スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日の収穫
- 2010/12/07(Tue) -
久しぶりにビーチコーミングをしました
土曜の夜に今年最後の釣りへ
その後、ビーチコーミング♪

前に行った収穫の少ない浜・・・
3度目の正直!!

前回よりはちょっとだけましでした。

収穫2010
これが今回の収穫^-^

tukigai.jpg
ツキヒガイ。初めて拾いました。
調べていて面白いのが、右と左と色が違うらしい。
カレイみたい!!
この赤色は左殻だそうです。
白(右殻)はいつも割れていて(><)
持ち帰ってなかったのです・・・・・

ナミマガシワ
ナミマガシワ。
こんなに綺麗な黄色は初めてかも!!

カキ
これなんだろう??
カキの一種かしら?

サクラガイ
サクラガイ。帰ってきてびっくり。
大きい方は中身入りでした(><)
ゴメンナサイ・・・・・

ムラサキウニ
ムラサキウニ。
久しぶりにウニと出逢いました*^-^*
やっぱりいとおしいです♪

冬はビーチコーミング寒くて辛いけれども
やっぱり収穫は大きいからわくわくします。
スポンサーサイト
この記事のURL | ビーチコーミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ベランダ菜園=MY畑 | メイン | 就職祝い>>
コメント
--
色々拾ってますねー。
ナミマガシワ凄く綺麗な色ですね。

あのー拍手コメント見ていただいたでしょうか。
私には教えていただけるのかな?
2010/12/08 21:11  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
ごめんなさい(><)
拍手コメント今見ました。
もちろん、私のもお伝え致します。
先に私のをお伝えするのが筋なのに
本当にごめんなさい。

貝拾い頑張りました!!
本当にナミマガシワ綺麗でしょう?
うっとりです♪
2010/12/08 22:48  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/72-c4527556
| メイン |
