれさんは数え切れない程・・・・・・
娘もこの頃はついてこなくなった・・・・
けれど去年久し振りにエギって初アオリGET!!!

毎週末、暇さえあればイカ釣りへ。
一度味わったら辞めれないエギング。
もうたれマロンはエギングの虜です
楽しすぎです。

えぎ
 ↑マロンのエギ達。これでイカが釣れるのです♪
egi.jpg
    マロン と たれ 頑張ってます!!

明日から3人で和歌山に釣りに行ってきまーす♪

今年マロンまだ2杯・・・・
でもでもサイズはUP中
これからの時期から釣果がUPが望めるし
去年を上回りたいなぁ~と思うマロンでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | エギング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<浮き釣り&ビーチコーミング | メイン | SEROW225WE>>
コメント
--
明日から和歌山なんだ~!
ふふ。先日いったばかりだから、なんだか近くに感じて、会えそうな気分だよ♪
私は主人の実家にいってきま~す☆

そっか~イカ釣りは、生きたえさじゃないんだね!
私も苦手なので、つりはパス~って思っていました。
たくさんつれるといいね♪いってらっしゃ~い!
2010/08/12 23:59  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
みほさんへ
行ってきましたよぉ~和歌山釣り&ビーチコーミング。
本当!!なんだかみほさんに逢えそうでした(笑)
本当にすぐ近くに来られていたのになぁ・・・
逢いたかったなぁ。
イカ釣り。良いでしょう?えさが生きてないって!!
全く気持ち悪くなく釣りが出来るのです。
でも、今回は餌釣り、久しぶりに行ってきたんですよぉ~
また、記事UPするので見てくださいねぇ♪
2010/08/15 12:49  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/7-982bfb73
| メイン |
