スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大和西大寺サイクリング
- 2010/12/16(Thu) -
先週の日曜日。

福岡からお友達が来ていたので

二人で奈良Dateしました♪

切符


奈良には行った事があるので

大和西大寺と言うところに。

ここには私のお気に入りのお寺と

団子屋さんがあるのです^^

パン屋さんもお気に入りがあるのですが

日曜日がお休みなので、今回のランチは

ずっと気になってた「志津香」さん。釜飯屋さん。

sizuka.jpg
佇まいからして素敵。

こちらは注文を受けてから炊いてくれる所。

志津香
鶏釜飯と牡蠣釜飯を注文。
鶏
鶏の釜飯
かき
牡蠣の釜飯(季節限定)

おこげがたまらなかったです(^ー^* )

お味もとっても良い感じでした!!

友人も大満足の様子でした。

そして、次に「唐招提寺」へ向かいました。

が、途中でCaféに(* ̄m ̄)

うふふふふっ
CAFE.jpg
さつまいものプリン&栗のジェラート!!!!
友人はベリーのヨーグルト♪

たくさんたくさん積る話に花が咲き(笑)

唐招提寺へ。

こちらには大好きな「千手観音様」が。

圧巻です。とっても優しいお顔です。
お近くに来られたら是非お逢いして欲しいです。
お勧めです。夏には蓮もみごとです。

たまうさぎ
そして「たまうさぎ」団子屋さん。

きなこ団子が5つ。串にささってます♪
たまりませんよぉ~うますぎです(*^▽^*)
こちらで食べる事もできます。
うさぎさんのお湯呑でお茶を出してくれます。
3串ぺろり

だんご
団子
お土産にも^^娘が大好きなのです。

他にもお土産。
ベーぐる
Cafeで買ったベーグル うまうま^-^
satumaimo.jpg
志津香で買ったさつまいもせんべい

平城宮跡
平城宮跡前で

今回は大和西大寺からレンタサイクルで
まわりました。とってもお天気も良くて
とっても楽しい1日になりました♪

Nちゃんとっても楽しい1日をありがとう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フクロウのレターセット | メイン | ふくろうちゃん>>
コメント
--
釜めし食べたいなぁ。
いいな、美味しいもの一杯で。
2010/12/16 22:22  | URL | fuji #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
fujiさんへ
えへへっ
めちゃくちゃ美味しかったです!!
本当にこの日はたくさん食べました^^
ダイエットはどこにいったやら(笑)
2010/12/17 14:58  | URL | まあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは!まあちゃん、デートっていっても、
おいしいものだらけの日記だよ~(笑)。
おなかがへりました。

ふくろう残念だったね…。
本当、素敵な方に拾われますように☆

それから、昨日メールを送ったのですが、
ちゃんと無事に届いているかしら…?
もし届いていなかったら再送しますので、
教えてください。お手数かけてごめんなさい。
2010/12/17 18:19  | URL | みほ #XRwiWfgU[ 編集] |  ▲ top

--
えへへっ^-^
おいしいものだらけの日記!!!
その通りです(爆)
本当に食べまくりました。そして行く先々で
食べ物のお土産を・・・
痩せるはずがないです(><)
メール!!ゴメンナサイ。未送信になってました。
ちゃんと届いています。
SHOPからも届いてましたよ。
お取りおきおねがいします。
2010/12/17 21:47  | URL | まあちゃん(たれマロン) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daidaitomidori.blog133.fc2.com/tb.php/75-a14497a6
| メイン |
